番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 18日

夏休みのお参り

今年も阿波の国へやって来ました。
八十八箇所9番札所 法輪寺で番犬ハナの健康をお願いしました。
来年もまた来ることができますように・・・・。
夏休みのお参り_c0006757_10381157.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-08-18 10:39 | | Comments(19)
Commented by チコママ at 2009-08-18 12:27 x
mikihanaさん、ハナちゃんお帰りなさい。
ハナちゃんたちがお出かけの間に台風や地震があったりと大変でしたが。
旅の途中いろいろと不便はありませんでしたか?
心配していました。

お盆休みが終わったら・・・
まだ暑いですが風が心地よく秋を感じるような陽気になりましたね。
Commented by ミンミン at 2009-08-18 15:55 x
mikihanaさん、こんにちは。
そしてお帰りなさい~~!!
ご旅行いかがでしたか??
ハナちゃんもたっぷり夏休みを楽しんだ事でしょうね(^v^)

先日の地震の被害など大丈夫でしたか??
私も身内が静岡県内にいるので慌ててしまいました。
Commented by 熊五郎 at 2009-08-18 16:06 x
爆食犬,阿波の国に参上(爆)。
東日本は涼しいようなので,西日本の暑さはひときわだったでしょう。
長時間のドライブお疲れさまでした。
お帰りの際には,東名はもう復旧していましたか?
Commented by 奈々ママ at 2009-08-18 17:36 x
ハナちやん、ご利益ありますよ。
かわいいハナちやんが、参拝したのですもの!
いい事が沢山、あると思います。
平凡が一番、しあわせ♪
Commented by mink330 at 2009-08-18 20:16
mikihanaさんも、お墓参りでしたか。
ハナちゃんも一緒だったんですね。
私も行ってきました。
Commented by ふー at 2009-08-18 22:15 x
おかえりなさ~い。四国へ行かれてたんですね。
ハナちゃんも楽しそうですね♪
来年もハナちゃんと一緒に元気にお参りできますように~
地震の時は もう四国だったのでしょうか~?
Commented by hanairomimi201 at 2009-08-19 07:05
ハナちゃん・お帰りなさい・・お墓参りでしたか・あの道を通って・・ね。
法輪寺に・ようこそお参り^^でしたね。来年もその次もズーッとの健康を祈ってきたのですね・叶えてくださいます・・。
お留守の間の地震は大丈夫でしたか・・

Commented at 2009-08-19 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムシカ at 2009-08-19 10:38 x
地震の時ハナちゃんは何処にいるのかなと思っていました。
四国のほうも少しはゆれたのではないでしょうか。
びっくりしましたよ~。お家のほうはどうでしたか?
Commented by ハナ母 at 2009-08-19 12:24 x
ハナちゃん、阿波の国は暑かったのかな?
お口がいつもより大きく開いて、かわいいオオカミさんみたい(笑)。
地震には驚きましたが、ハナちゃん地方では防災意識も高いとのこと。
私も遅ればせながら、部屋の整理を始めました。
(「老女、本の下敷きに」などと言われかねませんから。)
Commented by mikihana922 at 2009-08-19 13:41
>チコママさん
こんにちは。 お気遣いありがとうございます。
留守中、台風、地震と大変だったでしょう!
チコちゃんは怯えていませんでしかたか?

今日、あきこさん達の散歩中、大きな栗の実を見ました。
暑いけれど秋の準備も着々と進んでいますね。^^

>ミンミンさん
こんにちは&ただいま~、です。
お気遣いありがとうございます。
お身内の方は大丈夫でしたか?
私も地震の当日は慌てて一人暮らしの母に連絡を取りました。

東海沖地震なら100倍のエネルギーらしいです。
天災は本当に怖いです。
我が家は何もしていないのでせめて本棚のつっかえ棒くらいは
しよと思います。(^^ゝ

Commented by mikihana922 at 2009-08-19 13:48
>熊五郎さん
こんにちは。 体調がこのまま良くなられるといいですね。
お気遣いありがとうございます。
帰途は豊橋あたりまで快調に飛ばしましたが後は渋滞でした。
東名が全線開通したのは翌日でした。><

