<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

お出かけします♪

いつもワタシのブログに来てくれてありがとうございます♪
GWにお出かけするのでブログを暫くお休みします。
また遊びに来て下さい。^^
                  by番犬ハナ
c0006757_734314.jpg


by mikihana922 | 2011-04-29 07:34 | お知らせ
2011年 04月 26日

脱走しちゃいました!

昨日の夕方、番犬ハナが脱走しました。
↓は無事帰還した番犬ハナです。

庭で花の水遣りをしていると
薄茶色のモフモフしたものがサ~~ッと走っていくのが見えました。
嫌な予感・・・008.gif
庭に放していたハナの姿が見えません。 門扉の下をくぐって自由の世界へ!
急いで好物の練り物とリードを持って探しに行きましたが見当たりません。

自宅の近くまで戻ると
一度もお話する機会のなかった親子連れのご近所さんがやってきました。
お母さんと幼稚園ぐらいの男の子と一緒に犬も並んで歩いています。
「あら、犬を飼ったのかしら・・・?」
薄暗くなった中をよ~~く見てみると、
ノーリード、頭に比べて小さく立った両耳、モフモフの身体!
番犬ハナでした~~~。 けっこうちゃっかりしてるんだなぁ・・・。(^^ゝ
「すみません。」と声を掛けると
「お宅のワンちゃんじゃないかと思って。」とのこと。
ひたすらにお礼を申し上げましたが
ガウガウッの番犬ハナをどのようにして連れていらしたのか
機会があれば是非伺おうと思っています。^^
c0006757_2023113.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-04-26 20:23 | 柴犬 | Comments(18)
2011年 04月 23日

どんどん丸くなる♪

数日前の散歩中、
下校途中の小2の男の子から大きな声で言われちゃいました。
「その犬、年取ってるでしょ!」

「よくわかったね。どうして?」
「吠えないからだよ。」
そういえば吠えなかったけれど
番犬ハナも年を重ねて丸くなってきのかもしれません。
あ、丸くなったのは性格ではなくて身体の方です。(笑)
c0006757_19354514.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-04-23 19:36 | 柴犬 | Comments(12)
2011年 04月 20日

モフモフ♪

喚毛期がず~っと続いている番犬ハナです。
ブラッシングを嫌がるのでところどころ毛が浮いてモフモフです。
昨日「モフモフ可愛い!」などとお褒め?の言葉を頂き
有頂天のハナと飼い主です。

ブログにコメントやweb拍手をいつもありがとうございます♪
                    番犬ハナ&飼い主

c0006757_18485850.jpg


我が家の小さな庭に咲いたハナミズキです。
今年は沢山、沢山花を付けました。^^
c0006757_18503291.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-04-20 18:51 | 柴犬 | Comments(11)
2011年 04月 18日

徒然に・・・

今年の桜は咲いたかと思ったらあっという間に散りました。
開花も遅れたせいか花と同時に葉っぱも開いていました。
いつまでも寒暖を繰り返す春・・・・。
今年は例年の春とは違うように感じます。

震災から一月以上経ったのに
どこか気持ちがざわついて落ち着きません。

高校生の時、今回の震災に比べればさもない直下型の地震にあいました。
それがきっかけで様子が一変した我が家・・・。
ニュースを見ているうちに当時のことが蘇ってきては不安な気持ちになります。
被災地の子供さんたちは
もっと大きな不安や悲しみを抱えて大人になっていくのだろうなぁ・・・。
そんなことを考えるとまたまた落ち着かなくなってきます。

私が今できること。 
小さなことだけれどやっぱり節電。
昨日、TVで陸前高田市の被災地でのお花見の様子を見て
逆に励まされました。なので、
番犬ハナに癒されながら毎日を明るく過ごすこと! ^^
c0006757_17382688.jpg


by mikihana922 | 2011-04-18 17:38 | あれこれ
2011年 04月 15日

パンダの睡眠時間は・・・

1日のうちの50%だそうです。 主食は竹の葉です。
今日の午前中、NKHBSで見たパンダのTV番組で
そんなことを言っていました。
木の上で眠るパンダです。↓ 愛嬌あります。^^
c0006757_18524463.jpg


