番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 01日

飼い主は犬に似る

動物病院の診察室で、先にいた患犬さんと飼い主さんにすれ違いました。
以下は番犬ハナの飼い主と懇意の先生との会話です。
         「先生、今のワンちゃんと飼い主さん、そっくりでしたね!」
         「そうでしょう!? アナタも気をつけましょう!」
         
番犬ハナは食いしん坊でガウガウです。気をつけなくちゃ~。
あ、もう手遅れかもしれませんが・・・。(^^ゝ
飼い主は犬に似る_c0006757_21545124.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-07-01 21:55 | 柴犬 | Comments(13)
Commented by 熊五郎 at 2009-07-02 05:56 x
エッ!
mikihanaさん,爆食なんですか(笑)。
Commented by vl-o-l_coffee at 2009-07-02 07:55 x
おはようございます。
顔も性格も似るなら、mikihanaさんは私の好みのタイプに違いないです。
惚れてまうやろー、ですね。
前の記事のハナちゃんの毛はすごいですね、父に分けてあげたいです。
そして、家系的に将来の私にもきっと必要です。
Commented by mikihana922 at 2009-07-02 13:09
>熊五郎さん
こんにちは。
そう! なので気をつけないと!(笑)

>vl-o-l_coffeeさん
こんにちは。
ガウガウの番犬ハナです。
飼い主までガウガウですがそれでもかまないなら~~。(笑)
すごい毛の量でしょう?
お役に立つのならいくらでもお分けするのですが・・・。(^^ゝ
Commented by ハナ母 at 2009-07-02 15:51 x
家の前の「細くても県道」が渋滞して、途切れるのを待っていたときのこと、
車の中から「飼い主さんとワンちゃん、そっくりですね」と声をかけられました。
そのときは、ハナと同じような顔をして渡れるのを待っていたのかなと思いましたが・・・
Commented by mink330 at 2009-07-02 18:26
不思議なんですよね。
顔も似てくるんです。フレンチブルドッグの飼い主さん、
あまりにもそっくりで通り過ぎてから笑ってしまいました。

その点ハナちゃん美人ですから心配ないです。ハイ!
Commented by 奈々ママ at 2009-07-03 11:06 x
ハナちやんは、美人ですよ。
飼い主と、似て来るのです。
うちのこが一番かわいいのです。
それでいいのです。
ハナちやんの、妹分は、見とれるくらいきれいです。
ハナちやんも、きつと、その影響でしょう。
Commented by ヤエ母 at 2009-07-03 12:02 x
うちも女同士、やや肥満傾向が同じです
お局の度合いも同じかもしれません
Commented by mikihana922 at 2009-07-03 14:06
>ハナ母さん
こんにちは。
ハナちゃんと舗道で車が途切れるのを待っていらしたのですね。
お2人で「早く渡りたいなぁ・・・。」というお顔だったのかな。
一緒に暮らしていると表情も似てきますよね。^^v

>minkさん
こんにちは。
本当に不思議です。
先にいたワンちゃんはシーズーで、
飼い主さんはとてもすら~っとされた方でしたがそっくりでした。
犬が飼い主に似るというよりも
人間が犬化していくのではないかと常々思っています。(笑)
Commented by mikihana922 at 2009-07-03 14:12
>奈々ママさん
こんにちは。
ハナは散歩中、子犬ですか?と訊かれるので
幼い顔立ちなのでしょうか。
妹分はハナ父そっくりです。 色は白いですがあとは・・・・。(^^;
二入並んで車の後部座席に座った時には
運転席のミラーから眺めながら笑ってしまいます。

>ヤエ母さん
こんにちは。
あれ? ヤエ母さんはスイミングで鍛えて体重の
コントロールができているのではないですか?
お局の度合いはわかりませんが・・・・。(^^ゝ
Commented by 奈々ママ at 2009-07-03 15:24 x
先ほど、仮眠より覚醒
それつて、、、ハナ父様は、ハンサムですね。
美男、美女のパパママ、だから、ハナちやんは、かわいいのです。
Commented by mikihana922 at 2009-07-03 17:01
>奈々ママさん
もう目は覚めましたか?
へへん、ブログは飼い主を知らない方ばかりなので
そういうことにしておきます。(爆) ^^v
Commented by つま at 2009-07-03 21:48 x
私も、友達ワンコと飼い主の行動が似ているなぁ~とよく思います。
飼い主の行動を見ているうちに、ワンコが似てくるんだと、思っていたのですが・・・・・このごろ、動物病院で、先生が新しいおやつを出してくれるとき、私の眼が輝いていることに気がつきました。たぶん、犬と飼い主が同じ目でおやつに、食いついているはずです。これは、ワンコに飼い主が似てきたせいだと思います。ハナちゃんも、同じでしょうか?
Commented by mikihana922 at 2009-07-04 10:19
>つまさん
おはようございます。
今朝つけっぱなしのTVから「越後妻有」を見ました。
どこかにぶうこちゃんとつまさんがいらっしゃるかなと思いました。笑

診察台のあちこちからオヤツが出てきますよね。(笑)
先日は先生からもじかに頂いていたし
きっと親子でお目目がランランと輝いたことでしょう!
一緒に暮らしている間に人間が犬化すると思います。
はい、私もハナに似て食べても食べても・・・・(大汗)


<< 雨上がりのお散歩      換毛期 >>