番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 29日

ダイエット成功しました~!

ていうのは飼い主ではなくサクです。
本日、動物病院で予防接種をする前に体重測定をしたら
なんと11.2キロでした!
2月下旬に12.8キロという最高記録を達成、
その後、ダイエットに精進してきました。
ホントは精進させられてきたんですけど・・・。(^^ゞ
方法は、知らず知らずのうちに増えていたフードを減らす、散歩量は増やすの2点です。
獣医さんから「あら、痩せました?もう少し太っても大丈夫ですよ。」と言われて帰宅しました。
c0006757_16515652.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-05-29 16:53 | サク | Comments(8)
2015年 05月 25日

初夏の音

まずは初夏の音を大きな耳で聞いてみる・・・。
c0006757_20440588.jpg

なかなかに満足なのである!
c0006757_20440880.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-05-25 20:44 | あれこれ | Comments(5)
2015年 05月 22日

母と久しぶりのサクです♪

実家へ久しぶりにサクを連れて行きました。
正確に言うと5/8と5/20、昨年の晩秋から半年経ってしまいました。
サクは母に会えて嬉しかったみたいでシッポをクネクネ、顔はニタニタ。
母の体調や体力の変化がわかるのでしょうか。
8日も20日も、以前のように母に飛びつきませんでした。不思議です。
c0006757_20460470.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-05-22 20:46 | サク | Comments(8)
2015年 05月 19日

日曜散歩

ゆっくりできる週末にはサクを連れて近くの山の中を散歩します。
木々の間から
山鳩の鳴き声、名前も知らない小鳥たちのさえずりが聞こえてきます。
爽やかな新緑も気持ちがいい!
下を見ると毛虫が一所懸命に道路を横断していきます。
庭で見つけたときには気持ちが悪いなと思ったりするのに
頑張れ~~と言いたくなるから不思議。
こんな場所にいると時間の経つのも忘れてしまいます。

散歩中の満足気なサクの動画をUPしました。^^
お時間のある方はどうぞご覧くださいませ♪

c0006757_18512942.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-05-19 18:53 | サク | Comments(5)
2015年 05月 16日

ケージ破り

牢破り、ではなくケージ破り。
飼い主が出かける前に必ずサクをケージに入れます。
でも帰宅するとケージは空っぽ、扉は開けっ放し~~!

c0006757_20273982.jpg
居間のドアを開けると、サクが大歓迎で迎えてくれました。
もう顔がどうなっちゃってるのかわからないくらい。
この頃、ケージの扉の留め口を鼻で器用に押し上げて
あっという間に外へ出てきてしまいます002.gif
この後、お縄になりますが、そのままお散歩へGO!
c0006757_20274576.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-05-16 20:29 | サク | Comments(3)
2015年 05月 13日

箱根山の火山活動と地震

箱根山の火山活動が活発になっています。
ニュースで噴火口近くの立ち入り禁止や観光産業への影響が報道されています。
毎日、富士山と箱根山を眺めて暮らしてるサクです。
昨日の午後、こんなふうにサクが丸くなって寝ていると・・・
c0006757_15223080.jpg
地下からズーンと響くような小さな揺れがありました。
箱根の火山活動の影響です。
サクは雷は全く平気ですが地震は小さな揺れでも苦手です。
慌てて起きだしてドアのほうへ退去。
大丈夫かなという顔して飼い主を見ています。
TVを付けても地震情報がありません。
こんなことが数日に1回ぐらいあります。
体に感じない地震はもっと起きていることでしょう。
c0006757_15222127.jpg

今朝も6時過ぎに東北で大きな地震がありました。3.11の余震です。
こちらも少し揺れて、これはきちんとニュースで震度1と出ました。
そのうち富士山も?
みんな口には出しませんが、お腹の中では思っているかもしれません。
今朝の富士山です。
台風一過、塵や雲が強風で吹き飛ばされてくっきり浮かびあがっていました。
c0006757_15223326.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-05-13 15:23 | あれこれ | Comments(5)
2015年 05月 09日

巣作り上手

ベランダから慌てて洗濯物を取り込んで山にしたまま夕食の準備を始めました。
↓は再現したものです。(^^ゞ 
c0006757_20445075.jpg

それが、こ~~んなに平べったくなってました。
c0006757_20450625.jpg

撮ろうとすると、ササッとやってきてカメラ目線で納まったサク。
飼い主たちの下着はちゃんと見えない下のほうへ・・・。
巣作りもとても上手になりました♪
c0006757_20451031.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-05-09 20:49 | サク | Comments(4)
2015年 05月 05日

普通の日々が戻ってきました♪

旅先から戻って、普通の日々を送っているサクです。
内心、一番ほっとしてます。^^
c0006757_22265586.jpg
留守中、庭の片隅からアサガオの芽が出て双葉になっていました。
大事な芝生保護のため、ハナ父が出た芽を抜いてはまた芽が出て・・・。
こうなったら立派な花をたくさん咲かせましょう!
c0006757_22203037.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-05-05 22:25 | サク | Comments(9)
2015年 05月 01日

今日は番犬ハナの命日

番犬ハナが虹の橋を渡って3年が過ぎました。
サクを連れて、番犬ハナと散歩コースで何度も寄ったお寺に寄りました。
手を合わせた後、
お水をガブガブ飲むサクの姿はハナそっくりです。
c0006757_22272864.jpg

サクと一緒に、ハナを思い出しながら散歩道を歩きました。
この3年間は、あっという間でしたが
いつもハナを身近に感じながら過ごしています。
c0006757_2229377.jpg

ただ今、旅先です。
コメントが遅れていますが、もう暫くお待ち下さいませ。
宜しくお願い致しますm(__)m

by mikihana922 | 2015-05-01 22:23 | 老犬力