番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 30日

戦いすんで日が暮れて・・・・

手術を受けてから5日経ちました。
お気に入りの座椅子で爆睡する番犬ハナです。
おかげさまで術後は獣医さんが驚くほど良好で
傷口もほとんどわからなくなっているので通院の必要もないとのことでした。

昨日、病院へ行って先生のお話がありましたが
除去した卵巣の片方にしこりがいくつかあったそうです。
知らずにこのまま放置していたら大変なことになっていたかもしれません。
このブログにお越しの方で
もしワンちゃんの避妊手術に迷っていらっしゃる方がありましたら
是非、勇気を出して手術を受けさせてあげてください。
ハナが12歳後半になるまで踏ん切りがつなかった
情けない飼い主の術後の実感です。(汗)

この度のことで皆様から
番犬ハナへ暖かいお言葉を頂きましてハナ共々感謝しています。 
本当にありがとうございました。m(_)m
戦いすんで日が暮れて・・・・_c0006757_211044.jpg


by mikihana922 | 2009-10-30 21:01 | 柴犬 | Comments(23)
Commented by 熊五郎 at 2009-10-30 21:07 x
ハナちゃん,手術して良かったね。
これからも元気に爆食して,お母さんを困らせてあげなさい。
(白菜を一玉食べるのは,止めましょうね。)
Commented by mink330 at 2009-10-30 21:18
この写真、すごく今の状態を表していますね。
安心して寝ているハナちゃん!良かったね。
mikihanaさんも一安心ですね~よかった!よかった!
Commented by sora at 2009-10-30 21:33 x
うちも息子が今月手術でした。
なので、ハナちゃんも頑張ったな~と思えてなりません。
元気あっても、手術は大変ですよね!
ハナちゃんの術後の回復が良くて良かったです!!^^b
Commented by トモ(宵待) at 2009-10-30 21:43 x
mikihanaさん 按ずるより…でしたね
ハナちゃん よかったね
頑張ったごほうびに なでなでとおやつを
いっぱいもらったかなー
Commented by riku-9 at 2009-10-30 22:10
ハナちゃん術後の回復もいいみたいで 安心しました。
ハナちゃんのアンヨもクロスして寝てるぅ~~~
りくやんも同じ寝方をよくしてますよ~
安心して寝てるハナちゃんは とっても可愛いです♪
Commented by ふー at 2009-10-30 22:32 x
ハナちゃん、術後の回復も早くて 良かったですねー。
保護服も平気みたいに、ぐっすりお眠り中ですね♪
手術してなかったら しこりに気づかなかったかもしれませんもんね!! よかったーーー!!
Commented at 2009-10-30 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m太郎1 at 2009-10-31 07:21 x
いつも「拍手」で一人しょうもないことを叫ばしてもらってますが、今日はここへ寄せてもらってます。
これが保護服というのでね(保護布巻き?)へぇぇなんかかわいいなぁ~。これを着せても舐めるって書いてありましたね。たいへんだ~。傷口は大丈夫だったんですね。
太郎は足の噛み傷(噛まれ傷)を十なん針か縫った糸(金属)をなめたおして全部取ってしまったことがあります。。。。
昨日の夕方の散歩中でも「女の子?」と聞かれて(豊満な肉体美を誇っているし、後ろから見たらタマタマがありませんので・・・)「いえ、去勢してますから」というと「いやぁかわいそう」という人と「そうそうぅそうなんですか」と言う人がいました。私はもちろん後者です。
ハナちゃん、よかったね。手術がしんどくても、してよかったね!
決心したハナかぁちゃんもえらかったんだよ!
これで安心食欲道まっしぐらだよ^^
Commented by m太郎2 at 2009-10-31 07:30 x
おしゃべりおばさん、話し出すと止まらないので、もう一丁!

昨日1年ぶりくらいに太郎を保護してくれた方に散歩中に偶然会いました。「いやぁ~長いこと会うてへんから、太郎はもうあかんと思われてるかぁ~と思てましてん」と言うと「14歳くらいやろ。まだまだやん。近所のわんこなんかみんな18歳くらいまで大丈夫よ」とのこと。なんか、ほんまかいな~と思いつつ力付けられました。
「太郎ちゃん太郎ちゃん」という声を聞こえてるのか?私は誰や?と見えなかったのに、太郎は動かず待ってました。「いやぁ~太郎ちゃん覚えててくれたんやねぇ~」とおばちゃん(保健所の職員から守ってくれて家に連れて帰り1ヶ月ほどその家にいました。)も、太郎も普段はとっても愛想のない犬なんですが、とってもうれしそうにしてました。
「食欲はめちゃめちゃありますねん」「それやったら大丈夫やん」^^
このおばちゃんは絶対「太りすぎや」とは言いません^^「立派になったねぇ」と言ってくださいます^^
長々しっつれいいたしましたっ^^朝からようさんしゃべらしてもらいました。満足しました。ありがとう。^^mmmmmmmmmmmmm
Commented by ヤエ母 at 2009-10-31 09:43 x
ハナちゃん手術してよかったですね
人間でも病気を見つけるのはなかなか大変なのに、ましてワンコはしゃべらないぶん発見も遅くなります
でもこれでハナちゃん大丈夫ですね
Commented by 奈々ママ at 2009-10-31 11:04 x
夜勤より帰宅、今、定位置に
ハナちやんのしあわせそうな、寝顔みてハツピーイです。
私も今から、仮眠タイムですzzz
Commented by oss102 at 2009-10-31 13:48
ハナチャン、セクシーポーズで安眠、よかったです。(*^。^*)
Commented by hanapishi at 2009-10-31 18:09
ハナちゃん、お座布団から頭落として、爆睡中(^^)
卵巣に、しこりがあったんですね。
手術でとれて、良かったです。
手術後、痛いとも言わず、普通に生活できることには、ワンコすごい!と思ってしまいます。
こらからも(控えめに)白菜食べながら、元気でいようね!
Commented by mikihana922 at 2009-10-31 20:37
>熊五郎さん
こんばんは。
はい、避妊手術の後は食欲モリモリ、太るらしいです。
モットクレクレビームを出し続けます!
                  by番犬ハナ

