<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

 箱根街道を行く

今日は飼い主が箱根街道の近くまで出かけたので
番犬ハナも一緒に歩きました。
ずっと向こうまで松並木が続いてまだまだ昔の面影が残っています。
c0006757_0265750.jpg


ここは昔で言えば三島宿。 
昔の旅人が箱根峠を越え、
関所を無事に通過してほっと一息ついたところです。
c0006757_030964.jpg


昔は苦労して通った道もところどころではありますが、
石畳の歩道が整備され散歩にはぴったりです。
c0006757_0331661.jpg
c0006757_0333239.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-10-30 23:46 | 柴犬 | Comments(10)
2007年 10月 28日

 台風一過後の富士山

突然の台風で二日間強い雨が降り続きました。
今日は台風一過、
朝の番犬ハナの散歩で見た富士山頂は雪を被り
今までとは装いをがらりと変えていました。

c0006757_17542828.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

 今日の富士山

by mikihana922 | 2007-10-28 17:56 | 富士山 | Comments(16)
2007年 10月 26日

 ねぇ・・・

朝、番犬ハナがやってきて
前足で飼い主の背中を「ねぇ、ねぇ」と軽くさわりました。
もうご飯はあげたし、なんだろう・・・・?
一緒に暮らしてもうすぐ11年目になろうとするのに
まだまだハナのことがわからないダメ飼い主です。(汗)
c0006757_20271722.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-10-26 20:27 | 柴犬 | Comments(7)
2007年 10月 23日

 夕方の散歩

街の灯かりがポツポツ点る頃の番犬ハナの散歩です。
薄暗い時間です。前を行くハナの尻尾の白が飼い主を導いてくれます。
c0006757_19224159.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

 夕方の富士山

by mikihana922 | 2007-10-23 19:36 | 柴犬 | Comments(12)
2007年 10月 21日

 犬になりたい・・・・

平日の午後2時過ぎ。
飼い主はこれからパートの仕事に出かけます。
夜まで留守番をする番犬ハナが不憫で目をやると・・・・。
飼い主は時々、犬になりたいと思うことがあります。
c0006757_8102934.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-10-21 08:12 | 柴犬 | Comments(9)
2007年 10月 19日

 dogmamaさんからの大きなお土産 ②

dogmamaさんのお宅に番犬ハナと
ずうずうしくもあがりこみました。
ハナは室内のケージに入れて頂きました。
外にいるテムズちゃんや近くを通る物音に敏感に反応して
ハナはガウガウ激しく吠えます。
dogmamaさんが新聞紙を丸めて作った棒で
タイミングよくテーブルをたたきます。
するとハナが大人しくなって静かになりました。
dogmamaさんが「これもタイミングがあるのよね。
やりすぎても効かないし・・・。」と仰いました。

帰宅してベランダに放ってあったケージを早速家に入れました。
フードでおびき出すと案外素直に入っていきました。
あまっているチラシで棒を作ってみましたが
まだ真剣にパンパンと打つ出番はありません。
時々ピーピーと鳴きはしますが、今はしずか~~~に寝ています。
なんだか「目から鱗」の気分です。
ものは持っていても工夫して使わないと
無用の長物になってしまうのですね。
本当は美味しいお土産も頂いたのですが
今日はもっと大きなお土産をdogmamaさんから頂戴しました。
c0006757_20153018.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-10-19 20:17 | 柴犬 | Comments(10)
2007年 10月 19日

 弘法山公園にて dogmamaさんと①

今日は車に番犬ハナを乗せてdogmamaさんに会いに行きました。
お茶をご馳走になった後
近くの弘法山公園へテムズちゃんとお散歩です。
c0006757_19392632.jpg

歩き始め距離のある2匹です。
c0006757_1940995.jpg

ちょっとテムズちゃんが気になるハナです。
c0006757_19404824.jpg

ついにこの距離まで縮め、最後までこれをキープしたハナです。
というより止まらずに歩くとこうして静かにできます。(^^ゝ
c0006757_19422286.jpg

公園でのテムズちゃんです。
キャンキャン吠え立てるハナをよそに静かにしています。
お利口さんです。
c0006757_19442586.jpg


 留守番部隊

by mikihana922 | 2007-10-19 19:45 | 柴犬 | Comments(3)
2007年 10月 17日

 秋の小川

番犬ハナと少し遠くの公園へでかけました。
そこには水のきれいな小川が流れています。
c0006757_19484121.jpg

そろそろ秋も深くなってきましたが
今年の紅葉はどうなのでしょうか・・・?
c0006757_1949155.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-10-17 19:49 | 柴犬 | Comments(9)
2007年 10月 15日

 「和のこころ」、のはず・・・

外出先から帰宅してTVをつけると
NHK「しばわんこ 和のこころ」が始まったところでした。
あまりに可愛いのと、秋らしかったので
そばにあったデジカメで撮りました。
今日のテーマはお箸と茶碗が画面に出たので「食のマナー」かな?

お利口さんな「しばわんこ」ですが
我が家の番犬ハナはTV の前に落ちているフードのおこぼれを
必死に拾っては食ってます。(^^ゝ
「和のこころ」を見習って欲しいです~~~。
c0006757_2356722.jpg

c0006757_064683.jpg
c0006757_07010.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-10-15 23:56 | 柴犬 | Comments(13)
2007年 10月 12日

 こんなところでなくても・・・

一昨日の夜、洗濯物をたたんでいました。
バスタオルを小さくたたむと番犬ハナがすかさずやってきました。
なにもこんな狭いところでなくてもいいと思うのですが・・・・。
c0006757_19421799.jpg


このところ涼しくなってきたので
細かい作業をする気にやっとなりました。
久々に作ったスクラップブッキングです。
15センチ四方の小さいもので手軽に作れます。
c0006757_19451835.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-10-12 19:46 | スクラップブッキング | Comments(17)