番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 30日

サクの「ごり押し散歩」&全力疾走

昨日から降っていた雨もやっと上がってきました。
一昨日の木曜はとってもいい天気だったので、サクはベランダでひなたっぼっこ。
しかーし、見てしまったのです。
お散歩に出かける近所のりんごちゃんとアンズちゃんを!
もうじっとなんてしてられません。
「ヒーヒー、キャンキャン」鳴きわめいて「連れって~~」の連呼!!!
りんごちゃんのお母さんも飼い主もまいってしまって、下のようなことに。
誰もサクを誘ってないんですけどぉ。満足してるのはサクだけ・・・。(^^ゞ

富士山を眺めながら
c0006757_12092460.jpg
テクテク歩いて、フキノトウを見つけて、
c0006757_11524058.jpg

先日ワンコのいた畑を通って、
あ、耕してるおじいさんは、また別の人です。
c0006757_11522797.jpg

で、梅が満開の龍澤寺の広場を通って杉林へ・・・。
c0006757_11525461.jpg
リードをとると全力疾走!
こちらのほうが目がまわっちゃいそうです。
c0006757_11541879.jpg
落ち葉が積もった斜面を上から下へ。
充分走って満足、満足。
c0006757_11534890.jpg
りんごちゃんもアンズちゃんもサクも気が済んで
はい、全員撤収~~~!
2時間のお散歩になりました078.gif
c0006757_11533864.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-01-30 11:57 | サク | Comments(8)
2016年 01月 26日

おじいさんとワンコ

畑の中の散歩道を歩いていると
作業中のおじいさんと、
横に座っておじいさんをじっと見守っているワンコに出会いました。
家でもどこでも、いつも一緒にいるんだろうなぁ・・・。^^
c0006757_20400765.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-01-26 20:42 | あれこれ | Comments(7)
2016年 01月 23日

my読書&サク

年末年始の読書は3冊です。(^^ゞ
どちらもとても面白かった! 

またまた大﨑梢さん。
「クローバー・レイン」は大手出版社の若手編集者が主人公です。
たまたま見つけた売れない作家の原稿を本にして出版するまでを描いています。

川瀬七緒さんの「水底の棘」は
法医昆虫学の視点で遺体から謎を解き明かすというミステリーもの。
初めて読んだ作家さんですが
登場人物はそれぞれ個性的でミステリードラマを見ているような感じです。
c0006757_21021495.jpg
3冊目は「みんげいクッキー」
民藝品が大好きなので、ただ眺めてるだけで楽しかった本。
読書とは言えないかもですが・・・。
c0006757_21023766.jpg
オマケのサク♪
どこにいるかわかります?
c0006757_21025334.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-01-23 21:03 | 読書 | Comments(8)
2016年 01月 21日

実家へ

年末年始、ちょこちょこ実家へ出かけていました。
もちろんサクも一緒!
昨日は今年2回目の実家でした。
母のお手製の洋服を着せてご挨拶。
2週間ぶりですが大喜びのサクです♪
c0006757_13484366.jpg
前回は、サクと散歩中見つけたお店で母とランチをしました。
頂いた玄米定食を完食した母を見て安心したのですが
母が喜ぶ出かけ先ポイントがわかりました。
①昔よく行ったことのある場所、もしくは一度でも出かけたことのある場所。
②同じような年齢の人が多くいる場所。
この2つが重なると食欲もわいちゃうみたいです。
(一番奥、白髪頭が母です。)
c0006757_13485286.jpg
まず①。お店は、母が小学生の頃の通学路の近くで、近所に同級生が住んでました。
食事しながら、一所懸命に小さい頃の記憶をたどって
友達の家を思い出していました。で、食事後は近所を一人散策。

そして②。写真↑のように年配の方の3人グループが2つ。
(お一人重なってしまって姿が見えませんが・・・。)
皆さん、楽しそうにおしゃべりしていました。
食事を終えた母に気軽に話しかけて下さり、母もすぐ対応しました。
90近い元気なおばあさんから
「あんたは私より若いんだから、しっかりしなさいよ~~。」なんて言われたり。
そのおばあさんのタバコの吸いっぷりは堂に入ってました。
タバコ吸っても長生きされるものなんですね、な~~んて。
楽しそうな母の様子を見て、次回からもこういう場所を選ぼうと思います。^^

寒波がやって来て、やっと富士山にも雪が積もってきました。
「きれいだね~。富士山にはやっぱり雪がなくちゃね。」と、母が車の中で言いました。
その富士山を実家の前から撮りました。
帰宅してからは、サクともっともっと大きな富士山を見ながら散歩しました。
今日は大寒です。どちら様もご自愛下さいませ♪
c0006757_13490223.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-01-21 13:51 | サク&おばあちゃん | Comments(6)
2016年 01月 18日

ミニオンズ!

ミニオンズって知ってます? コレです↓
c0006757_19431274.jpg
アニメ部門で「アナ雪」に次いで世界歴代2位の興行収入の映画です。
2010年に公開された「怪盗グルーの月泥棒3D」に登場するミニオンズのスピンオフ版なんですが
怪盗グルーとミニオンズがどうして結びついたのか初めてわかります。
大人なのにアニメ好き。(^^ゞ
今週末、帰宅したOLさんのDVDを家族全員で楽しみました♪
c0006757_19434127.jpg

c0006757_19432847.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-01-18 19:44 | Comments(7)
2016年 01月 14日

冬なので

飼い主にぴったりくっついてくるサクです。
さっきまでベランダにいて戻ってきました。
出てはすぐ戻るを繰り返すので
ベランダの出入口は開けっぱなしのまま。
閉めに行きたいのですが
サクを起こしてしまうのが可愛そうで
立ち上がれません。
ちょっと過保護かしらん。
でも寒っ!!
c0006757_20312916.jpg


by mikihana922 | 2016-01-14 20:24 | Comments(8)
2016年 01月 10日

サクのお年玉!

今年は私もお年玉をもらいました♪
c0006757_21462625.jpg
c0006757_21463789.jpg

ちょっと見にくいので拡大すると、コレです。
一億円札!!!
徳島名物「ぶどう饅頭」に入ってる一億円札で~す!
c0006757_21464863.jpg

でも本当は・・・
c0006757_21465923.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-01-10 21:48 | Comments(11)
2016年 01月 05日

今年もよろしくお願いいたします♪

明けましておめでとうございます。
新年を迎えて今日でもう5日目、早いですね~。
今年もエッサエッサとサクとお散歩生活は続きます。
どうぞ宜しくお願いいたします♪
c0006757_20023329.jpg
昨日の夕方の富士山です。
今年は暖冬で富士山の雪も少なくて、なんとなく寂しいです。
c0006757_20022016.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-01-05 20:02 | ごあいさつ | Comments(7)