番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 20日

モデルはつらいよ! 神社にて

阿波の国での番犬ハナのお散歩コースは
前回の記事でお参りした八十八箇所九番法輪寺から近くの神社を回って戻ります。
番犬ハナの真の飼い主が小さい頃
境内で夏祭りのお相撲を取ったことのある思い出の場所です。
春には桜が咲いてとても綺麗です。
せっかくなので番犬ハナさんのおサシンを1枚、お撮りしようと思ったのですが・・・・。
モデルはつらいよ! 神社にて_c0006757_202337.jpg

モデルはつらいよ! 神社にて_c0006757_20232761.jpg




モデルも板に付いてなかなかでしょ? 
でもモデル料は頂いてません!
オヤツちょーだいって言えばよかったワン。  by番犬ハナ
モデルはつらいよ! 神社にて_c0006757_20251612.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-08-20 20:26 | 柴犬 | Comments(13)
Commented by sai-n.1020 at 2009-08-20 22:58
こんばんは~~。
四国へ行っておられたんですね。
この長~~い影からすると、早朝かな?(え?夕方?)
法輪寺というのは、こちらでは嵐山の近くにあります。
十三参りにお参りするお寺で有名なんですよ。

ハナちゃん、すごく元気そう。
尻尾ユッサユッサ、左手を上げて、しっかりカメラ目線。
どれもこれも計算されてるかのようなシャッターチャンスですね。
Commented by 熊五郎 at 2009-08-20 23:40 x
ハナちゃん,不慣れな場所で,しかも暑かったので,早く帰りたかったのかな。
気の強そうなハナちゃんも,普通のワンコだったってことですかね(笑)。
Commented by 奈々ママ at 2009-08-21 04:48 x
シルエツトのハナちやんと、ママさんも、とても、ぐうー
プロのカメラマンみたい。本当にいつも感心します。
私事ですが、、、
本日は、Qちやんの避妊op、hatiを散歩させて、Qちやんを散歩させてる間に、hatiの食事、、、Qちやんは、絶食です。
Commented by hanairomimi201 at 2009-08-21 08:14
ハナちゃん・・カッコイイ~~イザとなったら きめますねぇ^^
♪長い影を歩道に投げて・・なんて口ずさみたくなるくらいステキなおサシンです。^^
背ーたかノッポの二人の会話・・いいですね・・ほんわかー。
Commented by oss102 at 2009-08-21 11:25
影に語らせて、ウフフいつも上手いわ~
Commented by mikihana922 at 2009-08-21 15:31
>サイママさん
こんにちは。
  >この長~~い影からすると・・・
当たり~~~! 暑くなるなる前に出かけました。
京都の法輪寺は十三参りですか。
こちらは足の神様です。 ハナの足腰が丈夫なようにお願いしました。

写真は偶然の産物ですが
後から見ると笑ってしまうようなものがけっこうあります。^^
今年は残暑もなんとかなりそうで
サイちゃんやハナにはありがたいですね。^^v

>熊五郎さん
こんにちは。
今日はこちらは曇りでしのぎやすいですそちらはいかがですか?
はい、阿波の国ではドッグフードをほとんど口にしませんでした。
しかーし巻き寿司を1個あげたら
むせるくらいに慌てて食べました。(^^ゝ
それとソーメンもぺロリと平らげました。
もちろん半田素麺です。^^
Commented by mikihana922 at 2009-08-21 15:38
>奈々ママさん
こんにちは。
Qちゃんの術後の様子はいかがですか?

写真は宿泊先近くの神社です。
写真の出来は毎度偶然の産物です。^^

>hanairomimiさん
こんにちは。
帰宅してから撮りためた写真を見て
おもしろかったのでUPしました。
影を見てハナに何か話しかけているみたいですが
いつもそうしているのだと思います。
知らない人が見たら不気味に思うかもしれません。(大汗)
Commented by mikihana922 at 2009-08-21 15:40
>oss102さん
こんにちは。
番犬ハナのブログを始めてからデジカメを
持ち歩くようになりましたが
写真の腕はいっこうに上がりません。
いつもハナに助けられています。(^^ゝ
Commented by mink330 at 2009-08-21 18:03
あれ?どうやって撮ったんだろうといつも考える私・・・
影がおもしろいですね~
ハナちゃん、モデルに飽きちゃったんだね。
Commented by 奈々ママ at 2009-08-22 10:50 x
ハナちやん、ママさん
旅の疲れは取れましたか?
子供と動物には勝てない、そうです。ハナちやんが
いるから、世界が広がる
ただいまこちらも、Qちやんをつれて帰宅
車から、降りるときに、飛び降りるので、きゃん、、と、痛がります
早く、自分の犬小屋に、帰りたいのが伺えて、わずか5日しか
共に、過ごしていないのに、不憫に思いました。
本当の飼い主さん、も、色々と、事情が、あつたのでしょう?
悲しみの分だけこれからは、沢山愛を、与えていきたいです。
Commented by mikihana922 at 2009-08-22 19:29
>minkさん
こんばんは。
写真は思いついたまま撮って後から楽しんでいます。
その一つが今回のおサシンです。(笑)
誰かさんはゆーことをなかなか聞かないので苦労します。(^^ゝ

>奈々ママさん
こんばんは。
Qちゃんも自宅に戻ってきたのですね。
術後ですが、そのケアは奈々ママさんはお手の物ですね。^^
Qちゃんも心強いことでしょう。

Qちゃんは奈々ママさんと出会えて本当に幸せだと思います。
先輩のhatiちゃんと仲良くといわないまでも
上手に付き合っていけるといいですね。^^
あきこさんも後輩のぶぶやんにはいばります。
なのでお散歩も別々に連れています。
Commented by 奈々ママ at 2009-08-23 07:10 x
ハナちやん、ママさんおはようございます。
ハナちやんは、賢いから、演出も、上手い、、、
だからいいおサシンが、出来上がるのですね。
あきこさんも、ぶぶやんには、威張りますか、、、我が家も
hatiの前を通過しないと、、、Qちやんは、お散歩に行けません
hati、も、わかつているのに、わざと中央に、座ります。
hati、退いてと声かけると、しぶしぶ退きます。Qちやんは、押しのけてまでは、通過しようとせず、しつぽふりふり、待っています。
それぞれ、個性があり、学ぶところあります。
人の世界でも、勝ったつもりで負けていたり、、、負けて勝つが、
一番、と、思います。
2匹とも、保護した犬で、ハングリ精神あり、今後、
たくさんの事を、お手本にして見せてくれると思います。
Commented by mikihana922 at 2009-08-24 08:56
>奈々ママ
おはようございます。
人にも個性があるようにワンコもそれぞれですね。
ぶぶやんは散歩中、何度も私を振り返ります。
ダイナマイトバディで貫禄があるので
私には「ちゃんとリードを持っているかな?」と
心配してくれているように思うのですが
飼い主さんに伺うと飼い主が何度も代わっているので
不安なのではと言っていました。
犬にも背負っているものがあります。
でもこれからのhatiちゃんもQちゃんも幸せです♪
大変でしょうが頑張って下さい。


<< 番犬ハナの好物シリーズ これは...      夏休みのお参り >>