番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 23日

苦手なもの プチプチ

クッキーの箱などに入っている緩衝材プチプチです。
番犬ハナの目の前でプチッと一粒潰しました。
慌てて飛び下がるハナでした。(笑)

苦手なもの プチプチ_c0006757_1823240.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-02-23 18:23 | 柴犬 | Comments(16)
Commented by 熊五郎 at 2009-02-23 20:11 x
今度遊びに行かせていただく時は,ジャンボサイズのプチプチを持参します(笑)。
Commented by riku-9 at 2009-02-23 20:15
ハナちゃんはプチプチが苦手なんですね~
りくやんは私が潰してると、黙って~見てます。笑
Commented by mink330 at 2009-02-23 20:44
ハナちゃんは雷とプチプチが怖いのかな?
腰が引けてますね(笑)
怖いものがないと、いざ問う言うとき困りますので
もっとハナちゃんが怖いものを見つけてくださいね。
Commented by anzu1958 at 2009-02-23 22:09
あら ハナちゃん プチプチが苦手なんですね~
コロにも試してみますね。
Commented by ふー at 2009-02-23 22:41 x
え?ハナちゃんプチプチが苦手なんですね^
ちょっと意外~~(笑)
ワンコって意外なものにビックリしたりしますよね!
はなはどうなんだろう~~?やってみなくては!!(笑)
Commented by himuka-heeta at 2009-02-24 09:15
びっくらこいた~!ってな表情でしょうか(笑)
うちもどんな反応をするか 試してみようと思います^^
Commented by 奈々ママ at 2009-02-24 10:45 x
そうなんですよ。
高い音は苦手、、、
ハナちやんの気持ち、よくわかります。
いつものつぶらなお目目が、曇り
に、、、
犬は、人の、何倍もの、聴覚がありますからね
Commented by mikihana922 at 2009-02-24 16:13
>熊五郎さん
はい、今度お目にかかった時、ハナがガウガウしたら
プチプチッとお願いします。(笑)

>のりち~さん
りくやんは平気なの~~? さすが男の子ですね。^^
ハナは一粒でもプチプチはダメです。

>minkさん
こんにちは。
  >怖いものがないと、いざ問う言うとき困りますので
そうなんです! 悪いことをした時とか
たしなめるのに苦手なものは必要です。
プチプチはガウガウしている時には
耳に入らないようなので他に探さないといけません。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2009-02-24 16:16
>あんずさん
こんにちは。 そうなんです、プチプチはダメなんです。
コロちゃんはハナよりしかっりしているので
プチプチは平気だと思います。^^

>ふーさん
えへへ、意外ですかぁ~。^^
一粒プチッでも私から遠ざかってしまいました。
はなちゃんも苦手なものがありますか?
Commented by mikihana922 at 2009-02-24 16:20
>比無華さん
はい、びっくらこいた~♪です。
ガウガウするくせに、本当は気が小さいです。
さてへーた君の反応はどうでしょうか。楽しみです。(笑)

>奈々ママさん
こんにちは。
  >高い音は苦手
なるほど・・・・。
私たちが聞こえる以上にワンコたちは耳さといです。
ハナにとっては本当に耳障りな音だったのだと思います。
Commented by 奈々ママ at 2009-02-24 18:32 x
ハナちやんは、年齢の割には、行動がすばやい
ハナママさんが、愛を沢山、与えているからでしょう。
犬本来の、本能が、すばやく反射しています
環境がいいのでしょう。
Commented by mutizo at 2009-02-24 20:45
「やだ~なに~!!」って顔してますね(^^)
予想もしなかった音がでて、びっくりしたんでしょうね。
今度うちのシロにもやってみようかな~と思う、悪い飼い主なのでした(笑)
Commented by mikihana922 at 2009-02-25 08:49
>奈々ママさん
おはようございます。
  >年齢の割には、行動がすばやい
落ち着きがありません。飼い主とよく似てしまいました。(汗)
シシ狩りにむいている、と言われるくらいです。
獣医さんからも古風な柴の性格の持ち主とお墨付きです。(笑)

>mutizoさん
おはようございます。
  >今度うちのシロにもやってみようかな~と思う
うふふ、mutizoさんの他にもそう仰ってる方もありますよ~~。
ハナなんて一粒で「やだ~なに~!!」です。(笑)
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2009-02-25 10:44 x
こんにちは。
ハナちゃんはプチプチが怖いんですね、未知との遭遇!?
一時の大ブームは去ったものの、チビすけは今でもプチプチLOVEです。
なぜか私の部屋にマイプチプチをキープしています。
Commented by hanairomimi201 at 2009-02-25 13:30
ハナちゃん・それでよろしい逃げなさい(笑)・それに手を付けてはいけません・・一度始めると止まらなくなってしまいますよ~。
それに包まれていた美味しい 良いものはいただいてもよろしいですよ^^
Commented by mikihana922 at 2009-02-25 16:18
> vl-o-l_l-o-lvさん
こんにちは。
  >私の部屋にマイプチプチをキープしています
チビすけ君にはプチプチは宝物なのですね。
それもお父さんの部屋にキープしているなんていいですね~。
ハナはガウガウするくせにこういうものに弱いです。(^^ゝ

>hanairomimiさん
こんにちは。
苦手なプチプチからは大好きな匂いがするので
よってくるんですよ~~~。
でも一度プチプチ始めると腰が引けていました。
「良いもの」はすでにハナ父と飼い主のお腹の中で~す!(笑)


<< 金魚の〇ン      チコちゃんとお散歩♪ 花より団子編 >>