トモさんからハナの夏痩せをご心配頂きました。
帰宅してから食欲が復活しています。
宜しくお伝え下さいませ。m(_)m

>minkさん
こんにちは。
皆さん、お盆で全国大移動です。
minkさんも故郷へお帰りでしたか。 お疲れ様でした。
番犬ハナも年齢とともに移動に負担がかかってりいるのではと
思います。来年も行けるかどうか不安なので
一所懸命、お参りしてきました。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2009-08-19 13:57
>ふーさん
は~い、ただ今~~。^^
  >来年もハナちゃんと一緒に元気にお参りできますように~
そうなんです。 一所懸命にお参りしました。
地震の時は四国にいましたが、
身内に連絡がなかなか取れなくて心配しました。
無事を確認した時はほっとしましたが
電話はすぐ繋がらなくなることを知りました。

>hanairomimiさん
こんにちは。
こちらこそいろいろとありがとうございます。^^v
はい、あの道を通って帰りました。
またこちらに戻る時、ハナ父の母が大きく一言「さようなら」と
言いました。 ハナの妹分が帰宅してからも
びっくりしたといいますが、私にはその気持ちがなんとなく
わかるように思いました。
番犬ハナも来年、また義母と会えますように・・・・。

Commented by mikihana922 at 2009-08-19 14:04
>ムシカさん
こんにちは。
お心遣いありがとうございます。
我が家についたら出窓に置いていたものが少しだけ落ちていました。
例えば「われらのべおか原人」というミニチュアののぼりとか・・・・。
(ご存知かな?)

>ハナ母さん
こんにちは。
お心遣いありがとうございます。
こちらのお寺のお水はとても美味しいので
お参りした後、番犬ハナはガブガブと頂いて帰ります。(^^ゝ
地震が来るといわれているのに無頓着な我が家ですが
さすがにハナ父も本棚のつっかえ棒は買おうと言い出しました。
(「老女、本の・・・・) ←私も同じです~~~。(^^ゝ


Commented by vl-o-l_coffee at 2009-08-19 19:14 x
お帰りなさい。
「夏の思い出」たくさんできましたか。
楽しく過ごすためにも健康が一番ですよね。
私も、ハナちゃんが元気に過ごせるよう願ってます。
Commented by mutizo at 2009-08-19 19:30
お帰りなさい!mikihanaさん ハナちゃん。
帰りの道のりは、さぞ大変でお疲れになった事でしょうね。
私もニュースで見ていつ開通するんだろう、と気になっていました。
でもあちらの旅を楽しんで来られたんですね!
沢山のお葉書も、ありがとうございました。
ハナちゃんにも、きっとお参りの御利益がありますよ♪(^^)
Commented by チップママ at 2009-08-20 01:36 x
ハナちゃんも一緒に四国までご旅行されていたのですね。
地震のときはいらっしゃらなかったと知り、ほっとしました。でも、電話がつながらなくて、ご心配でしたでしょう。

こちらも続けて地震がありましたが、チップはまったく気づいていない様子でした。もうすっかり野生の“カン”はなくなっているのですね。
Commented by mikihana922 at 2009-08-20 09:53
>vl-o-l_coffeeさん
おはようございます。
チビすけ君も楽しい夏を過ごせたようですね。
団地住まいもなかなか良いものではないでしょうか。^^
  >楽しく過ごすためにも健康が一番ですよね。
その通りです。 人間もペットもね!^^v

>mutizoさん
おはようございます。
いろいろとお気遣いありがとうございました。
帰路は静岡県に入ってからが大変でした。
下の道を下りて郵便局はないかキョロキョロしていました。(^^ゝ
はい、四国でのお参りの御利益に大いに期待したいです♪
Commented by mikihana922 at 2009-08-20 09:55
> チップママさん
おはようございます。
お心遣いありがとうございます。
地震の揺れにチップちゃんが
気づかなかったのは幸せかもしれません。(^^ゝ

地震後、電話が繋がりにくくなっていました。
これがもっと大きな地震だったら連絡を取れないことでしょう。
家族と話し合っておかないとダメだなと思いながら
何もしないまま日が経っています。(汗)


<< モデルはつらいよ! 神社にて      番犬ハナの夏休み >>