<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

着膨れ?

今日で11月も終わりですね。><
猛暑の夏が過ぎた後は駆け足で時間が過ぎていくように感じます。

寒くなって
番犬ハナも冬毛のコート(ホントは脂肪)を着込んでいます。
室内のはき出し窓からベランダへ出入りしますが
開いている部分が狭く感じるようで顔だけ出してジ~ッと飼い主を見つめます。
気付かないふりをしていると
手をまず室内に入れて、身体をモゾモゾッとさせて入ってきます。(笑)
これ以上開けてしまうと室内が冷えてしまうのでたまりません。><
c0006757_18513357.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-11-30 18:51 | 柴犬 | Comments(9)
2010年 11月 28日

番犬ハナと紅葉狩り♪

散歩もすっかりご近所回りが定着した番犬ハナです。
少しだけ遠回りをして
畑の裏山に植わっている紅葉を一緒に見ました♪
来年もまたここで見ることができるといいなぁ・・・。
c0006757_1053596.jpg
c0006757_1054931.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-11-28 10:54 | あれこれ | Comments(17)
2010年 11月 24日

まだまだ走れるゾ~!

マラセブシャンプー直後の番犬ハナです。
カルパス食べて元気、元気!
朝は脱走、「ご飯」の言葉に釣られて駆け足で戻ってきました。
壮年時代と比べるとボデーはトド化しましたがまだまだ走れます♪
c0006757_1855598.jpg
c0006757_18561017.jpg
c0006757_18562074.jpg


昨晩、飼い主は修善寺「虹の郷」で紅葉を見てきました。
雨に洗われてライトアップされたモミジはとても美しかったです。
しか~し風邪をひいて頭ガンガン、身体ダルダルです。
元気なハナに引き換え情けない飼い主です。
皆様もどうぞお身体ご自愛下さいませ。
c0006757_1921100.jpg
c0006757_1922735.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-11-24 19:03 | 柴犬 | Comments(12)
2010年 11月 22日

幸せ~って♪

なんだ~っけ、なんだ~っけ♪
そんなCMがありました。
日曜の朝、パソコンをするハナ父の足元に
身体をぴったりくっつけて寝ている番犬ハナです。
ハナはハナ父のいる日曜日が大好きです。
整理のついていない周りは見なかったことに・・・。(^^ゝ
c0006757_1948111.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-11-22 19:49 | あれこれ | Comments(6)
2010年 11月 18日

婆婆対決!

番犬ハナ13歳を実家の母82歳に預けて帰宅すると
母が開口一番「なめられた!」と言いました。
ハナに手を舐められたのかと思いきや
「なめてかかられた。」と言います。

事情はこんなでした。↓
飼い主が外出後、母は少々の散歩をさせハナをケージに入れました。
するとケージの扉が壊れるくらいひっかいて「出して!」と要求、
その後も散歩に連れていくように噛まんばかりにワンワンわめきました。(汗)
仕方なく家の周りをうろうろ、(決して遠くへ行こうとはしないそうで・・・)
ようやく気が済んで玄関ポーチに繋がれました。

母の弁↓
今まではダスキンの人がきても新聞屋さんが来てもいい子だったのに・・・。(←ウソ
先月来た時に散歩に連れて行ったのが失敗だったワ。
あれでこの人は散歩に連れて行ってくれると思ったはず!
で、なめられたのよ。と言いながら
普段挨拶もしたことのない人から「あれ、犬飼ったの?」と訊かれ
けっこう嬉しそうな顔をしていました。

写真は番犬ハナが帰る時です。
昼間の対決は忘れ最後はお互いにこやかにご挨拶です。
c0006757_13582937.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-11-18 13:58 | 柴犬 | Comments(16)
2010年 11月 16日

新兵器投入!!!

