<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

ここだよ!

今朝、居間にいた番犬ハナの姿が見えなくなりました。
階段を上手に降りられなくなっているので心配になって
あちこち見渡しました。
あ、いました、いました! 
テーブルの椅子の下で小さくまぁるくなっていました。^^
c0006757_17582153.jpg

c0006757_17583372.jpg

今月もあっという間に過ぎてしまいました。(汗)
明日から師走・12月です。
飼主は『師』ではなく小人ですが閑居しつつもまた慌しくなりそうです。
どちらさまも走り過ぎないようにネ!

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-11-30 18:02 | 柴犬 | Comments(7)
2011年 11月 27日

もぬけの殻

ある日の番犬ハナです。
c0006757_2154135.jpg


c0006757_21551316.jpg


c0006757_21554386.jpg


c0006757_21555552.jpg

                                  以上

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-11-27 21:56 | 柴犬 | Comments(7)
2011年 11月 25日

クイズ!

先週の夜でしたが・・・、
番犬ハナの妹分から突然クイズを出題されました。
「ここはハナのどこでしょうか?」
Iフォンでハナの身体の一部分を写メに撮って飼主に見せました。
「う~~~ん、頭の後ろ!」 「は~い、正解です。」
一問目は見事クリアしました。^^

「では2問目。ここはどこでしょうか?」
「・・・・? あっ、わかった! シッポの付け根?」
「いいえ~、後ろ足の付け根の辺りで~す。
 あなたはまだまだハナのことがわかってませんね。」
15年近くも番犬ハナと暮らしながら
まだまだハナのことがわからない飼い主です。(^^ゝ

しかーし、なんて暇な親子なんでしょ!012.gif
c0006757_1922969.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-11-25 19:22 | 柴犬 | Comments(9)
2011年 11月 22日

君の名は・・・?

それがわからないのです。(^^ゝ お名前を聞きそびれました。
c0006757_16585484.jpg

11月初め↑のワンちゃんの飼主さんがお菓子折りを持ってお礼に見えました。
固辞したのですが、
知らない間に私のお手手が出てしまい受け取ってしまいました。(^^ゝ
c0006757_16593058.jpg

どうしてそんなことになったのかというと・・・

10月下旬、ぶぶやんのお母さんと電話をしていたら
「また犬がうちに来た! 
家の前をトボトボ歩いていたから引き取っちゃった。 老犬だよ。
あきこがいなくなったから楽になったと思ったんだけどね。」
「え~~、また増えたの?」という会話をして翌日寄ってみると
ちょうど友達が新入りワンコを連れて散歩に出かけるところでした。
「う~~~ん、どこかで見たことあるなぁ・・・。」
日頃使うことのない脳ミソをフル回転させました。
「そうだ! ハナと散歩途中に通る家のワンコと似てる!」
急いでそのお宅へ行ってみました。
庭の犬小屋は空っぽ、飼主さんに伺うと2、3日前から姿が見えず近所を探しているとのこと。
こちらの事情をお話しするとすぐ出かけていかれ
ワンちゃんはお家へ戻ることができました。
写真は先日の日曜日のものです。

なぜワンちゃんの顔が分かったのか? 
前置きが長くなりましたが言いたいのはここからです。
ハナが我が家に突然やってきて間もない頃、迷子の仔犬を預かりました。
ほどなくお家が見つかったのですがそれが件のワンちゃんです。
2年ほどして九州へ転勤、8年過ごして戻り、ハナと散歩で通る度
あのワンちゃんもどんなふうになったかなとのぞいていました。 
で、お顔がわかった次第です。
年齢もハナとほとんど同じと記憶していたのでとても興味がありました。(^^ゝ

飼主さんがお礼にみえた時、
小さい頃お預かりしたことがきっかけで
日頃通る度にお顔を見ていたことをお話しました。
しかーし! 預かった時に番犬ハナがガウガウガウッと焼餅を焼いて
ハナ父の大きな机の下にワンちゃんを追い詰めたことは内緒にしました。
「あの子はあまり吠えないんです。」
「そうなんですか。」と答えましたが
は~い、よく知ってます。だってその時も全然吠えませんでしたから~~。^^v

長~~い日記を読んで頂きお疲れ様でした&ありがとうございました♪

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-11-22 16:57 | 柴犬 | Comments(8)
2011年 11月 20日

抽選の結果発表です♪

遅くなり申し訳ありませんが発表しま~す!
まず7名の皆さんのHNを書いた紙を用意しました。
c0006757_10523252.jpg

小さな木箱に入れてシャッフルしました。
c0006757_1053485.jpg

ゴルフ番組を見ていたハナ父に
「え~~、なんで僕が?」と言いながら1枚引いてもらいました。
c0006757_10541917.jpg

1等賞は、ふーさんでした。 おめでとうございます♪ パチパチパチ・・・・。

材料のペーパー少し違うのですがもう1組用意しました。
で、2等賞を勝手に作ってしまったので私が引きました。
c0006757_105847100.jpg

2等賞は、さくらママさんでした。 おめでとうございます♪

後は3等賞ということで何か考えますデス。
忘れた頃に、番犬ハナの飼い主から連絡が入るかもしれませんが
その時には宜しくお願い致します。
皆さん、ご応募本当にありがとうございました。

さて当選した、ふーさん、さくらママさん、連絡事項です。
↓をクリックして非公開、公開のどちらでもかまいませんので
コメント欄にてお返事を下さいませ。
宜しくお願い致します。m(_)m

