番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

ハナも嵐も~♪

ふ~みこ~えてぇ~♪

今朝は台風の影響で嵐です。
なのにベランダへ出たがるハナです。
仕方がないので出しました。
雨も風も気にならないんでしょうか?><
ハナも嵐も♪

あきらめて室内へ戻りました!
こんなお天気では
誰も歩いていないのでお仕事がありませんでした。(笑)
まだまだ風雨は続きそうです。
皆様もお気をつけ下さいませ。
なお、タイトルは飼い主の愛唱歌ではありません。
亡き父の愛唱歌でした、念のため。(^^ゝc0006757_1542245.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-10-30 15:04 | 柴犬 | Comments(11)
2010年 10月 28日

雨降り

今日は一段と冷え込んで朝から雨でした。
朝食を食べた番犬ハナはお仕事に
ベランダへ出たくて仕方がありません。
飼い主に止められてうらめしそうに外を眺めていました。
c0006757_19352720.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-10-28 19:36 | 柴犬 | Comments(9)
2010年 10月 26日

番犬度100%!!!

小雨にもかかわらずベランダでお仕事中の番犬ハナです。
飾り窓からガウガウッ! ご近所から苦情がきそうです。
大好きなアンパンでおびき寄せることにしました。
ベランダにかざしてみましたが気付きません。(^^ゝ
c0006757_14235022.jpg

アンパンのケシ粒にピントを合わせてみました。
まだ気がつきません。
c0006757_14243550.jpg

あっ、やっと気が付いたみたいです~~~。
皆様のワンコの番犬度は何パーセントでしょうか? ^^
c0006757_1425324.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-10-26 14:26 | 柴犬 | Comments(10)
2010年 10月 22日

シャンプーのテーマソングは「JAWS」♪

♪♪ブーーワン ブーーワン ブーワン ブーワン・・・♪♪ と歌いながら
飼い主は番犬ハナを小脇に抱えてお風呂場へ入ります。
そ、鮫と格闘する映画「JAWS」のテーマです。ちょっと古いですけど!(^^ゝ

今日もマラセブシャンプーの日でした。
ハナはドライヤーが苦手なので
シャンプー後は逆立ち状態にされてお腹をしっかり拭いてもらいます。
c0006757_21121459.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-10-22 20:48 | 柴犬 | Comments(4)
2010年 10月 19日

食欲の秋、(食べ)物思う秋

「食欲の秋」です。 番犬ハナの胃袋も活発に活動中!
「ご飯ちょーだい」コールが激しくて食堂兼居間から「所払い」となったハナです。
飼い主から「し~た(下)」と言われて階段を下りたものの
はたと立ち止まって暫く考えています。
下りるべきか下りざるべきか・・・。
はたまたガウッしてもらうべきかもらわざるべきか・・・。
(食べ)物思う秋です。番犬ハナの悩みも深いのでありマス。(^^ゝ

立ち止まって考える

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-10-19 18:20 | 柴犬 | Comments(16)
2010年 10月 16日

ふりむかないで~♪

ベランダのいぬ~~~♪

この歌詞?でエメロンのシャンプーのCMを思い出す方は
それなりのお年頃です。(笑)
振り向いた番犬ハナはエメロンじゃなくてマラセブのかほり~♪

エメロンのCMソングをご存知ない方、思い出したい方はこちら
c0006757_16444996.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-10-16 16:44 | あれこれ | Comments(10)
2010年 10月 14日

アウェイ

昨日実家に番犬ハナと出かけました。
ハナのお気に入りの場所は玄関先なので
ハナを残して室内で母とお喋りをしていました。

「ごめんください。」 ご近所の方の声がしました。
ハナのまん前を通り過ぎて玄関の中に立っていらっしゃいます。
あら~~、ハナは全く吠えませんでした。
写真は帰られた直後です。
自分のホームだとガウガウッですがアウェイだと大人しくするのかな?
c0006757_12592494.jpg


でも新聞屋さんには・・・

by mikihana922 | 2010-10-14 13:03 | 柴犬 | Comments(12)
2010年 10月 12日

秋晴れ! 「噛み付き猿」も捕獲

昨日も今日も良いお天気でしたね!^^
休日の昨日はハナ父、番犬ハナと市内の山中城址公園へ散歩に出かけました。
ハナの向こうには雲から少しだけ頭を出した富士山が見えました。
天気が良い日にはハナもご機嫌です♪
c0006757_2023971.jpg

番犬ハナの散歩コースを闊歩していた通称「噛み付き猿」が10日に捕獲されました。
100人以上の人を噛んでしまった猿ですが
「命を助けてあげて欲しい。」というメールが20件ほど市役所へ入ったこともあって
市営の公園(動物もいます。)「楽寿園」で飼育されることになりました。
これからはハナも安心してお散歩ができます。
そして被害にあわれた方の心情を察すると申し訳ないのですが
猿が飼育されることになって安堵している飼い主です。(^^ゝ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-10-12 20:23 | 柴犬 | Comments(11)
2010年 10月 09日

Skal!  清涼飲料水「スコール」

飼い主のもう1つのブログ
印友・ブルーデージーさんの日記で気になっていた「スコール」です。
宮崎でよく見かけた清涼飲料水「スコール」、味は炭酸系カルピスです。
あまりに日常的だったのでこちらで見かけないということさえ気付かなかったくらい。
でも昨日大手スーパー、マックスバリューで見つけました!
たくさん並んでいたので思わず1本買ってきました。
「スコール」とは乾杯というデンマーク語です、とラベルに書いてあります。
懐かしい九州の味ダ~~~!
c0006757_12344497.jpg


シャンプー後、庭に出て「秋のかほり」を味わう番犬ハナです。^^
c0006757_12345416.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-10-09 12:35 | あれこれ | Comments(13)
2010年 10月 05日

          「歩きつづける 彼岸花咲きつづける」   山頭火

c0006757_181077.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-10-05 18:10 | 柴犬 | Comments(12)