マラセブシャンプーでお風呂場に20分間放置される番犬ハナです。
この20分間、番犬ハナの雌叫びが近所中に響き渡り
ハナだけではなく飼い主にとっても長~~~い時間に感じます。
そこでご近所迷惑対策として新兵器を投入することにしました!
                  コレです!↓ 本当はあげたくないんですけど・・・。(^^ゝ
c0006757_18495799.jpg
1本31円だったかな。
スーパーの駄菓子売り場で見つけました。
小さい子供もいないのに駄菓子売り場に出没する飼い主です。
で、番犬ハナはどうなったかというと・・・。
シャンプー中の雌叫び(悲鳴)は激減、
用もないのにキライなはずのお風呂場を偵察するのでありました。(笑)
c0006757_19104499.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-11-16 18:54 | 柴犬 | Comments(8)
2010年 11月 13日

長老№2!

昨日は番犬ハナの診察日でした。
シッポの付け根辺りの皮膚病がどうしても治らないので
肛門腺絞りの為に動物病院へでかけました。

散歩で用足しもしっかり済ませて出かけたのですが
先生に絞って頂いたところウン〇も一緒に出てしまいました。
「あ~、ウン〇まで出ちゃいましたね。(^^ゝ」と先生に言われちゃいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

こちらの動物病院ではチコちゃんも患犬さんです。
ただ今、病院の柴犬さんのご長寿犬ではチコちゃんが№1です。
そして№2が番犬ハナです! 2人でまだまだ頑張ろうね。^^v
c0006757_10453100.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-11-13 10:01 | 柴犬 | Comments(11)
2010年 11月 11日

冬眠中の・・・

小熊ではありません。
番犬ハナです。(^^ゝ
c0006757_17233298.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-11-11 17:23 | 柴犬 | Comments(8)
2010年 11月 08日

NPOしずおかセラピードッグサポートクラブ

昨日、無添加ドッグフードなどのネットショップで知られるわんのはなの実店舗で
「わんのはなエコロジカルドッグライフ学校」が開催されました。
ネッ友さんのはなさん、こまぞう君(13歳)が活動されている
「NPOしずおかセラピードッグサポートクラブ」も参加されたので
飼い主と番犬ハナも出かけてみました。

沢山のワンコが来ているので
ガウッのハナは残念ながら車の中でお留守番です。
久しぶりにあったこまぞう君です。
こまぞう君も放棄された多頭飼育現場からレスキューされ
はなさんが引き取られたワンコです。
しかーし相変わらずのイケメンですな。年齢を感じさせません。
c0006757_2062457.jpg


サポートクラブの様子です。
日々の活動の紹介、幸せになったワンコたちの写真が展示されています。
c0006757_20112794.jpg
会員でもないのにはなさんの横にちゃっかり座り
近況を伺ったり、「家庭犬のしつけとデモンストレーション」を見ました。
我が家の躾の不甲斐なさを再確認、諦めずにまた楽しみながら頑張らねば・・・。(^^ゝ
c0006757_20115655.jpg

はなさんと知り合ったのは九州に住んでいる頃、6年前くらいでしょうか、
ブログにUPされる富士山やこまぞう君に惹かれてお邪魔したのがきっかけです。
昨日は晴天、会場から本物の富士山がくっきりと見え
こまぞう君やはなさんと並んで楽しい時間を過ごしました。
これもご縁なんですね・・・。^^ 貴重な時間をお付き合い下さりありがとうございました。

なお当日の詳しい様子ははなさんのブログにてどうぞこちら
番犬ハナも載っています♪

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-11-08 20:14 | あれこれ | Comments(6)
2010年 11月 04日

今日の富士山

飼い主が小さい頃から慣れ親しんできた富士山です。
今日も絶景でした!
なのでパチリ!
c0006757_2195488.jpg


番犬ハナも無理やり「日本一の山」と一緒に納めようとしましたが
「食べモノ」ではなかったのでどーでもいいじゃん、という態度でした。(^^ゝ
c0006757_2113751.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-11-04 21:13 | 富士山 | Comments(11)