番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

今年もありがとうございました♪

c0006757_21323955.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-12-31 21:33 | ごあいさつ
2015年 12月 29日

サクの年末の過ごし方

昨晩からOLさんが帰宅しているので、ずっと一緒!
おもわずウレションしちゃいました037.gif
c0006757_22304393.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-12-29 22:32 | サク | Comments(16)
2015年 12月 25日

サクのクリスマスプレゼント♪

メリークリスマス♪
今日はサクの苦手なシャンプーの日。
ピカピカにしてもらいました。
これをクリスマスプレゼントにしちゃおうかな思ったら
スマホから着信音がしました。
りんごちゃん、あんずちゃんのお母さんからお散歩のお誘いでした。Let's go!
お散歩コースの最後はお寺の梅林で走り回ります。
c0006757_22272136.jpg
沢山の落ち葉が積み重なって坂を駆け下りたり上ったり!
カサカサ音と立てながら全力疾走です。
c0006757_22252575.jpg

サクがどこにいるかわかるかな。
サクは嬉しくて満面笑顔です。遠くにいても飼い主にはわかります。^^
c0006757_22262078.jpg
飼い主のそばへ戻ってきたサクです。
素晴らしいプレゼントになったね!
c0006757_22255589.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-12-25 22:28 | サク | Comments(11)
2015年 12月 22日

今日は冬至

一年で昼が一番短くて夜が長くなる日です。
懐中電灯はマストアイテム!
c0006757_23453798.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-12-22 23:46 | あれこれ | Comments(5)
2015年 12月 18日

冬の散歩にはやっぱり大根干し!

午後はご近所さんから突然お散歩のお誘いがあり
りんごちゃん(左)、あんずちゃん(真ん中)と出かけました。
サクは嬉しくてルンルン♪
c0006757_22423681.jpg
久しぶりに通ったお寺です。
梅林のそばに大根干しができてました。
漬物用なので長い大根が好まれるようです。
c0006757_22422528.jpg
大根干しにサクも入れてみました。
でも、大根には興味がないようです。
これが肉だったら大変なことになっていたと思います。
c0006757_22421354.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-12-18 22:43 | あれこれ | Comments(5)
2015年 12月 15日

ほんの少しの読書と映画に今日の富士山

忙しかったり、気持ちが落ち着かなかったりで読書は少しだけ・・・。(^^ゞ
下重さんの著書は家族についてスパッと書かれていて
スカッとしたり、なるほどと思ったり。
ちょっと?なところもありましたが、あっという間に読んでしまいました。

今年、はまった作家の大﨑梢さん。
チョー人気作家さんというわけではないけれど
借りたいと思っていた本が貸し出されていたり、
固定ファンがいるみたいです。
私も年内にもう1冊くらい読みたいなあ。
c0006757_20475845.jpg
そしてGYAOで見つけた映画「高速参勤交代」。
スピーディでおもしろかったです。
小藩・磐城国湯長谷藩の参勤交代のお話。
見終わった後、気づいたのですが
映画監督さんは東北へエールを送りたかったのかなと思いました。
湯長谷藩は磐城平藩の支藩です。
本藩の磐城平藩・内藤家は延岡へ移封されます。
延岡にあった内藤記念館は内藤家のお宝でいっぱい。
中でも「天下一」という能面は素晴らしい!
元延岡在住の飼い主には身近に感じられた映画です。
c0006757_20480815.jpg
おまけは今日の富士山。
笠雲を被っていると思ったら、あんなに天気がよかったのに
今夜は雨がしとしと降っています。
c0006757_20472498.jpg
も一つおまけです。
「下町ロケット」観賞?のハナ父とサクです。まったりな休日の夜です。
c0006757_20473798.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-12-15 20:48 | 読書 | Comments(7)
2015年 12月 12日

やっと黄葉真っ盛り~!

今年の黄葉は遅くて
里山の散歩道も今が黄葉真っ盛りです。
もう冬なのにやっと晩秋が来たような感じです。
c0006757_20493714.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-12-12 20:50 | あれこれ | Comments(8)
2015年 12月 09日

Puu~~~

今朝の散歩中、Puu~~~。
どこから音が出たのかサク自身でも探してました。(笑)
後ろを歩く飼い主に、まあ、なんて失礼な!037.gif
c0006757_22033969.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-12-09 22:04 | サク | Comments(10)
2015年 12月 05日

初冬の富士山

今日の夕方の散歩で見た富士山です。
11/29にUPした大根干しはもうすっかり片付けられていました。
昨日の強風はどこへやら、穏やかな一日。
暗くなる直前なのに、どこの畑でもまだ作業をする人がいました。
c0006757_20460431.jpg
オマケのサクです。
後ろから「サク♪」と声をかけたら、ちょっと振り返りました。
見返りナントカとはいかなかったけれど・・・。(笑)
c0006757_20461716.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-12-05 20:46 | 富士山 | Comments(5)
2015年 12月 01日

もう師走・・・。

今日から12月、もう最終月です。
あっという間に今年も終わってしまいそうです。
あな恐ろし・・・。

12月1日は番犬ハナのお誕生日です。
19歳、おめでとう♪

先週の金曜日、サクがシャンプーに行っている間に
街中をぶらりと歩いて見つけた立ち耳ワンちゃん。
行きはハウスの入口から頭を落とすようにして爆睡、
帰り道では起き上がっていました。
c0006757_23431885.jpg
で、裏側に回ると素晴らしい注意書きが!
うふふ、番犬ハナのお仲間じゃないですか。
でも可愛いから許しますっ!
c0006757_23432989.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-12-01 23:44 | 老犬力 | Comments(12)