番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

「あきこさん」と「ぶぶやん」のプロフィール

本日二度目の更新です。(^^ゝ
「あきこさん」と「ぶぶやん」とあれから3回もお散歩にお付き合い頂いています。
これからもお付き合いが続きそうなので
「あきこさんとぶぶやん」というカテゴリーを増やしました。
友達のワンコですがこれからも宜しくお願い致します。

「あきこさん」は前回も書きましたが
田んぼの中で暫く暮らしていたところを保護されました。
年齢不詳ですが番犬ハナと同じくらいかなと思います。
保護してくださった方のお名前に「秋」の文字があったことと
秋に友達の家へやって来たので「あきこさん」です。

先日の散歩の時に、はにかむように微笑む「あきこさん」。
洋犬の血を濃く引く「ぶぶやん」に比べて表現がおしとやかです。
散歩中、頭をなでると膝に頭を寄せて甘えてきます。^^
c0006757_17332471.jpg


「ぶぶやん」は子犬の時に保護されました。
3匹捨てられていて全部引き取られましたが
飼い主さんが急に亡くなられたので
別の家にいた姉妹の家(飼い主の友達の家です)へやってきました。 
数年前のことですが現在7歳22キロ,女子です。
「ぶぶやん」という名前もその時に新たに友達が付けました。

ぶぶやんはお散歩が大好きです。
昨日はもっと連れてって~と駄々をこねましたが
三度のお散歩よりご飯が好きなので
友達から「ご飯!」と言われてすごすごケージの中へ入りました。(爆!)
c0006757_17374165.jpg


by mikihana922 | 2009-05-30 17:42 | あきこさんとぶぶやん | Comments(16)
2009年 05月 30日

やれやれ

月曜日の朝の写真です。
日曜日の夜から雷と雨が激しくなったので
一晩をケージで過ごした番犬ハナです。
ケージの鍵もかかっていないのに出られないと勘違いしたようで(笑)
キュンキュンと鳴いて飼い主に出してもらいました。
ケージの中を見たら、
毛布に枕、ビジーバディ(黄色いフードが入っている知育玩具)など
ハナのお気に入りが入っていました。
c0006757_17164859.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-05-30 17:16 | 柴犬 | Comments(3)
2009年 05月 26日

名誉挽回! その②

先週ゴーヤを植えました。 

ゴーヤ①と②は日曜日に植えました。
ゴーヤ③は番犬ハナが自ら製造した有機肥料入り
①②の2日後に植えました。
1週間経った今日比べてみたらゴーヤ③が一番育ちがいいです!

番犬ハナは立派な有機肥料も製造できます!(笑)
c0006757_19232414.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-05-26 19:23 | 柴犬 | Comments(14)
2009年 05月 25日

名誉挽回! その①

前回は「ものぐさハナ」だったので今日は名誉挽回します!
番犬ハナの鼻をクリックして下さいませ♪

金曜日はゴミの収集日です。
町内の皆さんが正しくルールを守ってゴミ袋を出しているか
ベランダ越しにチェックしています。
イケナイ方には「こらっ!(ワンッ!)」と警告、
飼い主へ報告に来ます!(笑)

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-05-25 16:28 | 柴犬 | Comments(13)
2009年 05月 23日

ものぐさ

さっきから猫の鳴き声が聞こえてくるのに
冷蔵庫の前で横になったまま動かない番犬ハナです。
ビニール袋の音がカシャッとするだけで忍者のようにやってくるのに・・・・。
「番犬ハナ」改め「ものぐさハナ」にしちゃおうかな。(笑)
c0006757_15362021.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-05-23 15:36 | 柴犬 | Comments(12)
2009年 05月 21日

「あきこさん」と「ぶぶやん」

最近の番犬ハナはお散歩をさぼりがちです。
そこで今日は友達のワンコをレンタルして飼い主の運動不足を解消してきました。
お散歩に付き合ってくれたのは「あきこさん」と「ぶぶやん」です。

「あきこさん」はハナより一回り大きいですがとても大人しいワンコです。
田んぼの中で1週間ほど暮らして保健所に連れていかれたところを保護され
縁あって友達の家にやってきました。

