番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 21日

こまったワン!

番犬ハナのお散歩が小学生の下校時間と重なりました。
向こうから女の子が走ってきました。「犬だ~っ!」
こまったワン!_c0006757_21161651.jpg


「わ~、可愛い♪」「いくつ?」 
「13歳、もうおばあさんなの。」(^^ゝ
こまったワン!_c0006757_21172821.jpg


「触ってもいいですか?」
「どうぞどうぞ~♪」^^ 「私も触りたい。」「私も!」
こまったワン!_c0006757_21185823.jpg


というわけで番犬ハナは壁際にどんどん追い詰められていくのでありました!(笑)
こまったワン!_c0006757_21211090.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-01-21 21:23 | 柴犬 | Comments(17)
Commented at 2010-01-21 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カメ at 2010-01-21 23:20 x
さすがのハナちゃんもちびっ子パワーにはたじたじ・・・ですね♪ でもこの子供達が被っているのはヘルメット?! 私の子供の頃は1年生のときだけ、女の子はちびまるこちゃんちっくな布製の黄色い帽子、男の子は黄色い野球帽を被ることになっていましたが、ヘルメットではありませんでした。・・・重くないのでしょうか??

それにしてもこの1枚目、ものすごいタイミングでシャッターを押されていますね。左手にはハナちゃんのリードを持たれているのでしょうし、いつもながらMikihanaさんの腕前に感動しています♪
Commented by デ某 at 2010-01-21 23:52 x
 そう言えば…団塊の世代、すなわち60代前半の人たちも、この児たちより一回りほど大きくなった頃、赤(ブント)、白(中核)、黄色(民青)のヘルメットを被って、ガッコーの周りを徘徊?していました。この児たちの中には、そんなおじいちゃんのお孫ちゃんもいるかもしれませんねぇ(笑)。
Commented by チップママ at 2010-01-22 01:22 x
ハナちゃんはおとなしくナデナデしてもらっていますか?
チップも下校時間にお散歩していると、たまに取り囲まれることがありますが、いつも「どうして震えているの?」と言われてしまいます。

この子供さんと同じで、最近はわんこの接し方も教えられているのか、たいてい「触ってもいいですか?」と聞かれますね。
うちの子たちの頃は、そんなにお行儀良くなかったかも・・・(>_<)

↑ かつての時代のヘルメットはそういう風に色分けされていたとは、初めて知りました!
Commented by 奈々ママ at 2010-01-22 08:43 x
本当、お見事です。1枚目の、写真、、、流石、です。
私も、子供の、下校時間を避けて、お散歩しています。
見つかると、大変おうちまで着いてくるからです!
先日、居留守、していたら、ピンポン、郵便です!と、
おかしくて、我慢して潜んでいました。
そのうち諦めて、帰りましたが、、、夕方の散歩で出会い、10分くらい
遊びましたよ。
犬は、畜生なので、いつ危害加えるかと、ひやひやものですね。
でも、ハナちやんは、悟つているのでしょうね。塊になつていますものね。笑
Commented by oss102 at 2010-01-22 14:13
以前の犬はいつもこうして取り巻かれていました。「かわいい~!」っと云われるとすぐに腹をだしてました。ハナチャンは迷惑なのかな?
Commented by mikihana922 at 2010-01-22 16:07
>鍵コメさま
こんにちは。
はいっ、壁際に追いやられても
なんとかシッポも下がらず頑張りました!(笑)

>カメさん
こんにちは。
ちびっ子パワー&女子パワーはすごいです!

この近辺では低学年には黄色いヘルメットというのが
常識になっています。(^^ゝ
小5までお世話になった妹分は九州にいっても
ずっとヘルメットを大切に持っていました。
下校してからも自転車で出かける時はヘルメット装着を
しなければならなかったのですが
一人で出かけた時に道路で転倒、したたか頭をぶつけたそうですが
このヘルメットのおかげで無傷だったそうです。
それにしても女の子って赤、ピンクにオレンジと
ランドセルも着ている洋服の色も華やかですよね~。^^
Commented by mikihana922 at 2010-01-22 16:15
>デ某さん
わっはっは~!
  >ヘルメットを被って、ガッコーの周りを徘徊?
とするとこの地区は民青派? 
これに角棒でも携帯させたらまさしく末裔でしょう!(笑)
生まれていらっしゃるお孫ちゃんはどちらでしょう?
女の子だったら6、7年もたつと↑のようになります。^^

