番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

ハナマル

午後から番犬ハナとお散歩に出ました。
トロトロと近所を歩きます。ハナと飼主を結ぶリードはピーンと張ったまま。
ハナの「やる気」のなさの表れです。

一通りまわって帰ろうかなと思ったらリードが軽くなりました。
なんか「やる気」出たみたいです。
後ろを振り向くとそれなりに颯爽と歩くハナがいました。
そのままお散歩を続行、久しぶりに町内の家庭菜園畑まで足を伸ばすことができました。
ハナマルなお散歩でした。^^v
c0006757_16251515.jpg


日曜日、我が家の食卓に上がった温野菜です。
ストウブのタジン鍋をゲットしてからよく使うレシピです。
といってもただ蒸すだけ。(^^ゝ
ジャガイモ、にんじん、レンコン、ゆで卵、一番奥には芽キャベツ。
芽キャベツはベランダ栽培で収穫したものです。
自分で作ったものを食す! ささやかな幸せです。
c0006757_1630785.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-02-28 16:30 | 老犬力 | Comments(10)
2012年 02月 25日

まだまだ遊びます

ほんのちょっとですが・・・。(^^ゝ

さっきまで妹分にショートケーキ型のスポンジを投げてもらって遊んでいました。
口元へ投げると咥えて妹分と引っ張りっこをします。
あ、でもちょっとだけです。 
その後はご覧の通りぐったり疲れてネンネです。
c0006757_178947.jpg

ネッ友さんから以前頂いたショートケーキです。
緑色の果物も乗っていましたが
先月飼主と引っ張りっこをして取れてしまいました。
c0006757_1793436.jpg


昨日、飼主はりぶさんのお宅でりぶさんひろくんママさんとアルバム作りをしました。
以前にも書いていますが
遠くにお住まいのふーさんのブログがきっかけでお2人がご近所ということがわかり
集まって↓こんなことができるようになりました。
ブログのご縁とは不思議且つ素晴らしいです♪
c0006757_17174730.jpg

お喋りしながらの作業でしたがとりあえず出来た作品です。
先月りぶさんと出かけたスクラップブッキング教室で習ったアルバムのおさらいです。
中味はそれぞれに持ち帰って完成ということになりました。
楽しい時間てあっという間に過ぎちゃうんですね・・・。(^^ゝ
皆さん、お付き合い下さいましてありがとうございました。
c0006757_17202286.jpg


それから先日ご質問を頂いた番犬ハナのフードに入れる野菜の消化の件ですが
キャベツは見事に消化しています。
ニンジンなどはわかりますが口に入れたままということはありません。
こんなんで宜しいでしょうか~?^^

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-02-25 17:09 | 老犬力 | Comments(13)
2012年 02月 22日

ワタシのご飯

番犬ハナです♪
今日はワタシのご飯を紹介します。
量はあまり食べられないけれど食欲はあります。
だんだん口が大きく開けられなくなっているのでお母さんに食べさせてもらっています。

最近は療法食にシーチキンを混ぜてもらうのがマイブームです。
シーチキンがない時はゆで卵もOKです。
野菜不足にならないようにキャベツの千切りを入れてもらいます。
お母さんのお財布の都合でキャベツが多い時もあるけれど完食します。いい子でしょ?!
これを一日2回くらい。 後はオヤツ!
ドッグフードのオヤツもあればアンパンをわけてもらったり!
これがまた美味しくてたまりません。
獣医さんから痩せないようにネと言われているので堂々と食べちゃいます。^^

そうそう食パンにチーズを乗せて焼いて一口大に切ってもらったものも好き!
これは自分できちんと食べます。
c0006757_10424982.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-02-22 10:42 | 老犬力 | Comments(16)
2012年 02月 18日

インベーダー撃退!

