番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

なける映画「約束の犬HACHI」

ハナ父がDVD「約束の犬HACHI(ハチ)」を借りてきました。
休日の午後、静かにこんな映画を見るのもいいものです。
が、横で番犬ハナがうるさい、うるさい。
「ご飯くれ!」「散歩に連れていけ!」だの、
結局お散歩の為30分近く中断、帰宅してからはご飯コールと
しみじみした映画も台無しでした。(涙)
たしかに泣ける、いやいや鳴ける映画でした!
ハチとハナ、一文字違いなんですけどこうも違うものかと、また涙でありました。
c0006757_21144612.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-01-30 21:12 | 柴犬 | Comments(12)
2010年 01月 28日

久々のSB(スクラップブッキング)

久しぶりにSB(スクラップブッキング)の教室へ出かけました。
写真を使ってアルバムを作るのですが
今回は手に乗るくらいのミニアルバムです。

12インチの用紙を大中小と3分割して冊子にまとめて
リボンで飾ります。
あとは手持ちの写真で自由に貼っていきます。
写真はもちろん番犬ハナです。

教室だけではできなかったので宿題になりました。
迷いながら作っているうちにどんどん作業が楽しくなって
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
c0006757_21193782.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-01-28 21:19 | スクラップブッキング | Comments(11)
2010年 01月 26日

春はたのし♪

番犬ハナのリードをちょっと引っ張ってお寺までやってきました。
三分咲きの梅です。
突然木の下でハナが踊りだしました。^^
花の匂いに酔ったようです! あ、ソレ!(笑)
c0006757_18481998.jpg


シリアスバージョン編

by mikihana922 | 2010-01-26 18:48 | 柴犬 | Comments(19)
2010年 01月 24日

かちかち山のタヌキ

                本当の写真は↓です。
c0006757_1420333.jpg


        90度回転してみたら「かちかち山のタヌキ」を思い出しました。
        番犬ハナの背中をさわったら熱かったです。(^^ゝ
        「かちかち山のタヌキ」のお話を知っている人って
        ひょっとするとアラフィー以上でしょうか・・・?(汗)
c0006757_14211858.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-01-24 14:24 | 柴犬 | Comments(18)
2010年 01月 21日

こまったワン!

番犬ハナのお散歩が小学生の下校時間と重なりました。
向こうから女の子が走ってきました。「犬だ~っ!」
c0006757_21161651.jpg


「わ~、可愛い♪」「いくつ?」 
「13歳、もうおばあさんなの。」(^^ゝ
c0006757_21172821.jpg


「触ってもいいですか?」
「どうぞどうぞ~♪」^^ 「私も触りたい。」「私も!」
c0006757_21185823.jpg


というわけで番犬ハナは壁際にどんどん追い詰められていくのでありました!(笑)
c0006757_21211090.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-01-21 21:23 | 柴犬 | Comments(17)
2010年 01月 19日

淋しくなるなぁ・・・・

前回の日記にサイママさんからコメントを頂きました。
その直後からサイちゃんの具合が悪くなり、
サイちゃんは虹の橋を渡っていきました。
サイちゃんとはブログを始めて間もない頃からのお付き合いで
一度サイちゃんやサイママさんにお目にかかりたいと思いながら叶いませんでした。
今のサイママさんのお気持ちはいかばかりでしょう。

去年は、サブちゃん、湘南ハナちゃん、いっちゃん、はなちゃん、
たびちゃん、『わんちゃん』、ロビンちゃん。
番犬ハナのブログ友達、私の友人、ご近所のワンニャンが
次々と虹の橋を渡りました。
どんどん淋しくなるなぁ・・・・。(涙)  合掌
c0006757_19534121.jpg

今日の散歩中の写真です。
番犬ハナも近所をちょっと歩くだけになり
こんな電線の入った富士山しか見ることができなくなってしまいました。
やっぱり淋しいなぁ・・・・。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-01-19 19:57 | あれこれ | Comments(18)
2010年 01月 16日

メタボ脱出「ぶぶやん」

年が明けてからの「あきこさんとぶぶやん」です。(左・あきこさん 右・ぶぶやん)
昨日の散歩中の2ワンです。
「ぶぶやん」は公称24キロから19キロへ、ダイエットに成功しました!
帰り道はゼェゼェしていましたが
痩せてからはそんな息遣いもありません。
とっても軽やか~~♪
もっとお散歩したそうな素振りを見せます。
c0006757_1711115.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-01-16 17:01 | あきこさんとぶぶやん | Comments(11)
2010年 01月 14日

一生懸命!

夕べ、飼い主がパソコンに向かっていると
部屋の隅からカタカタと音がしました。
振り返ると番犬ハナがケージを動かしていました!
ケージの扉付近の微妙なところに落ちているフードを発見したようです。
フードはケージの扉の向こう側にありますが
扉を閉じようとして自分にぶつかってきて焦ったりします。(爆)
最後は番犬ハナがお尻を向けていますが失礼をお許し下さいネ。(^^ゝ

画像365 437

by mikihana922 | 2010-01-14 18:34 | 柴犬 | Comments(17)
2010年 01月 11日

エヘヘ

飼い主が帰宅したらティッシュ箱からティッシュが引き出されていました。
もう~~~、全く、などと言いながら証拠写真を撮っていたら
レンズの端っこに番犬ハナが入ってきました。
全然反省してません。(^^;
c0006757_161246.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-01-11 16:01 | 柴犬 | Comments(14)
2010年 01月 08日

お気に入り

お正月にユニクロでピンクのひざ掛けを買いました。
980円がバーゲンで390円でした。安っ!
試しにハナに貸してあげたところ、けっこう気に入ったようで
留守番中に毛布の上で寝ていました。
飼い主が帰宅しても気付かず慌てて起き出しました。
照れ隠しにブルブルッ! だんだん耳も鼻も利かなくなっているようです。(涙)
c0006757_20111631.jpg


↑の写真では何の動物かわかりませんね。(笑)
これならワンコとわかるかしら・・・?
c0006757_20125643.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-01-08 20:13 | 柴犬 | Comments(17)