>チップママさん
こんにちは。
メールをご丁寧にありがとうございました。
この場を借りてお礼申しあげます。^^
ハナも神経質なので気を遣いますが
女の子は平気なようでじっとしています。
チップちゃんは怖いのかな? 女の子のパワーもすごいですから~。
  >たいてい「触ってもいいですか・・・
本当にそうですね。 わが子もきっといきなり
「きゃ~、可愛い!」なんて言ったかと思います。(汗)
Commented by mikihana922 at 2010-01-22 16:19
> 奈々ママ さん
こんにちは。
1枚目の写真は細工がしてあります。
駆け寄ってくる女の子とハナの距離がもう少しあって
写真を小さくするとわかり難いので
ハナを近づけています。合成なのです。(^^ゝ

そちらの小学生はhatiちゃんのお家までついてきちゃいますか?!
「郵便です!」なんて言うのも可愛いです。
みんなワンコが大好きなお子さん達なのですね。
私もハナを触ってもらう時は
しっかり見ています。何かあるといけないので・・・。
Commented by mikihana922 at 2010-01-22 16:21
>oss102 さん
こんにちは。
一緒に暮らしていたワンちゃんも
お子さん達の人気者だったのですね。^^
ハナは小さいお子さんは平気なのですが
今回は強烈な女子パワーにタジタジとなっていました。(笑)
Commented by 熊五郎 at 2010-01-23 00:52 x
下校途中の子どもたちに見つかっては,ハナちゃんもお相手しなければ許してもらえませんね。
でも良いことですよ。沢山の子供たちの愛情を貰って,ハナちゃんはまた元気に目的に向かって邁進出来ますね。
目的?勿論フードですよね(笑)。
Commented by mikihana922 at 2010-01-23 07:11
>熊五郎さん
おはようございます。 体調はいかがですか?
女の子たちにガウガウしなくてよかったです。
犬嫌いになったら困るなと思いました。
この先に目的地があります。 フードを食べた後は出物が!
早く用を足したくてナデナデされても焦っていたハナです。(^^ゝ
Commented by ふー at 2010-01-23 09:42 x
チビっこに たじたじの ハナちゃんが可愛いですー。
壁際に追いやられても 耐えてるハナちゃん、えらいわ~
はななら 途中でキレそうです・・・・(汗)
Commented by mikihana922 at 2010-01-23 13:30
>ふーさん
こんにちは。
女の子たちがハナの尻尾や腰を触ったりしたので
飼い主も切れちゃったらどうしようと不安でした。
でも尻尾も下がらなかったのでOK♪
女の子は好きみたいです。^^v
Commented by hanapishi at 2010-01-23 21:21
黄色のヘルメット可愛いですね。
小学生のヘルメットは初めてみました。
ハナちゃんは、ナデナデされても大丈夫なんですね。
はなは、「触ってもいいですか?」とちゃんと尋ねてもらっても、
「ガウするかもしれないから、ごめんね。」と言わなくてはいけません。
壁ペッタリでも、尻尾くるんとなってるハナちゃん、えらいです!
Commented by ヤエ母 at 2010-01-24 09:27 x
ハナちゃんよく我慢できるね
ヤエなんてなでてもらいたいくせに、なでられるとうなるの
ハナちゃんはおりこうね
Commented by mikihana922 at 2010-01-24 14:09
>みいこさん
こんにちは。
こちらの市内の小学校低学年は黄色のヘルメット着装です。
私たちにはフツーなのですが
他地域の方から見たら不思議ですよね。(笑)
妹分がちょうど↑の女の子ぐらいの時にハナが
我家にやってきました。 なので大丈夫みたいです。^^
9番は広い駐車場があったでしょう?
はなちゃんものんびり車内で休憩できたと思います。^^v

>ヤエ母さん
こんにちは。
  >おりこうね
ハナのことを「おりこう」などと仰って頂いて
飼い主としてとっても嬉しいです。(^^ゝ
ハナが我家に来た頃
妹分はちょうど写真の女の子達ぐらいでした。
なので頑張って我慢できます。^^v


<< かちかち山のタヌキ      淋しくなるなぁ・・・・ >>