番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 20日

ソトアサ

電車の混雑や遅れを避ける為朝早く出社した社員が
会社や駅周辺で朝食を取ることを「ソトアサ」というらしい・・・。

番犬ハナもハナ父の出社までにはお散歩を済ませなければなりません。
今日はご飯は外、「ソトアサ」です。
時間に捕らわれず食材を丹念に吟味します。
両耳が下がっているところを見ると合格のようです。^^
ソトアサ_c0006757_10503676.jpg

食後の様子はこちら↓






    かなり満足なご様子・・・。
ソトアサ_c0006757_1053718.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-04-20 10:51 | 柴犬 | Comments(14)
Commented by ふー at 2009-04-20 12:50 x
ソトアサかぁ~~
実家の父もずっと通勤ラッシュを避けて ものすごーく早朝に出かけていました。家でも食べて行くのに着いてからソトアサもしてたみたい・・・・(笑)
ハナちゃんもソトアサですね♪
気に入ったのがあって良かったねぇ~~。
でもお目目がちょっと眠そう???(笑)
Commented by 熊五郎 at 2009-04-20 17:31 x
ハナちゃん,いつから菜食主義になったのですか?
菜食だとしても,それだけでは足りないでしょう(爆)。
Commented by 奈々ママ at 2009-04-20 19:06 x
ハナちやんは、隠し事が出来ません
すぐに、顔に表れます
ハナちやんみたいに、人間も、素の心になれるといいなー
Commented by ミンミン at 2009-04-20 21:11 x
mikihanaさん、こんばんは~。
我が家の主も最近朝早く出掛けていきますよ~。
通勤ラッシュを避けるためもあるみたいですが
早く出かけて早く帰る(…帰りたい…)という狙いもあるようです。

ハナちゃんも草をムシャムシャするのですね~。
『わんちゃん』にも庭にお気に入りの”草コーナー”がありますよ。
どうやらハナちゃんと同じ草みたいです。
あ、草なんて言ったらレディたちに失礼ですね。
うふふ、サラダでしたね(笑)
Commented by oss102 at 2009-04-20 21:25
猫もとがった草がすきですが、ワンコも食べますね。以前の犬はよく拾い食いをして、私が怒鳴っていました。あるとき草を食べていたのにどなってしまって・・・失敗でした。
ハナチャンのソトアサの顔たまんないですね。
Commented by mink330 at 2009-04-20 21:28
ソトアサ・・・始めて聞きました。
忙しい出勤とは無縁になりましたからね~

ハナちゃん、いつから菜食主義犬になったの?(爆)
かわいいね。
Commented by mutizo at 2009-04-21 09:16
「ソトアサ」なんて言葉があるんですね。
シロもハナちゃんと同じく、この葉っぱが大好きなので、これからの季節よく食べます(笑)
ハナちゃんは、美味しい物に出会うと耳が下がっちゃうんですね。
可愛いですね~♪
Commented by はなママ at 2009-04-21 15:37 x
あらーいいお顔だわ。
真剣に吟味してますね(*^_^*)
Commented by mikihana922 at 2009-04-21 17:21
>ふーさん
こんにちは。お返事が遅くなりました。m(_)m
実家のお父様も早朝出勤でしたか!
ラッシュがあってもなくても通勤はエネルギーを使って
お腹が減るのですね。^^
ハナは草にはうるさいです。(^^ゝ
匂いで食べるもの、食べないものを嗅ぎ分けています。

>熊五郎さん
こんにちは!
  >それだけでは足りないでしょう
当たり~~! 家につくやいなやご飯ちょーだいと喚きます。
困ったものです。

Commented by mikihana922 at 2009-04-21 17:26
>奈々ママさん
こんにちは。
ワンコはみんな、きれいな素の心の持ち主ですね。
打算がないので伸び伸びと正直に生きられるのだと思います。

>ミンミンさん
こんにちは。
そちらのラッシュは中途半端ではないでしょう?
早く出かけて早く帰れるのですか。
帰宅後ゆっくりできるのが一番です。

『わんちゃん』もお気に入りの草がありますか。
ハナもなんです。
多分新芽の青くて柔らかくて、すっとした細長い草です。
あ、そうそうサラダでした~~~。(^^ゝ

Commented by mikihana922 at 2009-04-21 17:32
>oss102さん
こんにちは。
猫もやっぱり先のとがった葉っぱが好きですか?
多分、胃がもたれていると欲するようです。
寄生虫などが付いていることがあるので
本当は食べさせない方がいいようですが
私はついついハナに任せてしまいます。
イッチョマエに吟味するハナの顔は真剣で面白いです。(笑)

>minkさん
こんにちは。
「ソトアサ」なるものが巷で流行っているらしいです。
私もご縁がありませんが・・・。
  >いつから菜食主義犬になったの?
さんざん家で食べ過ぎてお腹がもたれたようです。
そんな時はソトアサでサラダです。^^


Commented by mikihana922 at 2009-04-21 17:35
>mutizoさん
こんにちは。
「ソトアサ」が最近流行っているらしいです。
シロちゃんもハナも関係ないですね。ついでに私たちも・・・。
シロちゃんもこの葉っぱが好きですか?
この時期は若葉で柔らかくて美味しいのだと思います。^^

>はなママさん
こんにちは。
お忙しい時にありがとうございます。(^^ゝ
食いしん坊のハナなので食材の吟味は真剣です。
Commented by baru_t at 2009-04-22 08:56
ハナちゃん、おはようございます。

良い季節になりましたねぇ。
この頃のハナちゃん見ていると思うのですが、とても『べっぴんしゃん』になってきてるのではありませんか。

顔つきが上品になって、お嬢様みたいよ。
かわいいね・・・♪
Commented by mikihana922 at 2009-04-22 09:13
>baru_t さん
おはようございます。
お~、ハナを『べっぴんしゃん』と仰って頂きありがとうございます。
だんだん年齢を重ねてきておしとやかになったからでしょうか?
我家のワンコもブリーダー禁止のマンションでブリーダーされ
余った子犬の最後の1匹でした。
吠えると叱られたそうで今でも頭の上から手をかざすと
首をすくめます。 小さい頃のトラウマはなかなか抜けないのは
ももちゃんと同じです。 ももちゃんも今は充分愛情を掛けられて
本当に幸せなワンちゃんだと思います。


<< カブトムシ      筍 >>