ふーさん、さくらママさんへ

by mikihana922 | 2011-11-20 11:08 | お知らせ | Comments(12)
2011年 11月 19日

「写真日記」のご応募ありがとうございました。

「写真日記」のご応募ありがとうございました♪

ご応募頂いたのは
 ふーさん、tennen-letterさん、よみちゃん、あっここ0126さん、
 ひろくんママさん、さくらママさん、みいこさん
以上7名の方でした。

厳正なる^^抽選の結果は明日になるかもしれませんがもう暫くお待ち下さいませ。
宜しくお願いいたします。m(_)m
c0006757_12305752.jpg


by mikihana922 | 2011-11-19 12:31 | お知らせ | Comments(5)
2011年 11月 15日

お姫様抱っこ

一昨日の日曜日の写真です。
最近の番犬ハナは短いお散歩もクタクタ、
数段の階段も介助なしでは上がれないことをよいことに
飼主は門扉を開けっ放しのままでした。
すると目の端に茶色のものがササ~ッと出て行くのが見えました。
外に走っていくハナをハナ父が追いかけました。
ヨタヨタ走りのハナはすぐ御用となって
お姫様抱っこをされて戻ってきました。
しか~し老いても油断ならない番犬ハナです。
c0006757_215160.jpg

それでもやっぱり外が好き!な~んていう強い視線を感じるのでした。(^^ゝ
c0006757_2172010.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-11-15 21:07 | 柴犬 | Comments(15)
2011年 11月 12日

写真日記を作ってみませんか? ^^

デジカメで番犬ハナや日々の細々としたことを撮りながらパソコンに入れっぱなし!
せっかくなので先月に写真日記を付けてみました。
プリンターが故障したりでやっと昨日完成させました。
写真を撮ったのは今朝です。
c0006757_2043453.jpg

写真で10月を振り返ってみると
飼主が番犬ハナに癒されながら
趣味の仲間や幼友達といかにつるんでいるか、
いえいえ支えられた毎日かよ~~くわかります。(^^ゝ
充実しつつも反省点もいっぱいです。

日記の一部ですがこんなです。↓ 
白っぽい紙はクッキーの缶に入っていた凸凹のあるパッキングです。
c0006757_20181036.jpg
c0006757_20183585.jpg
c0006757_20191577.jpg
c0006757_20194759.jpg
c0006757_2020355.jpg
c0006757_20202749.jpg
c0006757_20205392.jpg
c0006757_20211310.jpg
 

写真を眺めながらああだった、こうだったと思いながら作り、
完成してはこんなだったなぁとまた思い楽しい時間になりました。
で、材料が1冊分余っています。
興味のある方は作ってみませんか? 日記を飾るアクセントもお付けします。
大きさは4インチ×6インチ (約10cm×15cm)
表紙は私のものをUPしていますが、
(分かりづらいのですが)「october」とあるところは他の文字に変えます。
ご希望の方はコメント欄よりお知らせ下さい。
1名様以上のご応募が万一ありましたら抽選になります。 締切りは11月18日(金)です。
c0006757_20231941.jpg

表紙の文字部分
c0006757_20482599.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-11-12 20:21 | あれこれ | Comments(15)
2011年 11月 11日

ブロードウェイミュージカル「コーラスライン」♪

昨日、浜松町の劇団四季・自由劇場へコーラスラインを見に行きました。
8月初旬に赤坂ATCシアターで見たブロードウェイ日本公演についで
今年2度目の「コーラスライン」です。

初めてこのミュージカルを見たのは30年以上前、
ザックは浜畑賢吉、シーラは前田美波里だったなぁ・・・。
あれから舞台、映画でいくつかコーラスラインを見たけれど
日々の慌しさにいつのまにか忘却の彼方へ去っていました。
5月、クラシックコンサートに出かけた時に
ブロードウェイ来日コンサートのチラシを見つけて
妹分がチケットをプレゼントしてくれました。
2人で舞台を見に行った以来フィナーレの「ONE!」が耳から離れず
もう一度聞きたくなって劇団四季へ出かけました。

「コーラスライン」は私の大好きなミュージカルです。
バックで踊るダンサー達の生い立ちや人生観、
いつまでも続かない肉体や安定しない生活への不安・・・。
ダンサー達一人一人を丁寧に描いています。
2つの舞台を見て言いたいことがホントはいっぱい!
ここの主役は番犬ハナなのでそれは向こうへ置いておきます。
でもこのミュージカルから伝わってくることは
主役じゃなくたって、みんな「ONE」!  特別ってことです。
どこの馬の骨とも知らない飼主=私も、ガウガウッの番犬ハナも、
F台で拾われた友達ワンコ・ぶぶやんも
ブログへお越しくださる皆さんや皆さんのワンコもみんな「ONE」なのです!
ランララ、ランララン♪ ララララ♪ 
あ~、夏からこのフレーズが頭の中で鳴りっぱなしです。どうしましょ!(^^ゝ
c0006757_20275440.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-11-11 20:31 | あれこれ | Comments(7)
2011年 11月 08日

朝から

大変失礼いたしました、と元国営放送のアナウンサーさんも言いました。(←ウソ)
真夜中、なぜか庭を爆走して
テレビの真ん前で寝ている番犬ハナです。
今日は立冬で冷え込みも強くなりました。
昔の暦は季節をよく知っています。
皆さまもお風邪など召しませんようお身体ご自愛下さいませ♪
c0006757_20404430.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-11-08 20:42 | 柴犬 | Comments(10)