番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

飼い主の「夏休みの宿題」

先日、友達のワンコ「あきこさん」と散歩中
保護して下さったおばあさんと出会ったことを書きました。
そして飼い主には、保護して下さったワンコが「あきこさん」であることを
伝える「夏休みの宿題」が残りました。

その後、偶然2回もお目にかかることができました。
おばあさんに「保護したワンちゃんのあきこです。」とお伝えしたら
あきこさんの眼差しがとても優しくなっていると驚いていらっしゃいました。
収容センターから引き取った時は険しい目つきだったそうです。

写真は2回目の時です。小さく写っていますが自転車に乗っていらっしゃる方です。
2回目の時は「犬の幸せは純血種とかミックスとかではなくて
どういう飼い主さんに飼われるかで決まるのね。」と仰いました。
ズキッ! 番犬ハナに果たして私はどうだっただろうか・・・・?
夏の暑さとは違う汗が額から噴出してきました。
ともあれ、「夏休みの宿題」も無事終了しほっとして秋を迎えることができます。^^v
c0006757_18422487.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-08-29 18:42 | あきこさんとぶぶやん | Comments(13)
2009年 08月 26日

仲良し♪

実家の母と、母の足元にいる番犬ハナです。
たまにしか会いませんがけっこう仲良しです。(笑)
c0006757_15153747.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-08-26 15:15 | 柴犬 | Comments(14)
2009年 08月 24日

番犬ハナの好物シリーズ これは何でしょうか?

今までいくつか番犬ハナの好物を取り上げてきました。
今回も話題はソレなので「番犬ハナの好物シリーズ」と題してみました。(^^ゝ
では一体なんでしょう? (笑)
   ヒント 1年中見られる野菜ですがかつはて夏、秋のものでした。
       好物は調理済みですが、調理もしくは料理というには恥ずかしいです。(汗)

         写真下の「答え」をクリックして下さいませ。^^v
c0006757_15295383.jpg


答え

by mikihana922 | 2009-08-24 15:32 | 柴犬 | Comments(17)
2009年 08月 20日

モデルはつらいよ! 神社にて

阿波の国での番犬ハナのお散歩コースは
前回の記事でお参りした八十八箇所九番法輪寺から近くの神社を回って戻ります。
番犬ハナの真の飼い主が小さい頃
境内で夏祭りのお相撲を取ったことのある思い出の場所です。
春には桜が咲いてとても綺麗です。
せっかくなので番犬ハナさんのおサシンを1枚、お撮りしようと思ったのですが・・・・。
c0006757_202337.jpg

c0006757_20232761.jpg


結局・・・・

by mikihana922 | 2009-08-20 20:26 | 柴犬 | Comments(13)
2009年 08月 18日

夏休みのお参り

今年も阿波の国へやって来ました。
八十八箇所9番札所 法輪寺で番犬ハナの健康をお願いしました。
来年もまた来ることができますように・・・・。
c0006757_10381157.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-08-18 10:39 | | Comments(19)
2009年 08月 08日

番犬ハナの夏休み

番犬ハナの住む東海地方では今週初めにやっと梅雨が明けて
夏らしい夏がやってきました。
天気の良い休日の朝、家にいるのがもったいなくて
番犬ハナと市内の中心を流れる源平川へお散歩にでかけました。

源平川では水浴びや虫取りをしながらお子さん達がたくさん遊んでいました。
ハナも声をかけて頂いたり、なでなでして頂いたり楽しい時間を過ごしました。
駐車場まで賑やかな通りを歩きます。
お店の扉に映るハナもいます。お魚屋さんに入ろうとするハナもいます。
そんな様子をデジブックにしてみました。
よろしければクリックしてご覧下さいませ。


明日から番犬ハナも暫く夏休みを頂きます。
皆様もどうぞ楽しい夏休みをお過ごし下さいませ♪

★保護した猫ちゃんの里親さんを募集しています。
 関心のある方は是非こちらをご覧下さいませ。
 宜しくお願い致します。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-08-08 15:43 | お知らせ
2009年 08月 07日

地産地消

我が家の庭の小さな菜園で収穫したゴーヤです。初物です。^^v
ゴーヤには番犬ハナのウン〇をたい肥に使用しました。
自分で作って自分が食す! 最高の幸せを番犬ハナも味わった、かな?
写真をクリックすると番犬ハナが1年ぶりにゴーヤを口にする様子が見られます。^^


★保護した猫ちゃんの里親さんを募集しています。
 関心のある方は是非こちらをご覧下さいませ。
 宜しくお願い致します。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-08-07 20:13 | | Comments(15)
2009年 08月 04日

人の暮らしの傍らには犬がいる

番犬ハナとよく通る散歩道です。
ここで菜園を持つ団塊の世代の方々が
畑を耕した後ビールを片手に楽しそうに語らっています。
その中にミニチュアダックスフンドを連れた方がいらっしゃるのですが
先月、休憩所についに犬小屋が持ち込まれました。

人間が毛皮を着て石斧を持って狩猟生活をしていた昔も
そしてユニクロの服を着て携帯を持つ現代でも犬はいつも人の傍らにいます。
c0006757_144258.jpg


★保護した猫ちゃんの里親さんを募集しています。
 関心のある方は是非こちらをご覧下さいませ。
 宜しくお願い致します。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-08-04 14:04 | 柴犬 | Comments(8)
2009年 08月 01日

子猫ちゃんの里親さんを募集しています♪

ただ今、子猫ちゃんの里親さんを探しています。
通称「ひろみ」君、推定3ヶ月くらいの男の子です。
性格は大人しく、人懐こくて、抱っこが大好きです。^^
保護状況 7月10日(金) カンカン照りの中、伊豆へ向かうR136号をトボトボ歩いていました。
        現在は動物病院で保護しています。

「ひろみ」君の写真をクリックすると動画を見ることが出来ます。
関心のある方は是非ご覧下さいませ。

里親さんご希望の場合はコメント欄の非公開にチェックを入れてお知らせ下さいませ。
静岡県近県なら子猫ちゃんをお渡しに行くことができます。
また8月9日より四国へでかけますのでその間なら四国方面でも大丈夫です。
是非宜しくお願いいたします。


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-08-01 15:48 | あれこれ | Comments(3)