番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 14日

桜づくし

今年の春は桜を求めて番犬ハナとあちこちに出かけました。
ブログにUPしていない場所もあります。

桜の開花やもみじの紅葉など四季の折々を感じる頃になると
竹内まりやさんの「人生の扉」という歌を思い出します。

  ♪ 満開の桜や 色づく山の紅葉を
    この先いったい何度 見ることになるだろう
    ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
    ひとりひとり 愛する人たちのために 生きていきたいよ ♪

以前にも同じようなことを書きましたが
今年も番犬ハナと出かける度に
あと何度一緒に桜を見ることができるかしらと思いました。

先週金曜日もチコちゃんのお家の近くの公園でお花見散歩をしました。
2人を沢山撮ったのに正面から写せたのはこの写真1枚でした。
来年も元気で並んでお散歩ができますように・・・!
c0006757_22543031.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-04-14 22:55 | | Comments(10)
Commented by ふー at 2009-04-14 23:28 x
私も最近、同じ様な事をよく思います。
はなと、家族と あと何回 桜を見たり、一緒に作業をしたり出来るんだろうと思うと・・・・
あ~この歌、まだ聴けてないんですよねー。
紅葉の時に聴きたいと思ったのに・・・・
こうやって、あっという間に日が過ぎて行ってしまうんですよね。。。
ハナちゃん とっても楽しそうですね♪
来年も一緒にお花見がいっぱい楽しんでくださいね~
↓のコーヒーも気になりますぅ~~。
(いつも安っい豆のを飲んでるので・・・・・汗)
写真もホントいいですねー♪
Commented by 熊五郎 at 2009-04-15 01:05 x
皆さん,同じようなことを,考えて居られるのですね。
私のブログでは,このところ桜関連のエントリーばっかりですが,後何回この季節の移ろいが見られるのだろうかと思うと,ひときわ愛おしいものです。
ワンコは,人間より寿命が短いので,一緒に迎えられる季節の移ろいは,更に少ないですよね。
すこしでも多く,同じ時間が過ごせると,良いですね!
Commented by hanairomimi201 at 2009-04-15 08:50
ハナちゃんお花見は元気でいればこそですよね・いつまでも元気でいてね。
今年ほど満開のサクラの寂しさを思った年はありません。
先日逝った義兄の孫が「おじいちゃん・元気になってサクラ見に行こうって言ったのに・・どうして死んじゃったの・・」と泣きました・サクラの季節が悲しい思い出になるこの子のことを思うと罪なサクラだ・・と思いました。
朝から悲しいことを書いてすみません・・。
Commented by oss102 at 2009-04-15 10:46
桜とワンコは似合いますね。猫と桜はちょっと難しい。(^^)
何事も一期一会。日々を楽しみましょう。
↓コーヒーの香りがただよう感じ、まったりくつろいでいるハナチャンの感じもコーヒーの雰囲気にぴったりです。
Commented by チコママ at 2009-04-15 14:54 x
桜の命は短くてあっという間でしたね。
近所の桜も綺麗に散りましたでも葉桜も中々綺麗です~
ワンコが高齢になってくると
いろいろな思いが出てきますね。
健康でいるということがとても大切に感じます。

↓コーヒーの美味しい香りがしてきそう~♪
ひと息つく時のコーヒーは最高ですよね。
Commented by mikihana922 at 2009-04-15 20:40
>ふーさん
こんばんは。
  >最近、同じ様な事をよく思います
はなちゃんは、まだまだ若いですがそれでも思いますか?
ハナは12歳になっているのでしみじみ思うようになりました。
農作業は季節折々のお仕事がたくさんありますね。
そんな仕事が次々あるのですから
時間の経つのもあっという間のことでしょう。
竹内まりやさんの曲は機会があれば聴いてみて下さい。
うふふ、コーヒーは美味しかったです。
ちょっとした合間に飲んでいます。

>熊五郎さん
こんばんは。
  >人間より寿命が短いので,一緒に迎えられる季節の移ろいは
本当にその通りです。
一緒に散歩をしている時
綺麗なものを見たりするとハナに話しかけています。
こんな時間を少しでも多く共に過ごしたいです。
Commented by mikihana922 at 2009-04-15 20:48
>hanairomimiさん
こんばんは。
ここ暫くはいろいろ大変だったことでしょう。
お姉さまもhanairomimiさんがいらっしゃるので
心強いと思います。
お孫さんはお義兄様が大好きだったのですね。
桜は悲しい思い出かもしれませんが
咲くたびにお義兄様を思い出させてくれます。
こんなふうに考えないとやりきれません。
ミミちゃんもハナも出来る限り元気でいて欲しいですよね。

>oss102 さん
こんばんは。
確かに人生一期一会です。
私たち家族とハナた出会ったこともそうなんですよね。
ハナと毎日楽しく充実した毎日を送れればと思います。
コーヒーはとても美味しいです。
私はビールも好きですがコーヒーも同じくらい好きです。^^
Commented by mikihana922 at 2009-04-15 20:52
>チコママさん
こんばんは。
今日はありがとうございました。m(_)m

チコちゃんの公園もいよいよ葉桜ですか。
週末は我家もハナを連れて時・・・へ行きましたが
ぎりぎりお花見に間に合いました。
健康でいるということは人も犬も大切ですね。

コーヒーは美味しかったです。
いつも一息ついてばかりですが
それでもコーヒータイムはリラックスします。^^
Commented by mink330 at 2009-04-16 20:20
人間より早く人生じゃあなくて犬生を駆け抜けるワンちゃん。
残された時間を思うと、ほんとに愛しく大切な時間になりますね。
ハナちゃんは一杯の愛情に包まれてとても幸せだと思いますよ。
これからまだまだ十分な時間を、ハナちゃんと共に楽しんで
下さいね。
Commented by mikihana922 at 2009-04-16 22:33
>minkさん
こんばんは。
今日、ご近所のクリーニング屋さんに行きました。
14歳になるシーズーの看板犬ロビンちゃんが
数日伺わない間に寝たきりになっていました。
二日間何も食べていないそうです。
私がお店に入ったら目でおいかけて小さく尻尾を振ってくれました。
犬って健気ですね・・・。
ハナは歩かなくなったとはいえ元気です。
充実した日々をハナを過ごしたいと思います。ありがとうございます。


<< 筍      土曜の朝はコーヒーで  祝・自... >>