番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 30日

チューリップ

昨秋、娘が会社から持ち帰ったチューリップの球根が
成長して赤い花を咲かせました。
旅立ちに間に合わせるかのように咲いて、
娘と眺めることができました。
それから数日、どんどん丈も伸びてきました。
c0006757_21091073.jpg

感傷に浸りながら撮ろうかなと思ってると
毛むくじゃらのシッポが左から右へ・・・。(笑)
飼い主の心、子知らずですね。
ま、許してあげましょう。(^^ゞ
c0006757_21112770.jpg
で、気を取り直してシャッターを押して振り向くと
外用の蹄(ひづめ)ちゃんを抱えてご機嫌のサクでした♪
c0006757_21092792.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-03-30 21:14 | | Comments(7)
2016年 03月 27日

続く我が家の奇跡、ホールインワン!

我が家では娘が結婚するという奇跡?が起こりましたが
その2週間前、ハナ父がなんとゴルフでホールインワンを達成しました!005.gif
その後はお仲間へのお礼など、たいそう忙しそうで
娘の結婚式のこともどこへやら・・・。(^^ゞ
c0006757_2316495.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-03-27 23:19 | あれこれ | Comments(8)
2016年 03月 24日

OLさん、香港へ旅立つ

朝一番の新幹線で、わが家のOLさんは大きなトランクを持ってお出かけです。
玄関の隙間から、あわよくば一緒に出ようとするサクです。
c0006757_23383215.jpg

3/5に挙式したOLさんですが、先週ついにOLさんを返上して
だんな様・Y君の待つ香港へ今朝、旅立っていきました。
二人の生活も、海外で暮らすことも初めてです。
これから大変なこと、辛いことが沢山あるかもしれないけれど、
二人で協力しながら、元気に乗り切ってくれたらいいなと思っています。

お友達の結婚式で、来月また帰国します。
それまで一か月。なので軽くサヨナラ・・・・。
c0006757_23381785.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-03-24 23:41 | あれこれ | Comments(9)
2016年 03月 23日

OLさんの旅立ちの準備とサクのプレゼント♪

OLさんはいそいそとお出かけの準備です。
サクもトランクに詰めて連れてっちゃおうかな~。
ちょっと焦るサクです。(笑)
c0006757_22084819.jpg

その代わり、サクからのプレゼントです。
口にくわえてポトンと落としました。
かじりだしたら止められない牛の蹄(ひづめ)!
OLさんは感謝を込めつつも丁重にお返ししました。^^
c0006757_22090084.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-03-23 22:12 | あれこれ
2016年 03月 21日

お彼岸のお墓参り

3/16、19と実家へ出かけました。
16日はサクを連れてお彼岸のお墓参り、
19日は再び帰宅した娘を連れて結婚の報告です。

どちらもぱっとしない天気でしたが
土手には土筆がニョキニョキ伸びて、
お寺の庭にはまだ梅の花が咲いていました。
ここにはUPしていませんが
早咲きの桜はもう散っています。
最近は早春、仲春の区別がつきにくくなっているようです。
でもお彼岸のお墓参りという人の営みは変わりません。
c0006757_128122.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-03-21 12:09 | あれこれ | Comments(2)
2016年 03月 17日

ディズニーシー♪

今日は晴天! でも、先週の木曜日は雨が降りそうで降らない微妙な天気でした。
そんな中、わが家のOLさんと出かけたのは、こんな場所です。↓
c0006757_13462444.jpg
そう、ディズニーシー♪
お目当てはジャズの歌と踊りとビッグバンドの演奏です。
二度も見てしまいました。
一度目は運よく抽選に当たって指定席、二度目は並んで最後尾の席になりました。
二度見ても全然飽きません。ジャズってやっぱりいいワ~~~。

この日はたくさんのディズニーのキャラクターに出会いました。
写真↓は、その一部です。
ジニーにジャファー、Mr.インクレディブル!ジャスミンやアブーも!
OLさんの小さかった頃、いえいえ大きくなっても
一緒にDVDで楽しんだキャラクター達がいっぱい。
c0006757_13544889.jpg
c0006757_13465671.jpg

