番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 30日

お帰り!

昨日の写真ですが・・・。(^^ゞ
お出かけしていたOLさんが帰宅しました。
大喜びのサクです♪
c0006757_209663.jpg

で、OLさんのお土産↓です。
富士急行・富士山駅で売られている、一番人気のたい焼きです。
富士山型なんです049.gif 美味しかった~~!
c0006757_2012392.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-03-30 20:13 | サク | Comments(6)
2014年 03月 27日

まぼろしのカフェ???

このタイトルを見て間違って、
こちらのブログにお越しになってしまった方にはホント、申し訳ありません。(^^ゞ
でも、町内に配ったチラシには
マスコミも知らない!まぼろしの「ほっとカフェ」って書いてありました。(笑)
c0006757_23484125.jpg

月に1度開く「ほっとカフェ」の3回目でした。
リピーター半分、初めての方が半分くらい。
圧倒的に女性が多かったかな。
「この日をすごく楽しみにしてるよ。」とおっしゃって下さった方がお二人。
町内の一番上にある老人ホームに、入院中の奥様のお見舞いついでに
立ち寄ってくださった男性も・・・。
偶然、カフェののれんが目についたみたいです。
奥様は二度と自宅には戻れないかもということでした。
c0006757_23532513.jpg

反省のとき、リーダーさんから
「たくさん来ていただくよりも、ここにくれば誰かいる。
そんな感じで少なくてもいいから細く長く続けるようにしましょう!」と言われました。
ついつい数を追って評価してしまいがち・・・。
大切なことを忘れるところでした。

昨年末からカフェの活動にかかわってきました。
自分の時間をだれかのために使うこと。
ジコチューな私が「ボランティア」なんて言葉を使うとおこがましいけれど
お姉様方、お兄様方に混じってなんとかやってきて少しわかったこと・・・。

サクはお家で一日お留守番でした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-03-27 23:56 | あれこれ | Comments(8)
2014年 03月 24日

ツクシ

う~~ん、春ですね・・・。
さっき散歩から帰宅してほやほやの写真です。^^

先週、土手っぷちに土筆の子が真ん丸頭を出してましたが
今日、通ったらちょっと大人になってました003.gif
c0006757_10441464.jpg


c0006757_10443347.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-03-24 10:44 | | Comments(2)
2014年 03月 21日

今日の富士山

今年は春が遅いなあと思います。
富士山も裾野まで厚く雪をかぶっています。
この時期に、こんな富士山を見るのは何年ぶりでしょう!
c0006757_20145010.jpg

飼い主が勝手にビューポイントと決めてる場所に来ても
な~~~んにも楽しくないサクです。
「じゃ、帰ろうか。」と声をかけたら、スタスタ歩き始めました。^^
c0006757_20163465.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-03-21 20:18 | 富士山 | Comments(8)
2014年 03月 18日

ね、ね!

今日は午後からまた雨です。
こんな日、サクはすることがな~~んにもなくて暇です。
でもお腹は空いちゃうんだな・・・。
飼い主がお仕事中のところにやってきて
「ね、ね、わかってるよね!」
サク、ご飯にはまだ早いって!
c0006757_2025325.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-03-18 20:25 | サク | Comments(7)
2014年 03月 14日

オネダリ

昨日は一日じゅう雨でした。
椅子に腰かけて本を読んでいたらサクがやってきました。
飼い主の膝に前足を乗っけてこんな感じ↓
まだ夕方4時。
ご飯にはまだ早いゾ~!
c0006757_10482665.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-03-14 10:40 | サク | Comments(3)
2014年 03月 10日

今日の富士山

午前10時過ぎの富士山です。
大根畑から眺めてみました。^^
週末は近年ないくらい、裾野まで分厚い雪に覆われていました。
今日は少し溶けたかなという感じです。
それでも例年より、かなり雪は多いです。
c0006757_15274145.jpg


サクは昨日と同じ散歩道。
ハナ父と連れ立って「どんぐり山」へ出かけましたが
リンゴちゃんもアンズちゃんもいないくて一人では盛り上がらずサッサと戻りました。
お友達と一緒じゃなくちゃ楽しくないもんね!
今日は飼い主と。途中、背が伸びて送電線に触れるからという理由で
切り倒された杉の木林です。
人間の都合に合わせられてちょっと可愛そうな気もしますが
私たちも電気が通らないと不便だし・・・。
ホント、私たちって身勝手な存在です。(^^ゞ
c0006757_15325629.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-03-10 15:35 | 富士山 | Comments(9)
2014年 03月 07日

今日も寒かった!

今朝、目が覚めて外に出たら雪がちらちら降っていました。
春はそこまで来ているのに・・・。
c0006757_2038176.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-03-07 20:39 | あれこれ | Comments(4)
2014年 03月 04日

どんぐり山で遊ぼう!

明日は一日じゅう雨の予報です。
今日は貴重な晴れ!
お友達ワンコのリンゴちゃんとアンズちゃんから
お散歩のお誘いがありました。
c0006757_21444515.jpg

みんなのお気に入りの場所「どんぐり山」へ!
どんぐりが沢山落ちています。
c0006757_2140316.jpg


リンゴちゃんの後を追ったり、体当たりしたり、
小さな山の斜面を駆け下りたり、上ったり!
満喫しました~!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2014-03-04 21:30 | サク | Comments(5)
2014年 03月 01日

ビオフェルミン

ついに飼い主も健康の話題をアップするようになりました041.gif

最近、ビオフェルミンやヨーグルトを飲み始めてます。
大腸を研究している瓣野義巳先生という方のお話を聞く機会があって
もっと知りたくなって図書館で著書を借りてきました。
「腸内細菌」はとても大事!
ヨーグルトなどを飲んで善玉菌を増やして、いいウン〇をたくさん出すことです。
これが健康につながります。

で、なぜビオフェルミンなのか?
ビオフェルミンは整腸剤ですが善玉菌を増やすからです。
ですからお通じがよくなるんですね。

さらに、なぜ「番犬ハナを思う日」(1日は月命日です)にビオフェルミンなのか?
は~い、介護生活に入ったハナが残していったものだからです。^^
そういえば、ハナも亡くなる直前のウン〇はコロコロッのとても良いブツでした。
賞味期限?もまだOK。
瓶が空っぽになるまでしっかり飲みます049.gif
c0006757_952439.jpg

ビオフェルミンの横にいるのは仙台張り子のワンちゃんです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2014-03-01 22:03 | 老犬力 | Comments(4)