<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

BF

つまりボーイフレンドですね。^^v
黒柴ラッキー君、10ヶ月の男子。
豆柴ということでお家に来たはずが今ではサクより大きくて12キロを超えてます。
お散歩途中で何度か出会ううちに
ラッキー君がとてもサクのことを気に入ってくれたみたいで
先週の木曜日、近所にできたばかりのドッグランへ一緒に出かけました。

↓ 2匹が走り回っている様子がわかりますか? 向こう~~のほうに2匹います。
c0006757_12201820.jpg

一緒にはしゃいだり・・・
c0006757_12204666.jpg

一緒に匂いをかいだり・・・
c0006757_12211058.jpg

一緒にお水を飲んだり・・・
で、この時ラッキー君はお水を飲むためペロペロするサクの舌べろを
ペロッとなめちゃうのであります。(^^ゞ
c0006757_12233027.jpg

サクに相手にされないとお口をカチカチ鳴らすラッキー君。
不満のある時にカチカチ鳴らすらしいです。(飼い主さん談)
サクも貸切状態だったランを楽しみました。
また一緒に行こうネ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-07-31 12:28 | サク
2013年 07月 27日

読書???

図書館で借りたり、自分で買った本などです。↓
本を読みだすとサクも椅子の上に乗ってきます。
今回は写真集が多かったかな。^^
c0006757_2204448.jpg

c0006757_221451.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-07-27 22:00 | 読書
2013年 07月 23日

静岡市葵区 清沢地区へ母&サクとお出かけ

今日は猛暑にもめげずに
母(84歳)とサク(あとちょうど1ヶ月で2歳)、飼い主の3人で
静岡市葵区の奥のほうに出かけました。「オクシズ」の1つ、清沢地区です。

県道362号線沿いの「きよさわ里の駅」で休憩。
駐車場に入ると同時に雨がポツポツ落ちてきたと思ったら
あっと言う間に雷が鳴り始めて激しい雨になりました。
タイミングよくお店に入れてよかった!
c0006757_2047438.jpg

ランチをここで頂くことにしました。
メニューはカレー、蕎麦、名物の猪肉の焼肉定食の3つ。
暑いのでさっぱりと蕎麦のつもりが
母が「私は焼肉定食!」と言ったので負けずに私も同じものにしました。
母も飼い主も見事に完食しました。
お茶はセルフサービスで各自で入れますがお茶の本場だけあって美味しかったです。
c0006757_2052888.jpg

車内でお留守番だったサクと近くを散策しました。
清沢は藁科川に沿った集落です。
そこで小さなつり橋を発見! 地元の方にとっては生活に欠かせない橋です。
サクと渡ってみました。川のせせらぎと山の緑がとても気持ちよかったです。^^
c0006757_2171571.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-07-23 20:57 | おでかけ
2013年 07月 20日

読書「しばわんこ 和のお道具箱」

読書というには絵ばかりなんですけど・・・。(^^ゞ
昔懐かしいものがいっぱい!
そんなものに囲まれた「しばわんこ」はピッタリ合ってます。
c0006757_1935718.jpg

飼い主もちょっぴり和の心をと思って
先日の大鈩の朝市で買った竹籠に手ぬぐいをかぶせてみました。
この手ぬぐいは「柴犬さんのツボ」の作者・影山直美さんのものです。^^
c0006757_1952283.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-07-20 19:06 | 読書
2013年 07月 16日

サクの「未知との遭遇」

3連休の後半、サクはいつも見ている富士山の反対側へ出かけました。
「富士急ハイランド」のジェットコースターが望めるそこは自然がいっぱい!
見たことのない蝶が飛んできてからかわれたり
こんな看板↓を見て慌てて引き返したり・・・。
c0006757_20501877.jpg

色鮮やかなホタルブクロを見たり・・・
セミの幼虫を見たり・・・
(まだ羽化してなかったみたい。しかも近所で見かけるものより大きくて黒かったです!)
c0006757_20525979.jpg

c0006757_20551323.jpg

そして一番びっくりしたのは鹿の親子連れが間近にいたことです!
サクとそっと寄って行ったら
鹿さんたちもそっと遠ざかって行きました。
細長い顔に大きな耳。サクと同じ! 親戚みたいでした(笑)
c0006757_2057165.jpg

そしてとても満足気なサクなのでした。^^
c0006757_2125833.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-07-16 20:59 | あれこれ
2013年 07月 13日

ゴーヤ日記2013② ベト病その後&雌花が咲きました

毎日ホントに暑いですね~~008.gif
でもベランダのゴーヤやアサガオたちはとても元気です。
あれから2日おきぐらいにダコニール(1000倍希釈)を散布しているせいか
去年のように広がることもなく無事成長しています。
(怪しげな葉を見つけた時はすぐ取り去っています。)
c0006757_182074.jpg

↓ ハナゴーヤです。↓
一昨年ハナと一緒に植えたゴーヤから種を採って、
亡くなった去年その種を植えてまた種を採って、
今年さらにその種から発芽させて植えました。
ですから2代目のハナゴーヤです。
立派な葉っぱはさすがです003.gif
c0006757_1874990.jpg

今年は手乗りゴーヤと白ゴーヤも植えてみました。
そのどちらかはわかりませんが3つの雌花を発見!
ちゃんと実るといいなぁ・・・。^^v
c0006757_1893291.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-07-13 18:16 | ベランダ栽培2013
2013年 07月 10日

暑い~~~

連日の猛暑です。
どちら様もどうぞご自愛下さいませ。
c0006757_1450116.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-07-10 14:50 |
2013年 07月 06日

芝生解禁日

去年の秋に植えた芝生がようやく生えそろってきたので
サクも今日初めて入ることができました。
嬉しそうに緑の絨毯の上を走り回りました~~。 
あ、狭い庭ですけどっ!(^^ゞ
飼い主も見ているうちに写真を撮り忘れてしまいました。
最後にハナ父からサクへご注意があって今日は撤収となりました。
c0006757_2205090.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-07-06 22:02 | サク
2013年 07月 02日

トロンボーン♪

帰宅したOLさんが練習を始めました。
吹くと音がなって、手を伸ばすとパイプもビュ~~ンと伸びてきます。
サクは興味津々!
c0006757_20363196.jpg

c0006757_20364912.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-07-02 20:37 | あれこれ