<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

お散歩

妹分が帰宅したので一緒に散歩にでかけました。
小学生の頃遊びに行く時に通った道は
妹分にはとても懐かしかったようです。
飼い主も番犬ハナを連れて時々通るコースですが
向こうに見えるアパートの緑や黄色の壁面が色鮮やかで
思わず足を止める場所です。
c0006757_17541510.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-28 17:54 | あれこれ | Comments(7)
2010年 09月 25日

不夜城の番犬ハナ

夏になってから番犬ハナのことでちょっと悩み事がありました。
朝早くから目が覚めキャンキャン、ワンワン吠えます。
ご近所にご迷惑がかかるのでヒヤヒヤしていました。

それから食事です。 いくらあげてもお代わりを要求します。
夏にやっと痩せた身体もくびれがなくなってきました。
獣医さんによると食べて太っていればOK。
食べても痩せたままならボケを心配すべしと言われましたが
それにしても驚くべき食欲でした。

昨日の朝5時頃も鳴きだしたのですぐケージに入れてみました。
(それまでは飼い主が眠くてベッドからたしなめるだけでした。汗)
ケージに入ると案外早く静かになって
飼い主よりも朝ゆっくり寝ているではありませんか!
食事もほどほどに済みました。
そしてケージにいれて2日目の今朝もやっぱり落ち着いた感じ!
飼い主も朝までゆっくり眠れました。

夏になってからの生活を振り返ってみると
ケージで寝ていたのを暑くなった為フリーにしていたこと。
ハナ父が電気を煌々とつけたまま寝る為不夜城(笑)のようになっていたこと。
今思えば特に電気煌々がよくなかったのかなと思います。
これからますます老いていくハナです。
メリハリのある生活をめざしていたはずが正反対になっていました。
電気をきちんと消すことで元に戻るかわかりませんが
しばらく不夜城はやめようと思います。

写真は開けっ放しの窓から脱走、でも窓からは戻れなくて
ワンワン吠えて「入れて~~~!」とせがんだハナです。
c0006757_1051559.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-25 10:51 | 柴犬 | Comments(10)
2010年 09月 22日

中秋の名月

これ↓は何かというとつい先ほど
我が家のベランダから眺めた中秋の名月です。
「ぼ~んのような月が♪」と歌いますが本当にお盆のように真ん丸でした。
c0006757_2311218.jpg


中秋の名月になぜお団子を食べるのかわかった気がしました。
お団子とノンアルコールビールで番犬ハナと名月を味わうことにしました。
(なぜかビールはすでに空。雰囲気を出す為に置いただけ~~。汗)
c0006757_23151233.jpg


見事に丸い月を見た記念撮影を!
なんて甘いことを夢見ていたのは飼い主だけでした。
ハナは別なことをもくろんでいました。
串の3つ目のお団子は無事ハナのお口へ~~~。><
c0006757_2318217.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-22 23:18 | あれこれ | Comments(15)
2010年 09月 21日

彼岸花

一昨日、友達のワンコ、ぶぶやん達と散歩中に見つけた彼岸花です。
今日も残暑が厳しくていつまで夏なんだろうと思いますが
自然はちゃんと秋を知っているのですね。
c0006757_20343291.jpg
c0006757_20344423.jpg
ジョン君(左)とぶぶやんです。
あきこさんのお散歩の時デジカメを忘れて撮ることができませんでした。(^^ゝ
3ワンズともとても元気です!
c0006757_20362045.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-21 20:36 | ひまわり家 | Comments(5)
2010年 09月 18日

な~に?

今朝、我が家のプランターで見つけた花です。
朝顔ですが、これが八重なのでしょうか?
c0006757_14403097.jpg
飼い主がプランターに顔をうずめるようにして花を撮っていたら
「なにしてるの?」と言いたげに
番犬ハナがレンズに接近してきました。
普段と違うことをするとハナにもちゃんとわかるようです。
うふふ、耳がないとアシカみたい!
c0006757_14425227.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-18 14:42 | あれこれ | Comments(10)
2010年 09月 15日

困っちゃった~!

今月の初め市内を流れる源平川に遊びに行きました。
晴れた日が続いているのに川の水量はなぜか満々、
暑いのに川に入る勇気は無し、水も飲めない番犬ハナでした。
流れを見ながら困った顔のハナです。(笑)
ちょっと懐かしいフィルム風に・・・・。
c0006757_18551625.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-15 18:55 | 柴犬 | Comments(8)
2010年 09月 13日

マラセブの「マ」は魔法の「マ」

↑ はmさんから尾借りしました。 いえいえお借りしました。
マラセブは皮膚病専用の犬のシャンプーで3日に1度使用します。
シャンプーの後、番犬ハナは3日前は小さい我が家を2周、今日は1周走りました。
真っ黒だった皮膚はかなり白くなり
尾っぽの付け根辺りにも毛がうっすらと生えてきました。
こんな様子を見ると皮膚病の痒みは
ワンコにとって大きなストレスだったのだと実感します。
c0006757_1985137.jpg

番犬ハナは元気ですが飼い主は夏バテ気味です。
昨日も35,9度という残暑でした。
明日から涼しくなるというので大いに期待したいです。(^^ゝ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-13 19:08 | 柴犬 | Comments(10)
2010年 09月 10日

女優!

前回のコメントでデ某さんから番犬ハナへ「女優」という言葉を頂戴しました。m(_)m
確かに・・・。
朝一番、ケージの中で一晩過ごしたハナが「キュンキュン」と小さく鳴きました。
「お~、一晩よく頑張ったネ。今、扉を開けてあげるから!」
飼い主がケージにかぶせていたバスタオルを取り払うとガ~~ン!
扉にお尻を向けて崩し座りをしたハナが
後ろ足で耳を掻きながら「キュンキュン」言ってました。
なかなかの演技派女優なのであります!
c0006757_19591175.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-10 19:59 | 柴犬 | Comments(10)
2010年 09月 07日

秋の気配

台風が近づいているせいか今日は少ししのぎやすい一日でした。
明日は雨になってくれるといいなぁと思います。
このところ後姿や横向きの番犬ハナが続いたので今日は正面からです。
それなりに走って飼い主のところまでやってきました。(^^ゝ
c0006757_21323.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-07 21:03 | 柴犬 | Comments(10)
2010年 09月 03日

スクランブル交差点

駅前のスクランブル交差点です。
「歩車分離式信号機システム」っていうらしいです。
都会へ出た時の練習の為に作られたとか・・・。(^^ゝ
ワタシも渡ってみました。
昔ながらの納屋も似合っているけれど
スクランブル交差点のワタシも似合っているでしょう?!
                       by 番犬ハナ

c0006757_2016813.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-03 20:15 | あれこれ | Comments(10)