番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 17日

「あきこさん」と「ぶぶやん」

昨日の「あきこさん」です。
最近、家に近づいてくると足取りが鈍くなってリードがピーンと張ります。
疲れているのかなぁ・・・。 
「あきこさん」を急かして友人宅へ帰宅します。
でもケージに入ろうとしません。 まだまだ外にいたくてダダをこねます。
そっかー、もっとお散歩しようよ~という「あきこさん」の合図だったのね。^^
「あきこさん」と「ぶぶやん」_c0006757_10175661.jpg


こちらは「ぶぶやん」です。
もう早くお散歩に行きたくて行きたくて、友達にハーネスをつける間も与えません。
余計に時間がかかってしまうのに気持ちだけで前に行く「ぶぶやん」です。(笑)
「あきこさん」と「ぶぶやん」_c0006757_10195346.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-07-17 10:19 | あきこさんとぶぶやん | Comments(7)
Commented by 奈々ママ at 2009-07-17 18:28 x
ぶぶやん、あきこさん、私も、近くなら、なでなでしたいです。
犬や猫ちやんは、本能で、行動します。お世辞とか、社交辞令等ない世界です。
ハナママさんの事が、好きなんですね。
それは、飼い主の方が、愛を沢山与えているから、疑うことを知らないのでしょう
子猫ちやんのお顔が、見違えるほど、輝いていますよ
早く、いいご縁がありますように!
Commented by sai-n.1020 at 2009-07-17 20:03
↓のチコちゃんとのふれあい、いいですねぇ。
フェンス越しでない挨拶、時間の問題かなぁ?

へぇ~~~。あきこさんって、もっと散歩したいって引っ張るの?
サイはこの頃「もう帰るワン。」って座り込みます。
そしてぶぶやんも面白~~い。
わんこって、それぞれ主張するんですよね。

動画のこと、ご丁寧にありがとうございます。
私もわからないことだらけで、しょっちゅう誰かに頼っています。

猫ちゃんのこと、、、胸がしめつけられます。
私も今、リリィーちゃんが身近にいるので、、、
どうかちゃんと里親さんが見つかりますように!
Commented by ミンミン at 2009-07-17 21:13 x
mikihanaさん、こんばんは~。
ぶぶやんといい、あきこさんといい
ワンコそれぞれお散歩に対する情熱と欲求のあらわし方が違うので
おもしろいですね~~~。
うふふ。

今日、『わんちゃん』に「散歩いこうよ!!」と誘ったら
聞いてないふりして無視されちゃいました。
そして最終的にはダンボールハウスへ避難です。
どうも、私と散歩=車とインプットされているみたいです(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2009-07-18 12:44
>奈々ママ さん
こんにちは。
  >飼い主の方が、愛を沢山与えているから・・・
そうなんです。本当に可愛がられて、今は幸せです。^^
子猫ちゃんも落ち着いてきました。
初めは不安げでしたが今は元気に遊んでいます。
いいご縁があるとよいのですが・・・。

>サイママさん
こんにちは。
動画の件、ご丁寧にありがとうございま~す♪

ハナもやっとチコちゃんとフェンス1枚の距離になりました。
後は時間の問題でしょうか? 長くかかると思いますが・・・。(^^ゝ
「あきこさん」「ぶぶやん」とそれぞれ和犬、洋犬の個性を
感じます。

今、子猫ちゃんはいろいろな方に声を掛けて
飼い主さんを募集しています。
いいご縁があることを祈っています。

Commented by mikihana922 at 2009-07-18 12:48
>ミンミンさん
こんにちは~。
『わんちゃん』はお散歩が苦手なようですね。
ミンミンさん建築のダンボールハウスが落ち着くようで・・・。
最近ハナも近所1周です。 

「あきこさん」たちを散歩させていると
それぞれに個性があるなぁと感じさせられます。
それも楽しみでお散歩をさせもらっています。^^v
Commented by ヤエ母 at 2009-07-18 17:11 x
あきこさんもぶぶやんもお散歩が大好きなんですね
こんなに期待されると、散歩させる方もうれしいですよね
それに引き換えうちのヤエは・・・
Commented by mikihana922 at 2009-07-19 14:09
>ヤエ母さん
こんにちは。
  >それに引き換えうちのヤエは・・・
我が家も同じです。
「あきこさん」たちの後姿を見ていると
お散歩に出かける時は身体全体がウキウキしています。
それが番犬ハナにはないのです~~~。><


<< 里親さん募集しています♪ 「我...      こうなるまで2年かかりました、... >>