番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 22日

野性

先ほどの散歩中の写真です。
お寺の門の前で目を離した隙に
番犬ハナが口に何か咥えていました。
動物の骨の一部のようです。(大汗)
慌てて取り出そうとしましたが
しっかり挟んで離しません。

これは家に戻ってからと
小走りしたり早歩きで20分の道のりを帰りました。
ハナも一度オシッ〇をしたほかは立ち止まりません。 
まだまだ根性あります。

帰宅後片付けた骨には
ハナの噛み跡から血が出ていました。
こんな時はやっぱり野生の血が騒ぐようです。
野性_c0006757_14545439.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-01-22 14:55 | 柴犬 | Comments(16)
Commented by 熊五郎 at 2009-01-22 19:41 x
ハナちゃん,拾い食いはいけないよ。
そんなことすると,お母さんが恥ずかしいぞ。
Commented by sai-n.1020 at 2009-01-22 20:30
このあと、どうなったんでしょう?
片付けた。。。ちゃんと放したのかな?
そうそう、こういう時って、おしっこもう〇ちも、ろくにしようとしません。
こんなところ、ハナちゃんとサイ、お互いおば(あ)さんわんこの根性がものをいいますね。

↓の「ブラジル」
 >飼い主の嬉しい気持ちとぴったりだった
何かいいことあったのかな~? mikihanaさん。
Commented by oss102 at 2009-01-22 20:42
元気なハナチャン、こんなに走れるようになったのね。
こんなときは目の色も変わりますよね。野生の目をしたハナチャン、かっこいい!!
Commented by 奈々ママ at 2009-01-22 21:08 x
さすがハナちやん
狩本能ですね。
素のままのハナちやんが好きです
紀州犬は、猪を追いかけていきますよ。
ハナちやん、の行動を、思うと、けなげで、かわいいですね
Commented by ミンミン at 2009-01-22 21:36 x
mikihanaさん、こんばんは~。
ハナちゃん、それ何の骨だったのかな…(^^ゞ
おいしい匂い?それとも、クサイ匂い?
とにかく気になっちゃったのね~~~。

『わんちゃん』は落ちているものにはあまり興味を示さないんですけど
クサイ臭いにはすごく敏感ですよ~~。
そして、すごくそれが好きなのです。
年末は庭に埋めた生ゴミを掘り返して顔にべったりつけてました…
Commented by mink330 at 2009-01-22 22:39
アハハ・・・よっぽど気に入ったんですね。
ハナちゃん偉い。初志貫徹。
その後その骨はたべたのかな?
それともお母さんにとりあげられた?
Commented by mikihana922 at 2009-01-23 11:18
>熊五郎さん
あはは、そうです、実は「拾い食い」の日記です。(^^ゝ
ちょっともったいぶったタイトルをつけてみました。
母心です~~~。

>サイママさん
ちょっと見には木片にしか見えませんでしたが
あまりにもしっかり咥えているし
離したものをみたらやっぱりでした。
帰宅後、風邪で休みをとっていたハナ父に
好物のチクワを持ってきてもらってなんとかなりました。

時々ビッグバンドを聴きたくなります。
元気が出ます。
ハナも元気が出ちゃうみたいで「swing,swing、swing」の
時には襲われそうになりました。(マウティングを・・。大汗)

Commented by mikihana922 at 2009-01-23 11:30
>oss102さん
走れば息が切れて口から
得たいの知れない物をはずすかと思いましたが
息が切れたのは飼い主だけでした。(^^ゝ
腰痛以後、歩きたくなければ頑として動きません。
でもこの出来事で、まだまだいけると思いました。

>奈々ママさん
九州に住んでいる時、散歩中の通りすがりに
シシ狩りに向いている犬だと言われたことがあります。
ハナは昔の柴犬の性格を残しままだと思います。
今のペットブームには合わないワンコですが
そんなハナを理解してくださって嬉しいです。^^
Commented by mikihana922 at 2009-01-23 11:41
>ミンミンさん
こんにちは。
そうそう、ワンコは腐った匂いとか大好きですよね。
年末の『わんちゃん』はきっと恍惚としていたと思います。(笑)
人間にとってもは困ることでも
ワンコには幸せだったりするんですよね。

>minkさん
がっちり咥えて初志貫徹でした!
たまたまハナ父が風邪で休んでいたので
外から声をかけて好物を持ってきてもらいました。
(たまには役に立ちます、な~~んて。(^^ゝ )
それでやっと口から離したので片付けちゃいました。
真新しい骨ではありませんでしたが
匂いがちゃんとわかるのですね。
Commented by fuuak at 2009-01-23 15:32
うひゃひゃ ハナちゃん、まだまだ元気ですねっ!
なんの骨だったのかなぁ~?
うちも川原などに行くと 時々 骨が落ちていて、ぎょっとします・・・・
以前は宝物のように 持ち帰って 放さすのに大変でした~~。最近はそこまでの執着はないような。。。。(笑)
Commented by 奈々ママ at 2009-01-23 18:42 x
ハナちやんを観てると、心和みます。
素の行動が一番いいですね。
Commented by mikihana922 at 2009-01-23 18:49
>ふーさん
ハナはまだまだ執着していますよ~~。(汗)
今日も玄関の辺りで匂いをしつこく嗅いでいました。
あれ、宝物だったんでしょうね。><
ま、こんな時だけ元気が復活してます。(^^ゝ

>奈々ママさん
はい、ありがとうございます。
素のままの為にお友達と遊ぶということができません。
それでもチコちゃんと一緒にいるだけでも嬉しそうです。
そういうシャイな部分もまた日本犬の特長なのですね。^^
Commented by hanapishi at 2009-01-23 22:15
ハナちゃん、お持ち帰りしたんですね。
まだまだ、かわいいです。
うちの拾い食い王は、パクッとしたら、その場処理ですから・・。
絶対放さないし。
拾ったら、すかさず走る・・・もしかして「柴犬さんのツボ」?
私も実践してみましたが、はなは走れても、私が走れなくて
断念しました。
Commented by mikihana922 at 2009-01-24 08:50
>みいこさん
おはようございます。
「拾い食い王」ちゃんはお目覚めですか?(笑)
そちらの王様はその場処理ですか!
徹底していますね~。^^
今回の拾い物は固かったので巣に持ち帰ってからじっくりと
ハナは考えたと思います。???
  >私も実践してみましたが、はなは走れても・・・
ですよね~。(汗) 飼い主もまだまだハナには勝てません。
Commented by チコママ at 2009-01-24 12:19 x
ワンコはたまに野生の血が騒ぐ時がありますね。
チコもまだ若かった頃、魚の骨を咥えてしまい~
中々放さなかったことを思い出しました。
それにしてもハナちゃん、すごいスピードです。

若い頃のハナちゃんとチコなら
猪を追いかけていたかもしれません(笑)
でもチコは途中で休んでいそう(--;
Commented by mikihana922 at 2009-01-24 15:45
>チコママさん
こんにちは。
 >若い頃のハナちゃんとチコなら・・・
そうですよ~。(大汗)
で、戻ってこられるのはチコちゃんだけ、
ハナはお山のワンコになりそうです。><

今日も玄関付近でしつこく匂いチェックをしていました。
新しい骨ではなかったのですが
こういうことには鼻が利きます。


<< 拾い食い忍者      ブラジル! >>