>minkさん
こんばんは。
手術を受けてよかったとつくづく思います。
ハナも安心したので爆睡したのかもしれません。
こんな姿を見るとほっとします。^^

Commented by mikihana922 at 2009-10-31 20:42
>soraさん
こんばんは。
今月はsoraさんにとっても息子さんさんにとっても大変でしたね。
代わってあげたくてもできないこともあるし
親は見守ることしかできません。 
息子さんの手術も無事終わって本当によかったです。
人間もペットも健康が一番ですね。^^v

>トモさん
こんばんは。
お心遣いありがとうございます。m(_)m
無事に終わって、飼い主もハナもほっとしています。
ハナには元気でまだまだ頑張ってほしいです。^^
Commented by mikihana922 at 2009-10-31 20:55
>のりち~さん
こんばんは。
は~い、ありがとうございます。
安心しきって寝ているので落ち着いたのかなと思いました。
りくやんも足をクロスしてネンネですか。
こんな姿に飼い主は癒されますよね。^^

>ふーさん
こんばんは。 ありがとうございます。
保護服、全然気にならないみたいなんですよ。
今日もつけたまま。(笑)
手術して「しこり」はわかりましたが本当にグッドタイミングでした。 
手術してなかったらと思うと恐ろしいです。
Commented by mikihana922 at 2009-10-31 20:59
>鍵コメさま
こんばんは。
おかげさまで元気で毎日過ごしています。
本当にその通りです!

>mさま
こんばんは。
久々のお越しですね。^^ 番犬ハナともども嬉しいです!
立派になった太郎君は保護して下さった方のことを
ちゃんと覚えているのですね。 お利口さんです。
避妊手術後は食欲が増すらしいですね。
多分、これらか食欲道にますます精進するハナだと思います。
覚悟しなくちゃ~~~。
こちらへまた遊びにいらして下さいませ。^^v
Commented by mikihana922 at 2009-10-31 21:03
>ヤエ母さん
こんばんは。
本当にグッドタイミングでした。
手術を受けていなかったらどうなっていたかと考えると恐ろしいです。
皆様からパワーを沢山頂いたおかげです。^^

>奈々ママ さん
こんばんは。
夜勤、お疲れ様でした。お疲れは取れましたか?
奈々ママ さんや皆様から頂いたパワーで乗り切ったハナです。
本当にありがとうございました。
Commented by mikihana922 at 2009-10-31 21:08
>oss102 さん
こんばんは。
ハナも初めてのことで不安だったと思います。
皆様の応援をお借りしながら乗り切って
安心して爆睡しています。 ありがとうございました。

>みいこさん
こんばんは。 ありがとうございます。
傷の治りも早くて安心しました。
ワンコは痛みに強いというか鈍感なのかもしれませんが・・・。
はなちゃんにもハナのラッキーとパワーが届きますように!
Commented by デ某 at 2009-10-31 21:25 x
眠っているハナちゃんの姿をみて…涙が出てまいりました。

もう二十数年前(妻がまだ現役!の頃)
勤務先で急に倒れて病院に運ばれたとの電話がありました。
駆けつけたときは、無事に処置も終り眠っていました。
その寝顔を見て涙がとまらなかったことを思い出しました。

ハナちゃん、順調によくなることを祈っています。
Commented by mikihana922 at 2009-10-31 22:43
>デ某さん
こんばんは。
番犬ハナへのお心遣いありがとうございます。

デ某さんが奥様のことを大切に思っていらっしゃることが
よ~~~くわかりました。
だから「待て」「も「お預け」もできちゃうんですよね。^^v
道端で出会った子猫ちゃんが強く生きていけますように!
Commented by チップママ at 2009-11-01 22:42 x
ハナちゃんの手術はまさにグッドタイミングだったようですね。
よかった、よかった!

早めにわかっていれば、術後に傷口をなめないようにすっぽり覆うお洋服があったので、ハナちゃんにお送りできたのですが、もう大丈夫そうですね。
かわいい寝姿で、安心して眠っている様子がわかります。

ハナちゃんもチップもまだまだ元気に長生きしてもらいましょうね!!!
Commented by mikihana922 at 2009-11-03 20:36
>チップママさん
おはようございます。
お心遣い本当にありがとうございます。
あまりのグッドタイミングで、この機会を逃していたらと
考えると怖くなりました。
今朝から保護服も脱ぎ、
心なしか、運動不足で太ったような気もします。(^^ゝ

そうです! チップちゃん、大雪君、ハナや、皆さんのワンコも
まだまだ元気で長生きしますように!


<< おはようございます!      番犬ハナの避妊手術 >>