<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 29日

お地蔵さん

散歩道沿いのお地蔵さんです。
寒い時期には赤い毛糸の帽子をかぶっていますが
暑くなって帽子はなし、前掛けも新しくなっていました。
季節の花も飾られて
ご近所の方が大切にお世話をされているようです。

c0006757_22464650.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2014-06-29 22:47 | あれこれ | Comments(3)
2014年 06月 26日

実家へ

昨日、用事があって実家へサクを連れて出かけました。
着いて暫くすると雷と雨。
サクを車から出すことができないまま夕方になってしまいました。
このまま帰宅するのは忍びないということで
母に見送られながら、雨の中をサクと散歩することなりました。
おばあちゃんの顔を見てウハウハのサクです。
c0006757_2332193.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-06-26 23:30 | サク&おばあちゃん | Comments(7)
2014年 06月 23日

ゴーヤ日記2014 苗をプランターに植え替えました。

先週の木曜日、最後の5鉢目のポットの苗がやっと大きくなって
プランターへ移し替えました。
これでベランダのプランター全てそろいました。
サクも張り切ってゴーヤ当番をしてくれるそうです。
c0006757_2055492.jpg

しかーし、数分後・・・。ありゃりゃ008.gif
c0006757_2056988.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-06-23 20:56 | ゴーヤ日記2014 | Comments(0)
2014年 06月 20日

田植え

6/15の写真です。
サクと歩く道沿いの田んぼでは稲が植えられて
向かいの山や赤い農家の屋根が水面に映っていました。
今朝通ったら、稲が育って山も赤い屋根も、もう見えなくなっていました。
雨は鬱陶しいけれど植物の成長には大切なんですね。
c0006757_20442845.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-06-20 20:44 | あれこれ | Comments(7)
2014年 06月 17日

ワンワン大行進!

週末、室内を少しリフォームしていたので犬張子ちゃんたちを一時避難していました。
子供が生まれた頃、お宮詣りで頂いたもの、
骨董市へ出かけて購入したものや友人からのプレゼント、
作家さんのところへ押しかけてお願いしたもの(^^ゞ、
そしてヤフオクで集めたワンコたちです。
去年は忙しくて出かけられなかった分、ワンコたちに慰めてもらいました。
ワンワンガウガウ、声が聞こえてきそうです003.gif
c0006757_19141679.jpg

うふふ、後ろ姿もなかなかプリティですしょ♪
c0006757_19154183.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-06-17 19:15 | あれこれ | Comments(5)
2014年 06月 13日

再びの鴨ファミリー

今朝の散歩で鴨ファミリーに出会いました。
先日見た場所より1つ手前の橋の辺りなので別のファミリーのようです。
子鴨ちゃんたちもまだまだ小さいです。
親鴨さんが瀬のほうへ泳いで後をついていったのはいいのですが
遡れず、最後尾の子鴨ちゃんが流されそうになりました。
「あ”~~、危ないっ!」、思わず声が出てしまいました。
なんとか無事にみんなに追いつけてほっとしました!

c0006757_163323.jpg


子鴨ちゃんが何羽いるかわかりますか?
川底の色と子鴨ちゃんの体の色が似ているのでわかりにくいのですが
ひ~、ふ~、み~、よと数えて8羽です003.gif
みんな無事に大きくなってネ♪
c0006757_16354235.jpg


川底から顔を見上げると、今朝は富士山もちょこっと顔を出していました。
御殿場方面(向かって右側)の雪はまだ暑いです。
NHKの朝のTVの花子さんはこの富士山の裏側にお住まいです。(^^ゞ
c0006757_16384049.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-06-13 16:39 | あれこれ | Comments(5)
2014年 06月 12日

ミントティー

猫の額ほどの家庭菜園の隅っこに陣取っていたミント。
どんどん繁茂してきて野菜のほうが肩身が狭くなってきたので思い切って抜きました。
そのまま処分してしまうのはもったいないのでミントティーにして楽しみました。
葉をさっと茹でてから濾しましたが、
それでも十分きれいな色と香りが出て美味でした♪

c0006757_2055790.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-06-12 20:55 | あれこれ | Comments(6)
2014年 06月 10日

実家へ行ってきました

青空が広がった昨日、サクを連れて実家へ行ってきました。
川沿いのアジサイも満開でした。
サクも母も約2か月ぶり。
まずはフレンドリーなご挨拶から始まりました001.gif

c0006757_2119529.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-06-10 21:19 | サク&おばあちゃん | Comments(7)
2014年 06月 07日

ゴーヤの芽が出てきました♪

ブログを更新していない間に梅雨入りしましたが
ゴーヤ2014も順調に成長しています。^^v
c0006757_2350117.jpg

c0006757_23503188.jpg


雨の日の散歩から帰ってきたばかりのサクです。
お鼻に雨粒がかかって濡れてます。
c0006757_2351445.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-06-07 23:51 | ゴーヤ日記2014 | Comments(2)
2014年 06月 04日

鴨ファミリー

ここはサクとよく通る川沿いの散歩道です。
GW直前、親鴨を先頭に子鴨がゾロゾロ後を追って泳いでいました。
なのに、その後、子鴨ちゃんたちを全く見かけませんでした。
カラスに襲われたのかな、無事に育たなかたのかなと気になっていましたが
やっと昨日、一か月ぶりに無事な姿を見ることができました001.gif
写真の真ん中あたりに米粒のように写っています。
大人になって空へ無事飛び立っていけますように!
c0006757_2148546.jpg

c0006757_21482548.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-06-04 21:49 | あれこれ | Comments(5)