番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 11日

 お願い、これ取って~

と、番犬ハナは言っております。
 お願い、これ取って~_c0006757_23142366.jpg

        何かというとドラヤキ型のおもちゃです。ビジーバディといいます。
        8才にして初めて参加した躾教室の先生(ドルチェ・カーネ中塚)から
        教えて頂いたグッズです。
 お願い、これ取って~_c0006757_2323524.jpg

       上下の取りはずしができ、この中にハナの好きな食べ物を入れます。
       ハナはコロコロところがしながら穴からこぼれ出るもの必死で食べます。
       ころがしては食べ、食べてはころがします。
 お願い、これ取って~_c0006757_23282141.jpg

       一生懸命ころがしすぎて、今日はテレビと壁の間に入り込んでしまいました。
       それで、「取って~」と訴えています。
       食べきれない時は部屋の隅っこに隠したり、思わぬ場所から見つかるので
       飼い主もまた飽きることがありません。





オレ!
 お願い、これ取って~_c0006757_23472753.jpg

by mikihana922 | 2005-03-11 23:49 | 柴犬 | Comments(10)
Commented by mikihana922 at 2005-03-11 23:57
>m太郎さん
昨日は○麗が効き過ぎ睡魔と戦いながらのブログでした。
エビス、通ですな~ その昔、良く利用した駅の目の前がエビスビール
の工場でした。今はしゃれたビルが建っています。
私はたまにド○○! 風邪をひいてから一本で充分満足するように
なってしまいました。まだ病気かもしれません。
トマトジュース、苦手だったのね~、残念!
ラチコ母さんはどうも下戸らしいですて♪
Commented by NANAMI at 2005-03-12 07:47 x
ハナちゃん頭の上に花が咲いてる~。
可愛いですね、やっぱりハナちゃんだけに「花」が似合うのかな?
それに、ハナちゃん集中力あるんですね。
ムジカもゴムのおもちゃで「コング」って言うのを持っているのですがすぐ飽きてしまい今ではただ、部屋に転がっているだけです。
Commented by m太郎 at 2005-03-12 13:39 x
http://illustmaker.abi-station.com/
mikihanaさんのお顔が見たくなってきた。このサイト知ってますか。一時はやりましてね。作られた方多いんですよ。ま、自己申告の世界ですが。もし良かったらして見てください。今日の太郎にて待つ。私も久しぶりに作ってみました。
家にも「ゴロゴロ」いうのがあります。太郎の夕ご飯はこれで食べてます。また載せますねー。
Commented by mikihana922 at 2005-03-12 14:20
>NANAMIさん
このビジーバディはオススメです。
あの落ち着きのないハナが夢中で遊べるので!
これをころがしたり、引き寄せてみたり、口にくわえたりと
仕種をみているだけでも楽しいです♪
Commented by endotaku at 2005-03-12 15:08
ビジーバディを使うのは何か理由があるのでしょうか。
太らせないとか、しつけとか教えて下さい。
わが愛犬にも買ってやりたいです。
Commented by さあこ at 2005-03-12 15:56 x
mikihanaさん、はじめまして~(^。^)
前からおじゃましてたんですが、ワンコの名前とスキンが一緒なのでちょっとテレくさくって・・・。ハナちゃんの「これとって~」の顔がとっても可愛くって、書き込みしました(*^_^*)これからも楽しみにしてます♪
Commented by mikihana922 at 2005-03-12 16:03
>endotakuさん
その通りです、理由があります! さすがです!
ハナは犬のわりには食に興味がありませんでした。ところが昨年秋より
突然食欲が驚くほどあるのです。しかも今まで食べなかったレーズン、
スナック菓子などバクバクと! 元々、足の関節が弱い為太らせると
よくないと思い使っています。 これを使うまでは何度も「おかわり」を
要求しましたが、おかげさまで今はそんなこともかなり減りました。
先生によると狩をしている感覚で遊びながら食欲も満たされると仰っていらしたように思います。
Commented by mikihana922 at 2005-03-12 16:43
>さあこさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
スキンも名前も一緒で仲間が増えて嬉しいです♪
ハナもかなりの優秀な番犬、つまりガウリです。
これからも散歩時のワンとの遭遇にヒヤヒヤしながら
お互い頑張りましょう!
Commented by サリママ at 2005-03-12 20:20 x
老犬になるとぼけてきますな~。サリーも異常な食欲。今、ぼけ防止にDHA入りの健康サプリ犬用を服用させています。
Commented by mikihana922 at 2005-03-12 20:50
>サリママ先生 こんばんわ!
やっぱり、ボケなんでしょうか・・・・
複雑な心境です。10歳をこえてたら仕方がないと思えるのですが。
「DHA入りの健康サプリ犬用」ですね。探してみます。
そのうち私も必要になったりして! 


<<  訳は訊かないで・・・・       菜の花畑で >>