番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 13日

 お散歩に行く運動場は好きだけど・・・・

           掃除機をかけていたら番犬ハナが傍から離れません。
           本当のところハナは掃除機があまり好きではありません。
 お散歩に行く運動場は好きだけど・・・・_c0006757_19252448.jpg

           掃除機をオフにして耳をすませてみました。
           家の目の前が運動場なのですが、そこから喚声、
           ボールの音が聞こえます。
           ハナは苦手です。
           そして一番恐怖なのは、ピストルの音と拡声器から流れる人の声。
           案の定、拡声器から人の声が響き渡ってきました。
           もう、我慢できません。
 お散歩に行く運動場は好きだけど・・・・_c0006757_19591510.jpg

           ブルブルと体を震わせながらトイレのドアの片隅に避難です。
           ちょっと可愛そうで「どいてっ」ということもできず
           飼い主は暫しの間、用を足すのを我慢するのであります。

by mikihana922 | 2005-03-13 20:22 | 柴犬 | Comments(13)
Commented by m太郎 at 2005-03-13 20:51 x
かわいそうにハナちゃん、、、、
太郎の怖いものは金属音かなぁ、、、
Commented by mikihana922 at 2005-03-13 21:01
>m太郎さん
ハナは発泡スチロールをこするような音も×です。
ですので優秀な番犬ですが生協のお兄さんが来た時は弱々しく
吠えています。
あのアイコン、おもしろかった~!
Commented by mink330 at 2005-03-13 22:18
ハナちゃん、怖がっているところがすごくかわいいです。花火の音を嫌いな犬もいますね。我が家のさぶは雷が怖いみたいです。

写真を見ていると暖かい地方で、花が咲いていていいなぁ!
と羨ましく思います。

雪は雪で楽しいときもありますが、今年はいつまでもしつこく降るし、沢山残っているのでいい加減いやになりました。
Commented by あんず at 2005-03-13 22:59 x
mikihanaさん はじめましてm(__)m
今日は 掲示板にカキコミありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
はなちゃん 掃除機苦手なんすね。
隅っこで 待避してる はなちゃんかわいいですね。
コロは 雷 花火の音が苦手です。掃除機は大丈夫かも?

あれ~m太郎さんですね。
ここでも 仲良くして下さいね。


Commented by hanacyan88 at 2005-03-14 10:40
始めまして、お邪魔します。
ハナちゃんかわいいですね。
我が家にも以前柴犬が我が家にいました。男の子でした。
ハナちゃんを見てなつかしくなりました。
また時々ハナちゃんに会いにきますよろしく。
Commented by hanacyan88 at 2005-03-14 10:42
慌てて書いて変な文になりましたね。f(^_^)ぽりぽり
すみません。
Commented by endotaku at 2005-03-14 14:29
はなちゃんいじけているのかしら。
我が家のタローも掃除機大嫌いです。音に敏感な犬だからでしょうか。
題名を変えました。
Commented by NANAMI at 2005-03-14 19:29 x
ハナちゃんも掃除機が苦手なんですね、ムジカも掃除機が苦手なのですが可愛い怖がり方をせず、吠えて、吠えて、吠えまくってます。
Commented by mikihana922 at 2005-03-14 19:57
>minkさん
お越しくださりありがとうございます♪
ここは南九州です!それでも昨日はとても寒くて雪がほ~んの少し
舞いました。これで驚いたら、雪国の方に呆れられますね!
Commented by mikihana922 at 2005-03-14 20:04
>あんずさん
遊びにいらして下さりありがとうございます!
そうです、ここはm太郎さんのシマであります(笑)

ころちゃんの、プールの中の爪先立ち見たいです!
これからも宜しくお願い致します♪
Commented by mikihana922 at 2005-03-14 20:12
>hanacyanさん
こちらこそ、はじめまして。
文、全然気になりませんでした。
私の脳天気なブログにお越し頂いて恐縮しています。
また、遊びにいらして下さい、お待ちしています (^0^)/
Commented by mikihana922 at 2005-03-14 20:15
>endotakuさん
柴犬は鼻よりも耳の方が敏感ではないでしょうか?
音に神経質なシバちゃんも多いですし。
あのマッチョなタロー君が掃除機が苦手とは可愛らしいです。
Commented by mikihana922 at 2005-03-14 20:18
>NANAMIさん
ムジカちゃんが吠えるのは、まだ若いからだと思います。
どちらかというとムジカちゃんもハナに似て気が小さいかもしれませんね♪


<<  春の日差しの中で       訳は訊かないで・・・・ >>