番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

シャンプー 2回目

今日は「10分放置」のシャンプーの日でした。
番犬ハナにシャンプーをつけたままお風呂場に10分間放置しました。
初めは哀れな「キュンキュン」という鳴き声が聞こえていましたが
そのうち静かに・・・・。
時間が経ったのでのぞいてみると、かな~~~りリラックス状態でした!(爆)
これなら長く続けられそうです。^^v
c0006757_17523645.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-05-31 17:52 | 柴犬 | Comments(13)
2010年 05月 29日

頑張って!

先週、動物病院で可愛いお客さんが順番待ちをしていました。
4歳の男の子とお姉ちゃん、小学校1、2年生くらいでしょうか。
大事そうにバッグを抱えていたので「何がいるの?」と訊ねてみました。
「ほら、この子。
うちの物置でお母さん猫と5匹くらい子猫がいたけど
この子だけ置いてっちゃったの。」一所懸命に男の子が説明してくれました。
獣医さんのお話では生後3週間ほど、身体がまだまだ小さくて栄養不足のようです。
二人でお世話して立派に育ててね。 子猫も「きょうだい」も頑張って~!
c0006757_95482.jpg
c0006757_96317.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-05-29 09:06 | あれこれ | Comments(8)
2010年 05月 26日

一難さってまた・・・ シャンプー「マラセブ」

番犬ハナは一昨日の診察で抜糸となりエリザベスともお別れしました。
病理検査ではイボは良性、転移なしとのことで飼い主もほっとしました。
皆様にもご心配頂きましたがおかげさまで元気に過ごしています。
本当にありがとうございました。m(_)m

エリザベスが取れた後は皮膚病の治療になりました。
腹部の痒みと色素沈着がひどく、検査の結果カビが原因とのことでした。
動物病院の先生から進められたシャンプー「マラセブ」を使い始めました。
中近東風の名前・・・。 秘薬かしらん?

ただでさえ苦手なシャンプーですが
泡立てたシャンプーをつけたまま10分間放置します。
お風呂場からハナの雌叫びが響き渡っていました。
いつまで続けられるかなぁ・・・。(^^ゝ
c0006757_17164861.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-05-26 17:13 | 柴犬 | Comments(17)
2010年 05月 24日

見納め

スキバラ王朝 バンケン・ハナ・ガウガウ女王1世は今日の午後、つまりこれから、
もしくは天気次第で明日診察を受けに動物病院へ行きます。
エリザベスともお別れの時間がせまってきました。
先週、晴天の土曜日にお庭をギャロップする女王陛下をお見せ致します。

女王陛下におかれましては、殊のほかエリザベスはお気に入りで
はずれた時など、
真正面からエリザベスをお付けしてもじっとしておいででございました。
莫大なる治療費支払いを担当するスキバラ王朝大蔵大臣ハナ父などは
「痒い腹(カイカイ病も併発)もかけないんだからさぁ、
このままでいいんじゃないの?」と申しております。

お庭をチョロチョロ走る女王陛下です。
L 616

Uターンもできる女王陛下です。
L 617


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-05-24 13:48 | 柴犬 | Comments(11)
2010年 05月 21日

口蹄疫

宮崎県では今、口蹄疫で深刻な事態になっています。
ニュースを見る度、胸が痛みます。

飼い主も番犬ハナも元宮崎県在住、延岡市と宮崎市を何度も往復しています。
その時必ず国道10号線沿いの都農町、川南町、高鍋町を通ります。
川南町は酪農も盛んですが南部は日向灘に面しているので漁港もあります。
町の綺麗な景色を撮りましたが↓のような写真しか見つけられませんでした。
お茶の栽培も盛んな地域です。記憶では都農町から川南町へ入るあたりです。
c0006757_19374336.jpg


↓は高鍋町のルピナスパークです。
サリママさんの躾教室での写真です。
種牛が病気になりませんように・・・。
そして種牛が避難している地域が処分対象となりませんように・・・。
ただ祈るばかりです。
c0006757_1939547.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-05-21 19:41 | あれこれ | Comments(11)
2010年 05月 17日

エリザベスとお付き合い

番犬ハナがエリザベスを付けて1週間が経ちました。
世の中には「エリザベス」の存在をご存知ない方も多く
今日の散歩中、すれ違ったおじいさんには
グフグフと笑われてしまいました。
しかーしハナもエリザベスと上手にお付き合いができるようになりました。
「苦しゅうない」などど言いながら(?)
装着したまま庭を走りることもできます!
c0006757_20502100.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-05-17 20:55 | 柴犬 | Comments(13)
2010年 05月 15日

おい!

階下から番犬ハナが「ワン!」と高い声で鳴きます。
「おい! 余は2階に行きたい。 なんとかせい!」と申しております。(^^ゝ
c0006757_17414711.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-05-15 17:41 | 柴犬 | Comments(8)
2010年 05月 12日

エリザベス

スキバラ王朝 バンケン・ガウガウ女王1世です。
エリザベスは似合っておりますでしょうか?
因みにこのエリザベスの裏には「動物病院貸出用 M」と書かれています。
昨日、お尻のイボを除去しました。 ご心配なく・・・。
c0006757_17282810.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-05-12 17:29 | 柴犬 | Comments(22)
2010年 05月 10日

松山城の奇跡! (^^ゝ

長~~いGWも終了しフツーの日が戻ってきました。
番犬ハナがGW中に出かけた先の一つがこちらです。↓
c0006757_18381569.jpg

どこかといいますとポンジュースで有名な愛媛の松山城です。
2年ぶりに会うはなちゃん
案内をお願いして一緒にお城山へ上りました。
その時の様子ははなちゃんのブログをご覧下さいませ。こちら
c0006757_18422915.jpg


お城山を上っている時、番犬ハナに奇跡が起こりました! (^^ゝ
番犬ハナがはなちゃんの後ろにまわってご挨拶ができました!
こんなにちゃんとご挨拶ができたのは初めてではないでしょうか。(涙)
ご挨拶を受けてくれたはなちゃんの肝っ玉にひたすら感謝あるのみです。
ありがとう~~~♪
c0006757_18482825.jpg

そして挨拶が済んだ後は2ワンぴったり並んで歩くことが出来ました。
番犬ハナにも寄り添ってくれるお友達がいるんだね。
夢の中にいるような松山城の一日でした♪
c0006757_18524216.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-05-10 18:44 | おでかけ | Comments(20)