<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

年末のご挨拶

今年も私のブログを見て下さってありがとうございました。m(_)m
またコメントやweb拍手もありがとうございました。
皆様から暖かく見守って頂き、お母さんも私も元気を頂いています。

室内にいる私はよくぼ~っと立ったままのことがあり
お母さんからどうしたの?と言われますが
外でお散歩する時はシッポもクルリと上がって近所を闊歩しています。
今日も飼い主さんの手から離れた同じ年くらいのワンちゃんに絡まれましたが
ガウガウッして撃退しました!
まだまだやる気満々です。 来年も頑張ります。

皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。
                           by 番犬ハナ

今年も番犬ハナのブログにお越し頂きありがとうございました。
皆様から頂く暖かいコメントやweb拍手は
飼い主もハナも元気の源になっています。
写真↓はクリスマスプレゼントに頂いたケーキが美味しくて
とろけそうな表情の番犬ハナです。^^
今年はこの顔でブログを締めくくることにしました。
皆様も良いお年をお迎え下さいませ。
                         by飼い主
c0006757_21181261.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-12-30 21:18 | ごあいさつ | Comments(22)
2010年 12月 30日

餅つき

今朝、散歩コースを歩いていると
ペッタンペッタンとお餅をつく音が聞こえてきました。
農家の庭で人が集まってお餅をついてお団子を作っているところでした。
皆さんがとても楽しそうに作業されていたので
一言お断りして写真を撮らせて頂きました。
きっと年末はいつもこうして過ごしていらしたのでしょう。
日本の原風景を見たような気がします。
c0006757_20543248.jpg


せっかくだからと通りすがりの飼い主にまでお裾分けを下さいました。
番犬ハナは興味津々。
c0006757_2122839.jpg


帰宅してからハナ父と半分ずつにして頂きましたが
お餅はまだ温かくて中の餡子もほどよい甘さ! 美味しかった~♪
心和む年末になりました。^^
c0006757_2123986.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-12-30 21:02 | あれこれ
2010年 12月 26日

年末の大掃除

今年もあと数日を残すばかりとなりました。
飼い主は朝からせっせと大掃除、出窓の掃除に勤しんでいました。
雑巾を取り替えようと振り返ったら
番犬ハナが部屋の真ん中で気持ちよさそ~~に寝ていました。
ワンコには年末もお正月も関係ないんですね。(^^ゝ
(雑然とした室内は見なかったことに・・・)
c0006757_23122617.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-12-26 23:12 | あれこれ
2010年 12月 23日

今日の富士山

昨日、今日と風もなく快晴!
富士山を眺めにいつもと少し違う散歩コースにしました。
管理人が小さい頃から毎日眺めている富士山。
何度見ても見飽きることがありません。
c0006757_19444455.jpg


一応、飼い主を見習って富士山を眺める番犬ハナです。
山の反対側のともこちゃんも見ているかしら・・・?
c0006757_1946417.jpg

富士山は食べ物ではないので早々に帰ります。
ハナさん、もう少しゆっくり見ましょうよ~~~。
c0006757_19471466.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-12-23 19:47 | 富士山 | Comments(14)
2010年 12月 20日

むさ苦しい週末

おほほ、狭いながらも楽しい?我が家なんちゃって!
先週末は番犬ハナの「真の飼い主」が帰宅しました。
日曜日はハナ父も在宅、
「真の飼い主」は友達と夜遅くまで飲みにでかけて
ストーブの前で着の身着のまま爆睡中!
オー、ノー! そこはハナの指定席!
かなり不満気なハナなのでした~。
c0006757_19462712.jpg


しかーし「真の飼い主」からなでてもらって不覚にも眠ってしまったハナ・・・。
むさ苦しくもけっこう楽しい週末でもありました♪
c0006757_202352.jpg
c0006757_2025064.jpg
c0006757_203092.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-12-20 19:46 | あれこれ | Comments(18)
2010年 12月 17日

婆婆合戦Vol.2 母VS番犬ハナ 

昨日、実家へ番犬ハナと行きました。
ハナを連れて玄関へ入ったとたん
「来た、来た、来た。」と言って母が出迎えてくれました。
先月ハナになめられた母ですがハナを待っていました。
どういう意味かわかりませんが・・・。(^^ゝ
飼い主は2人を残して出かけました。
c0006757_20594259.jpg


ここからは母から聞いた話です。
飼い主が出かけた後、ハナと軽く散歩をしてケージに入れました。
出たがるハナに取り合わず手を洗って戻ってみると
ハナがケージから脱走して台所で物色中でした。
「もう、厳しく叱ったから! この間のようになめられたらダメだわ。」
どんな風に叱ったかは謎ですが
飼い主が帰宅してもケージの中で大人しく、母と食事中も静か~。
というわけで勝利した母がケージのハナに「ど~よ。」的な写真↑です。(笑)