こちらは出勤した妹分のベッドの上で眠る番犬ハナです。
ハナの睡眠時間は1日のうちの80%です。
主食は煮野菜、肉類(魚もOK!)です。
パンダの上をいってます!(笑)
c0006757_18473033.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-04-15 18:47 | あれこれ | Comments(8)
2011年 04月 11日

犬の不思議なお話

今日、ぶぶやんのお散歩から帰った後、
飼い主でもある友達から不思議なお話を聞きました。

覚えておいででしょうか?
このブログには出番はあまりありませんでしたがジョン君(7歳は越えています。)↓のこと。
c0006757_16212056.jpg

「ぶぶやん」のお宅で保護していたのですが
半年くらい前、ステキな飼い主さんと出会って今とても幸せに暮らしています。
その「ジョン君」が昨日、
飼い主さんにリードを引っ張られながらやって来ました。
友達の家にはもう入りたがらなかったそうです。
ジョン君には人がいなくなると「キレル」という欠点があり
どれだか友達が苦労したことか・・・。(笑)

さて写真をご覧の通り、ジョン君の耳の上半分が折れています。
歩くとその折れた部分がピョンピョン跳ねて
女子高生から「可愛い♪」などと声もかかるチャームポイントでした。
それが半年経ってやってきたらナント耳が立ち始めたらしいです!
私自身は見ていませんが・・・。(^^ゝ
以下飼い主さんの弁。
「室内でずっと暮らしているので人の話をよく聞こうとするからだと思います。」

ほ~、そんなこともあるんだ・・・・。
飼い主さん家族の側にいつも一緒にいたいという気持ちが
そうさせたのかもしれません。
ちょっと嬉しくてちょっと不思議なお話♪

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-04-11 16:41 | あれこれ | Comments(9)
2011年 04月 08日

毛玉ちゃん

ず~っとブラッシングを嫌がっていた番犬ハナです。
室内では大量の毛が床に落ち、空中を舞っています。
やっぱりブラッシングはしなくちゃ・・・。
そ~っとなでるようにブラッシングすると
短い間でしたが静かにしてくれました。
そしてできたのが毛玉ちゃん! けっこう大きいです。^^
c0006757_1732858.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-04-08 17:01 | 柴犬 | Comments(11)
2011年 04月 05日

お花見

世間では「お花見」も自粛ムードですが
番犬ハナと飼い主は「お花見」に出かけました。
小さな頃歌った童謡そのままに
桜の木の下では小川がサラサラ流れています。
c0006757_1916018.jpg

c0006757_1937239.jpg

今日は暖かくて、春の風がそよそよ~~。
気分の乗ったハナが苦手のはずの小川にパシャパシャと入っていきます。
入っては歩いて土手に上がって、また戻って水に入って歩いて・・・。
何度も繰り返しました。 通りかかる人が笑います。

年配の女性からは
「ほら、昨日震災で保護されたワンちゃん、よかったわね。
 あんなに喜んで飼い主さんに絶対間違いないワ。」と
声をかけられました。
番犬ハナと飼い主のような平凡な日々を
突然もぎ取られてしまった方々のことを思いました。

今年はこちらも遅い春です。
罹災された方々やペットに物心ともに暖かい春が来ますように・・・。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-04-05 19:37 | 柴犬 | Comments(8)
2011年 04月 02日

蘇る番犬ハナの脳ミソ!

「若返った脳ミソ」とも言えるかもしれません。(^^ゝ
ケージの中に入ってオヤツを食べる番犬ハナです。
ここ暫くケージの中にオヤツを入れても
自分で取ることができなくなって
側でガウガウッと鳴いているだけでした。

しかーし昨日見ました! さっきも見ました!
前足で扉を突いてできた隙間に鼻先を突っ込んで中に入れました。
失敗しても何度も繰り返します。

番犬ハナの妹分が戻ってきて張り切ってます。
妹分にはまだまだ負けたくないみたい!(笑)
c0006757_14471181.jpg


今日ぶぶやんと散歩中に見た桜♪
1本だけ咲いていました。やっぱり桜はきれい・・・。
c0006757_145068.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


アイカワラズ情けない妹分

by mikihana922 | 2011-04-02 14:50 | 柴犬 | Comments(12)