「ぶぶやん」は22キロのナイスバディなワンコです。
(コワモテなお顔ですがレディです。^^)
ケージからだされた瞬間からぐいぐいと飼い主を引っ張るので
詳しい情報を全く聞けませんでしたがやっぱり保護犬です。

飼い主は番犬ハナと暮らしているくせに犬のことをよく知りません。(恥)
なので2匹一緒のお散歩は無理ということで別々に連れていきました。
それぞれ個性がありますが2匹ともとってもいい子~~~。
また一緒にお散歩に行きましょうね♪
c0006757_13473395.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

帰宅後の飼い主は・・・・ ↓

ちぇ~くっ!!!

by mikihana922 | 2009-05-21 13:47 | あれこれ | Comments(11)
2009年 05月 19日

有機肥料

今日、ゴーヤを植えました。

ネットで検索したら
「プランターで育てる場合には
ワンコのウン〇も入れると良いでしょう。」と書いてありました。
我家では労せずしてたっぷり採取(笑)できるので有効利用してみました。
c0006757_16474955.jpg


植えた後です。「有機肥料製造機」は全然関心ないようです。
c0006757_16491958.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-05-19 16:50 | あれこれ | Comments(11)
2009年 05月 18日

くっつきそうでくっつかない・・・

これは何かというと・・・
c0006757_20342664.jpg


こんなふうに、2人でGWの合間ゴロゴロしていました。
番犬ハナのシッポの先がハナ父の背中に
くっつきそうでくっつかないくらいの、微妙な間の取り方です。(笑)
c0006757_20371948.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-05-18 20:38 | 柴犬 | Comments(10)
2009年 05月 15日

美味しいものは見逃しません!

夜、2階からガタン、コト、コトという音が聞こえてきました。
上がってみると、ドアから番犬ハナが出てきました。
この表情・・・・。う~~ん、怪しい。
c0006757_2016187.jpg


部屋に入ってみたら
奈々ママさんから頂いた手作りクッキーの入った入れ物が
逆さになって床に転がっていました。
入れ物は食器戸棚の台に置いてあったのにどうやって取ったものやら?
ハナにもおすそ分けしたのですが
美味しいものがどこにあるのかチェックしていたのですね。(^^ゝ
c0006757_20175116.jpg


入れ物の蓋、シールをさんざん噛んだようで
歯型の穴がたくさん空いていました。
もう使えません。(涙)
c0006757_20203915.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-05-15 20:21 | 柴犬 | Comments(13)
2009年 05月 13日

大雪君の本音

昨日、大雪君とテムズちゃんの飼い主さんのドッグママさんからお誘いを受けて
番犬ハナを連れて遊びに行ってきました。 2度目のお宅訪問です。
チップちゃんとチップママさんにも初めてお目にかかりました。
ボーダーコリーのテムズちゃんは10歳、
大雪君とチップちゃんは同じ年の同じ誕生日の13歳、
番犬ハナは一つ年下の12歳です。 
ワンコも飼い主もシニア同士のご対面となりました。

ワンコのことや様々なことで、話が尽きませんでしたが
最後に近くの山へ3匹を連れてお散歩をしました。
テムズちゃんは途中で休憩です。ごめんね、テムズちゃん。

その様子をUPしましたが、最後に大雪君の本音を載せておきます。(笑)

わが道を行く3匹です。 てんでバラバラ。 さすが皆さん柴ですね。(^^ゝ
c0006757_2044034.jpg


それでも時間が経つにつれデジカメに3匹が収まるようになってきました。
c0006757_2064068.jpg


う~ん、でもなかなか正面から皆さんを撮ることができません。
あらあら、チップちゃんはシッポだけ~。
c0006757_20171681.jpg


やっと撮ったチップちゃんのお顔です。
チップちゃんは超こわがりのお嬢さまです。 番犬ハナのガウガウっを分けてあげたいです。
お顔はハナにもよく似ています。
c0006757_2093531.jpg


おほほ、最後に大雪君の本音を・・・・。(爆)
c0006757_20101728.jpg
           とか言いながらまんざらでもないご様子。(笑)

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-05-13 20:10 | 柴犬 | Comments(8)