我が家に出没する「インベーダー」!
住処はあのお道具箱らしい・・・。
c0006757_1650394.jpg

インベーダーが現れると番犬ハナはしっかりスタンバイ!
攻撃準備OK!
c0006757_1652677.jpg

インベーダーが至近距離まで来ると
老犬とは思えない速さでササッと丸呑み! 
そしてガリッ、バリッと2発。 
インベーダーのお目目を徹底的に破壊しました。
歯はまだ丈夫のようです。 
で、身体をゴクンと飲み干して終了!
一日一粒、お目目は2錠と決まっているのでインベーダーちゃんはまた明日!(笑)
c0006757_16572185.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-02-18 16:58 | 老犬力 | Comments(15)
2012年 02月 15日

お道具一式

番犬ハナのお道具一式です。
あ、花嫁道具ではありません。
清く、正しく、美しく老犬生活を過ごす為の大切なお道具です。
お道具というよりお薬といった方が・・・。(^^ゝ

DHA入りのサプリ、開封と未開封のもの。
整腸剤のビオフェルミン。
マオリ族ご愛用、イ貝のサプリ。腰痛などの痛みどめに効きます。
あとは夜鳴き用の副作用のない薬各種。
シリンジは液体の薬を服用する時に使用。
おばあちゃんの家に行く時の酔止め薬。

そう、老犬ちゃんは「これの次はそれ、それの次はあれ。」
いろいろな症状が出てきちゃいますね。
これらを駆使して健やかな老犬街道を歩んで欲しいです。^^v
c0006757_1724335.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-02-15 17:24 | 老犬力 | Comments(12)
2012年 02月 12日

お昼寝

午前中の10時半過ぎの睡眠は「お昼寝」でしょうか?

真夜中の運動会のせいで朝なかなか目を覚まさないハナを
無理やり起こして庭に出しました。
昼夜逆転を治そうと飼主なりの努力でしたが足取りはふらふらヨタヨタ。
歩きながら寝てました。005.gif
そんなわけでケージを持ち出して「お昼寝」。
今日も天気が良かったのでハナの背中はポカポカでした。^^v
c0006757_2135116.jpg

先週は木、金と2日続けて夜から朝まで寝てくれました。
これがずっと続くかなと思ったらそうは問屋が卸しませんでした。
日によって状態が違います。 これが「まだらボケ」なんですね。(^^ゝ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-02-12 21:39 | 老犬力 | Comments(10)
2012年 02月 10日

春はそこまで

今日は天気が良くて気持ちよい一日でした。
番犬ハナも絶好調!
お散歩もけっこう長く歩きました。^^v
c0006757_23263482.jpg

近所の桜の木。↓ 蕾が膨らんでいました。
春がそこまで来ています。
c0006757_23275365.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-02-10 23:28 | 老犬力 | Comments(6)
2012年 02月 07日

珍獣シマイヌちゃん

我が家に現れた珍獣シマイヌちゃんです。
真夜中になると部屋中をウロウロ、
予想もしない狭い場所に入り込んでキャンキャン鳴く怪獣になっちゃいます。
c0006757_22494126.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-02-07 22:49 | 柴犬 | Comments(12)
2012年 02月 03日

今日は節分!

鬼は~外、福は~内!
ということで番犬ハナさんにも歳の数+3粒 豆をあげました。
我が家にもたくさんの福が来ますように!
そして皆様にもたくさんの福が来ますように!
c0006757_22335014.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-02-03 22:33 | あれこれ | Comments(11)
2012年 02月 02日

寄らば大樹の影

それとも「ふくらはぎ枕」かな?
昨晩のハナ父と番犬ハナです。
ちょっと平和な時間・・・。
c0006757_2332224.jpg

昨晩、ハナがサークルの中で眠ったのを確認してお風呂に入りました。
が、鳴き声がしたので慌てて出て声を掛けてたりあやしたり一緒に寝たり・・・。
サークルに入れると鳴き始めるので室内に放しました。
床を歩く爪の音や狭い場所に入り込んで鳴いて睡眠不足。
クッションなどのパッキングが必要でした。 今夜は用意万端にして寝ますっ!
老犬は昨日このやり方でよかったのに今日はダメだったりします。
そこがなかなか難しいなぁと思います。(^^ゝ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-02-02 23:39 | 柴犬 | Comments(8)