ショーも見て、美味しいものも頂いて楽しい時間はあっという間でした。
飼い主は賑やかな場所は苦手ですが
苦にもならず過ごすことができました。
いえいえ、また来てもいいくらい。
ディズニーランドやシーって、やっぱり魅力的です003.gif
c0006757_13473054.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-03-17 13:50 | あれこれ | Comments(6)
2016年 03月 15日

2人でカメラ目線!

昨晩、OLさんが突然に帰宅しました。
と言っても今朝また戻るという弾丸帰宅でしたけれど・・・。
それでもサクはめちゃめちゃ大喜び~~!
c0006757_21582186.jpg

OLさんの横にお座りしてデレデレです。
c0006757_21585154.jpg

そして、2人ともしっかりカメラ目線で納まりました003.gif
c0006757_2202260.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-03-15 22:01 | サク | Comments(7)
2016年 03月 11日

サクの広がった胃袋対策大失敗!

1キロのリバウンドはあったもののダイエットはなんとか続いてます、サクですが。(^^ゞ
でも広がっちゃった胃袋は正直で
朝夕のフードをあげても何度もお代わりをしつこくせがみます。
根負けしそうにもなるし
元に戻ってもいけないし、ということで低カロリーの牛の蹄やボーンを購入しました。

美味しい匂いがするみたいで嬉しそうでした。
c0006757_19233911.jpg
ボーンを取り出すと・・・
匂いを嗅いでみたり
c0006757_19235130.jpg

ちょっと触ってみたり
c0006757_19240409.jpg

でも結局、↓ 興味なかったようです。少々お高かったのでショック!007.gif
c0006757_19241854.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-03-11 19:27 | サク | Comments(4)
2016年 03月 06日

miniサク、大活躍~♪ 

miniサクですっ!
昨日はハハムネさんのつくった下さったステージに上がって
笑顔で大切なお客様たちをお迎えしていました。
立派に大役を果たしてくれてありがとう♪
ステージもお花やベル、リボンがついてステキでしょう!
ハハムネさん、ありがとうございました。m(_)m
c0006757_22114265.jpg
miniサクがいたのは、わが家のOLさんが作ったウェルカムボード(ステンドグラス製)の横です。
c0006757_22115486.jpg
昨日はOLさんの結婚式でした。
このブログを初めて間もない頃はセーラー服の女子高生&先代ハナの妹分。
あれから約10年が過ぎて、今ではサクのお姉さまに昇格です。
c0006757_22304215.jpg

今日は挙式も終わって、寂しいようなほっとしたような、
それでいて落ち着かないような気分です。
いろいろな方から支えられて親子でここまで来ましたが
これからも周りの方々への感謝の気持を忘れずに
健康で幸せな日々を過ごしてほしいと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-03-06 22:19 | あれこれ | Comments(18)
2016年 03月 03日

犬筥(いぬばこ)

今日はお雛祭りです。
先日、友達からいただいた犬筥を飾りました。
御伽犬(おとぎいぬ)とも言いますが
雌雄一対、ひな人形と一緒に飾る雛道具の一つです。
江戸時代には武家の嫁入り道具として
また上流家庭では産室や子供部屋の守り神として置かれていました。
独特の形ですが丸みを帯びて可愛らしいです♪
c0006757_2037513.jpg

お雛祭りのサクへのプレゼントは「爆走」!
散歩コースのお寺の杉林で走り込みました。
早すぎてカメラに収まり切れません。
c0006757_203741100.jpg

こちらはお願いして作っていただいた大切なものです。
さて、何に使うかはまた後日・・・。^^
c0006757_2038478.jpg

あら、写真のup方法が以前のようになってます。
最近のエキサイトはなんだかなあ・・・。(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-03-03 20:40 | | Comments(4)