<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

2月も今日で終わり・・・

今月もあっという間に過ぎてしまいました。
番犬ハナもチコちゃん、
大雪君やチップちゃんと会って楽しく慌しく過ごしました。
そして悲しいこともありました。
ブログを始めて間もない頃知り合ったコロちゃん
虹の橋を渡っていきました。
コロちゃんの笑顔を見るのが楽しみだったのに
また淋しくなってしまいました。
コロちゃん、お空から番犬ハナを見守っていてね。
c0006757_20313934.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-02-28 20:31 | 柴犬 | Comments(10)
2011年 02月 25日

柴犬活動 PART② 大雪君とチップちゃん

22日火曜日に大雪君とテムズちゃんのお母さんのお声がけで
チップちゃんと番犬ハナとお宅にお邪魔しました。
大雪君もチップちゃんも共に15歳、みんなブログを通じての知り合いです。
大雪母さんの美味しいお料理や
ご近所のケーキ屋さんの「ケーク・サレ」を頂きながら話の花が咲きました。
まるで同窓会のようでした。^^v

午後から全員でお散歩に出かけました。
縦列には歩けますが後は各々マイペース! 「柴犬さん」ならではですね。(笑)
c0006757_1895638.jpg

各々向きたい方向へ・・・。
c0006757_18111442.jpg

かと思えば団子のように・・・。
c0006757_18113770.jpg


それでもハナはハナなりにチップちゃんや大雪君にご挨拶をしていました。
c0006757_18131538.jpg
c0006757_18132868.jpg


またみんなで柴犬活動しましょう! 皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
c0006757_18141655.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-02-25 18:14 | 柴犬 | Comments(6)
2011年 02月 23日

柴犬活動 PART① チコちゃん

先週の水曜日にチコちゃんとチコママさんに申し訳ないと思いつつ
番犬ハナと突撃訪問しました。
久しぶりに会った2人ですが
お互いマイペースは相変わらず・・・・。
それでも途中で寄り添うように歩いたり、
お互いをチラッと見たり、それなりに楽しい時間を過ごしました。(^^ゝ
c0006757_20145292.jpg

c0006757_2015635.jpg
c0006757_20151628.jpg
c0006757_20152967.jpg
c0006757_20154253.jpg

チコちゃん、この間はありがとうございました。
また会いにいくから宜しくね♪
                 by 番犬ハナ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-02-23 20:17 | 柴犬 | Comments(3)
2011年 02月 20日

お土産は「越後の笹団子」

ハナ父が新潟に出かけた方からお土産に「越後の笹団子」を頂きました。
夏目漱石の「坊ちゃん」が松山に赴任する時
「お土産は何がいい?」とお手伝いのキヨに訊ねて
返ってきた答えが「越後の笹団子」でした。
袋を開けると笹の香りがします。
中味の匂いも感じ取って番犬ハナの目も鼻も笹団子に釘付け・・・・。
c0006757_12352542.jpg

いつまでも大人しく眺めているハナではありませんでした。(^^ゝ
もちろんクレクレ攻撃、いえいえクレクレ口撃開始!

番犬ハナの口(くち)をクリックすると画像が大きくなります。
あ、ガウッとすることはありませんのでご心配なく!(笑)
c0006757_12411381.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-02-20 12:36 | 柴犬 | Comments(14)
2011年 02月 18日

母と番犬ハナ

昨日、番犬ハナと実家へ行きました。
今にも雨が降り出しそうな天気でしたが
母はハナが来るのを待っていました。
早速ハナのリードを手にして
梅がチラホラ咲いている川沿いを歩きました。


飼い主が買い物へ出かけた後、
ハナが鳴き止まないので30分ほど母が散歩をさせたそうです。
戻って車庫入れをしていると
通りかかった方から
「さっきはお母さんがワンちゃんとお散歩されていましたよ。」と言われました。
母がハナを連れていると娘の私にまで声が掛かります。
おかげさまで私も少しご近所の方の顔を覚えてきました。^^
c0006757_20125498.jpg

c0006757_2013743.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-02-18 20:13 | 柴犬 | Comments(6)
2011年 02月 15日

ブサかわ犬♪

「わさお」君には負けますが
ガウガウッの番犬ハナも飼い主にとっては「ブサかわいい」です。^^

番犬ハナの鼻をクリックすると大きな画像になります♪
c0006757_1314338.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-02-15 13:14 | 柴犬 | Comments(14)
2011年 02月 11日

ムガムチュー

調理する時に食べ物が入っていたビニール袋の
三方を切って平らにしてケージに入れました。
こういう時の番犬ハナは教えなくてもちゃ~んと見つけて
無我夢中で袋を舐めています。
大きなおシ〇を向けたままで失礼しました~!m(_)m
c0006757_19278.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-02-11 19:03 | 柴犬 | Comments(14)
2011年 02月 07日

肉じゃがの日

金曜日の夕食は肉じゃがでした。
コンロの上では
肉や野菜が入った鍋がコトコト音を立てています。
いい匂いもしてきました。

飼い主が振り返ると
ジャーーーン! 番犬ハナが寝ていました。
さぞさぞ幸せな夢を見ていることでしょう! (^^ゝ
c0006757_20525979.jpg

出来上がった肉じゃがの写真はありませんが
飼い主はこれに京都「原了郭」の黒七味をかけて頂くのが好きです。
黒七味は飼い主の貧弱な料理をとても上手に引き立ててくれます。(汗)


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-02-07 20:53 | 柴犬 | Comments(16)
2011年 02月 04日

ハイな気分の翌朝は・・・・

番犬ハナの妹分の家に一泊して
月曜日の夜にハナ父、妹分と飼い主とそろって帰宅しました。
留守番していたハナは大興奮!!!
何をしても落ち着かず、
座椅子でくつろぐ妹分の顔に鼻先がくっつかんばかりに吠え続けました。
住宅街なので、こんな時はご近所迷惑になるのではないかとヒヤヒヤです。
夜中になってやっとケージの中で寝てくれました。

翌朝は玄関マットの上で朝寝です。
寝ている姿から前の晩のハイなハナは想像できません。
ハナもお疲れ様でした。^^
c0006757_2120138.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-02-04 21:20 | 柴犬 | Comments(12)
2011年 02月 01日

妹分のお引越し

昨日は番犬ハナの妹分のお引越しでした。
最後の授業に出席の為妹分は一足先に出ていきました。
荷物も運び出され管理人さんの点検も終わった後、
部屋に一人残った飼い主です。

九州から東京へ。
充実した学生生活を満喫して
妹分にとっても保護者である飼い主にとってもあっという間でした。
c0006757_1852141.jpg

c0006757_18121326.jpg

机の上に番犬ハナの毛が1本残っていました。
「ハナの毛がよく落ちているよ。」と
片付けながら妹分が言ってました。
この毛は落ちていたものなのか
それとも飼い主の衣類に付いてきたものなのかわかりませんが
どこに行ってもハナはついてきます。(笑)

もしこの毛にふっと息を吹きかけたら番犬ハナが出てくるかもしれません。
そして一声にガウガウガウッ!!!! 
そんなことが起きたら困るのでそっとバックの中にしまいました。(^^ゝ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-02-01 18:12 | あれこれ | Comments(15)