番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

Rainy day

今日は朝から雨でした。
青空が恋しくなって
天気の良い日に番犬ハナと一緒に見たものを集めて
スライドショーを作ってみました。

にこにこ顔のハナ、浮かない顔のハナ、
工事現場や地区の消防団のホースなど
とりとめもなく写したものです。
よろしければご覧下さい。

尚、音声が大きめです。
音量を小さくしてお聞き下さいませ。
画像の下の方にカーソルを合わせますと
操作ボタンが出ます。m(_)m


by mikihana922 | 2009-01-30 17:59 | あれこれ | Comments(15)
2009年 01月 28日

富士山も股にかけて

歩く番犬ハナです。
消え入りそうに淡い富士山でしたが・・・。(^^ゝ

立て札は「ペットのフ〇の後始末」を飼い主さんに呼びかけています。
効果のほどは???
c0006757_1895577.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-01-28 18:10 | 柴犬 | Comments(12)
2009年 01月 26日

なんだろう?

最近、番犬ハナも腰の具合がよいのか
お寺ま時々散歩にでかけています。

付近のあぜ道を通らせて頂くことがあるのですが
畑に植えられているものは何でしょうか。
12月5日の時よりも随分成長しています。
ホウレンソウでも白菜でもニンジンでもありません。
大根でもありません。
飼い主は気になりますが
ハナは屈託なく歩いています。^^v
c0006757_16461381.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


野菜の葉を拡大してみました(^^ゝ

by mikihana922 | 2009-01-26 16:47 | あれこれ | Comments(16)
2009年 01月 24日

拾い食い忍者

食事時、テーブルの下にものが落ちると
番犬ハナが忍者のようにささ~っとやって来ます。
さっきまで爆睡していたはずなのに・・・・。(笑)

c0006757_16453594.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-01-24 16:46 | 柴犬 | Comments(15)
2009年 01月 22日

野性

先ほどの散歩中の写真です。
お寺の門の前で目を離した隙に
番犬ハナが口に何か咥えていました。
動物の骨の一部のようです。(大汗)
慌てて取り出そうとしましたが
しっかり挟んで離しません。

これは家に戻ってからと
小走りしたり早歩きで20分の道のりを帰りました。
ハナも一度オシッ〇をしたほかは立ち止まりません。 
まだまだ根性あります。

帰宅後片付けた骨には
ハナの噛み跡から血が出ていました。
こんな時はやっぱり野生の血が騒ぐようです。
c0006757_14545439.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-01-22 14:55 | 柴犬 | Comments(16)
2009年 01月 20日

ブラジル!

吹奏楽「ブラジル」を聴いていました。
ちょっと横を向いたら
番犬ハナがケージにちょうど入るところでした。(嬉)
メチャ明るいラテンナンバーが
飼い主の嬉しい気持ちとぴったりだったので
今日のタイトルは「ブラジル!」です♪
画像をクリックすると動画がご覧になれます。
お時間のある方はどうぞ~。^^



  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-01-20 20:43 | 柴犬 | Comments(8)
2009年 01月 18日

今日は台詞付きで♪

昨日、チコちゃんと番犬ハナのお散歩写真をUPしましたが
今日は遊び心で台詞を付けてみました。
チコちゃんのお返事は、
以前頂いたつまさんのコメントからヒントを頂戴しました。(^^ゝ

お互いじゃれることもなくマイペースなお散歩です。
チコママさんは「お互い気にならなくなったね。」と仰っていましたが
それがとても大事なのです。^^v
c0006757_19474480.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-01-18 19:47 | 柴犬 | Comments(10)
2009年 01月 16日

チコちゃんとお散歩!

今日の東海地方は風もなく晴天でした。
という訳で番犬ハナはチコちゃん
一緒にお散歩を楽しみました。
新年明けて会うのは今日が初めてです。
2匹並んでびっくり!
ハナがかなり成長していました、肉体的に!(大汗)
最近、散歩の量は減っているのに
よく食べるからなぁ・・・。(^^ゝ

ま、それはともかく飼い主たちとしては
東海のシンボル富士山とワンコたちを
なんとかまとめて写真に収めようとしますが
彼女たちはそんなことどーでもいいみたいでした。(笑)
c0006757_2014419.jpg


やっぱり嬉しい♪

by mikihana922 | 2009-01-16 20:18 | 柴犬 | Comments(18)
2009年 01月 15日

バラのスタンド

番犬ハナの住む辺りには
農家の100円野菜スタンドがあります。
しか~し、それだけではありません。
近所にバラ農園があるので、
バラの花のスタンドもあります。
一束バラ3本、200円くらいです。
いいら~~!^^v

c0006757_1742978.jpg

こんな感じ↓でケースの中に入っています。

c0006757_1744161.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-01-15 17:04 | あれこれ | Comments(11)
2009年 01月 11日

もうすぐ・・・・

昨日、番犬ハナと梅林まで散歩をしました。
昨年末から穏やかな日が続いていることもあって
梅の花が今にも開きそうです。
気ままなハナの散歩です。
満開の頃にここまで来られるかな・・・。

そんなことを思うと思い出す歌があります。
竹内まりやさんの「人生の扉」の一節です。
  ♪満開の桜や  色づく山の紅葉を
   この先いったい何度  見ることだろう
   ひとつひとつ  人生の扉を開けては  感じるその重さを
   ひとりひとり   愛する人たちのために  生きてゆきたいよ♪
c0006757_22293858.jpg
c0006757_22295673.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-01-11 22:29 | あれこれ | Comments(16)