番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 22日

 もらうまで待ちます

                  ひたすら待ちます。
                  胴が伸びても待ちます。
 もらうまで待ちます_c0006757_2158295.jpg




つくし、つくし、つくし
土手の斜面いっぱいに土筆です。
2週間ぶりに通った散歩コースです。
いつのまにか土筆だらけになっていました。
斜面によってはもう終わってしまった場所もあります。
 もらうまで待ちます_c0006757_22104170.jpg


by mikihana922 | 2005-03-22 22:12 | 柴犬 | Comments(12)
Commented by さあこ at 2005-03-22 22:36 x
おーっ、すごいつくしだ!!
mikihanaさんのお家のまわりは、自然がとても豊かで美しいですね。先日のせりといい・・。(←まだ言ってる・・。私、食い意地はってますね!)
最近、お散歩の時に、mikihanaさんのデジカメになったつもりで周りを見回しているつもりなんですが、我が家の周りはなんかイマイチなんです・・。綺麗じゃないんですよ・・。田舎度合いは、いい勝負のような気がしているんですけど(笑)
やっぱり、写真をとる人の“目”ってことでしょーねぇ(-.-;)
Commented by あんず at 2005-03-22 23:09 x
はなちゃん 伸びてますね~(*^-^)ニコ
昔 よく巻いていた 狐の襟巻きを想像しちゃったのは 私だけかな~?
はなちゃん 待った後 何をもらえたのかな?

つくし そろそろですよね。
mikihanaさんの 周りは自然がいっぱいで 素敵な所ですね。
Commented by mikihana922 at 2005-03-22 23:23
>さあこさん
もう、土筆だらけでびっくりしました。
とうに終わってしまった斜面もあるので・・・・
あの~、ここは高速度道路も新幹線も通らない所です。
田舎度がちがうと思います。
買い物は結構大分へ出かける人が多い。です。
津久見は行ったことがありませんが、お隣の臼杵は何度か・・・・
あの辺りはお寺が多いです。それから醤油会社のフンドーキンの
工場が印象的です。
Commented by mikihana922 at 2005-03-23 00:12
>あんずさん
飼い主に似るといいますが、ハナのこの後姿は短足・胴長・4等身と
わが身を見ているようです(笑)

土筆はもうゾクツとするくらいでしたから~
Commented by hanacyan88 at 2005-03-23 10:12
ハナちゃんケッサクですぅ・前足でちょんちょんとチョウダイってアピールするんでしょ?カワユイ・・。
ワッ!!土筆ですねぇ。
それにしても自然一杯ですね・空気も良いんでしょうねえ。

今朝の散歩は近所の大きな公園を目指して行ってきました。以前リキと行った公園です。
さあこさんのように私も草むらに入って小さな春をカメラに・・と思ってウロウロしているとワンちゃんに吠えられましてねぇ・・。

遠巻きにチラチラ私を見て空を仰いで「ゥワ、ワ、ワウォァ~ン」・・とついてくるんですよぉ~・見かけない不審者なんでしょう・トホホ・でした。
やはりこんなところには自然はありませんでした。

実は主人は九州出身です・・「フンドーキン」醤油の名前思い出しました。
懐かしがると思います。
Commented by mikihana922 at 2005-03-23 17:31
>hanacyanさん
この時のハナは、多分前足でチョンチョンというお上品さはなく
思いっきり体重をかけて前足を膝にのせていたと思います(・ ・;)

公園では災難でしたね。 ワンちゃんには「何か持っている怪しげな人」にしか見えなかったかも・・・・

こちらのスーパーではキッコーマンよりフンドーキンや九州の会社のお醤油が多く売られています。
九州は甘口のお醤油を好むのでその為かもしれません。
Commented by らむここ at 2005-03-23 18:09 x
ハ、ハナちゃん、そんなに伸びたら4頭身がバレちゃうよ~(笑)・・・って、考えてみたら人間のわたしも、いい勝負でした。ははは。
今日、雨の中通ってみたら、去年までのつくし群生地はアパート建設現場になってました。かなしい。
Commented by endotaku at 2005-03-23 19:37 x
ハナちゃんは毛が抜けないのかしら。うちのタローはそろそろ抜け毛
もう家中が毛だらけで黒いものき着られません。
犬も衣替えの季節ですね。
Commented by チコママ at 2005-03-23 20:36 x
ハナちゃん、とっても胴が長く見えます。(笑)
ワンコの2本立ちっておまぬけで笑えますよね、かわいいけど。
チコもたまに石垣に張り付いて2本足で覗いてます。(^^)
この前、ふと思ったのですが。
子供が同じ中学だったのでもしかしたら行事の時にすれ違っていたかもしれませんね。
運動会ではお友達と大声出して応援なんかしていたので~。(T_T)
Commented by mikihana922 at 2005-03-23 20:47
>らむここさん
新しい素敵な建物になって自然がなくなってしまうのも淋しいですよね。
近所の土手も整備して、3,4年前まではこの時期黄色や紫の花でいっぱいだったのに今は咲きません。
例のお手紙の件ですが「ぶうこの気持ちのページ」というHPで大流行
です☆ らむここさんのところが発信地みたいです。
ネットの世界も狭いですね~♪
Commented by mikihana922 at 2005-03-23 20:51
>endotakuさん
タロー君、ビジーの使い方わかったようですね、ほっとしました~。
チコママさんも仰っていましたが、今年の抜け毛は少し遅くないですか?
ハナはお尻のあたりがゴソッとぬけそうな気配です。
ひっぱりたくなります(笑)
Commented by mikihana922 at 2005-03-23 20:57
>チコママさん
胴が長く見えるのではなく、長~いのです。
飼い主に似ています。
私の勘違いでなければ運動会は3年間、雨天延期で平日だったように
思います。私は最後の年だけ行きました~。


<<  チェック!       なんで? >>