午後は親子3人で近所を散歩しました。 暫し休戦です。^^
c0006757_2162123.jpg


ケンカするほど仲がいいと言いますが
お互いけっこう満足そうです。
実家からわずかの場所ですがハナでも連れていないと歩かないところです。
ハナがいることでご近所の方にも声をかけて頂きながら
短いお散歩を楽しむことができました。 ハナに感謝です♪
c0006757_2185349.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-12-17 21:09 | あれこれ | Comments(12)
2010年 12月 14日

夜明けの雨はミルク色♪

静かな街に
ささやきながら降りて来る
妖精たちよ

誰かやさしくわたしの
肩を抱いてくれたら
どこまでも遠いところへ
歩いてゆけそう♪
 
ユーミンの「雨の街を」の歌詞です。
今朝も雨でしたが
写真↓は2週間ほど前、雨上がりの早朝に番犬ハナと
散歩にでかけた時のものです。
高台から見下ろす景色からこの歌が頭によぎりました。
c0006757_21492824.jpg


前回は皆様からたくさんのコメントを頂きありがとうございました。
最近「老い」も目立つようになってきたハナですが
励ましを頂き勇気を持つことができました。^^
虹の橋を渡っても、身近にいても
ペットは掛け替えのない大切な存在なのですね。
またブログを通じて皆様と心温かく繋がっていることに
ハナと多くのワンコたちに感謝したいと思います。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-12-14 21:53 | あれこれ | Comments(9)
2010年 12月 11日

朝日の中で微笑んで♪

金のベールの向こうから
夜明けの霧がとけはじめ
ざわめく街が夢をさます♪

庭の落ち葉がやっと散って早朝の掃除も終了したので
番犬ハナと散歩をしています。
これから上る朝日を背中に受けてハナの1日が始まります。
(ほとんど寝ているんですけどぉ・・・。汗)
朝日を見て↑のユーミンの歌を思い出しました。

慌しくすごしているうちに今月に入り
ハナのブログ友達が虹の橋をわたっていきました。
闘病していたシロちゃん
急に体調を崩してあっという間だったnonちゃん
ハナの周りもますます淋しくなってきました。

シロちゃん、nonちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
c0006757_2185842.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-12-11 21:09 | 柴犬 | Comments(20)
2010年 12月 08日

お散歩LOVE♪

今週の日曜日はお散歩日和でした♪
番犬ハナと久しぶりに近くの
小学校裏「頑張り坂」の辺りを歩きました。
外で遊ぶハナは活き活きとして
飼い主まで足取りが軽くなります。^^

当日のスライドショーを作ってみました。
BGM付きですので音量にご注意下さいませ。

日曜日のお散歩

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-12-08 20:22 | 柴犬 | Comments(8)
2010年 12月 05日

「タイコヤッ!」

神戸から来たマダムの膝にのっかるイケメン君です。
歌舞伎役者みたいにカッコイイ! 
「タイコヤッ!」なんて掛け声一つもかけたくなります。^^
そう、彼はタイコさんの相棒君です。
c0006757_1645595.jpg

前日の嵐もぴたりと止んだ昨日、
タイコさんに連れられて
サリママさん、レオママさんと、相棒君の散歩コース、
谷根千(谷中、根津、千駄木)をぶらりとしてきました。
たくさん歩いて美味しいものをいっぱい頂きました。
あっという間に時間が過ぎてしまって、ホントに楽しかった~!!!
その件はレオママさんとタイコさんにお任せすることにして(^^ゝ
駅までタイコさんと相棒君が送って下さいました。
(どういうわけか、皆さんのブログにリンクできません。
時間のある時に再トライしてみます。)

道々、ご近所のおじいちゃん、買い物途中のおばさんなどから
「お散歩かい? いいね~。」などと声をかけれる相棒君。
イケメン君はやっぱり違います。 回りがほっときません!
日頃、タイコさんが相棒君を連れてたくさんお散歩されていて
皆さん、ご存知なんですね。
それでさっと声を掛けて通り過ぎる・・・。
いいなぁ・・・。 これが下町なのねん。^^
タイコさんと相棒君に見送られながらほっこりした気持ちで電車に乗りました。
楽しい1日をありがとうございました♪ また是非ご一緒しましょう!
 P.S相棒君、ピンボケでごめんなさい。
c0006757_16174147.jpg


by mikihana922 | 2010-12-05 16:31 | あれこれ | Comments(17)