番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

 9月の番犬ハナ

9月も今日で最後ですね。
そこで、今月の散歩中の番犬ハナをまとめてみました。
1分少々の動画です。
お時間がありましたらご覧下さい♪
再生に時間(35秒ほど)がかかります。(^^ゝ
それでも宜しければ・・・・。m(_)m

←をクリックしてね。^^


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-09-30 23:12 | 柴犬 | Comments(14)
2006年 09月 28日

 「じゃがポックル」を食べて北海道を味わう!

昨日の午前中、庭先で激しく番犬ハナが吠えました。
むむ、これは知り合いではない来訪者の合図!
家事の手をとめて玄関先まで出てみると、宅配の方でした。

さて、どなたからかしらと差出人のお名前を見たら
遠く北海道はminkさんからでした。
以前、北海道限定版チョコにはまっていることを記事にしたのですが
現地でもなかなか手に入らないという「じゃがポックル」
紹介してくださいました。それを覚えていて送って下さったのです!
c0006757_11562843.jpg

ずうずうしくも有難く頂戴しました。
なんて美味しいこと! う~ん、ビールのおつまみにピッタリなのです!
一袋空け、更にまた一袋、手が伸びます。

これを番犬ハナが見逃すハズはありません。
芋系は彼女の好物でもあります。
c0006757_1212811.jpg


しかも今朝、布団を干そうと準備をしていると毛布の中から・・・・。
c0006757_1233565.jpg
ワンコは美味しいものをちゃんと知っています!
そしてハナの妹分も通学かばんの中にしっかり「じゃがポックル」!
こちらも美味しいものはきちんと知っています。

minkさん、本当にありがとうございました♪

←拍手ボタンです! クリックすると拍手が聞こえます。
        よろしければポチッと押して下さいませ。

 ウソつき!!!

by mikihana922 | 2006-09-28 12:12 | おいしいもの | Comments(15)
2006年 09月 25日

 シャンプー刑  バトンもあります!

今朝、玄関先から物音がします。
いるのは番犬ハナだけです。さっきまで玄関先でキュンキュン鳴いていたのに・・・。
そっとのぞいてみました。
玄関先に置いてあった二つのプランターの土がひっくり返っています。
しかもその上にちゃっかり乗っているではありませんか!
c0006757_2313038.jpg

飼い主はハナに尋ねてみました。↓
c0006757_2314837.gif

ほう~、そうでるか・・・・。
なら、夜はシャンプーの刑だからねっ!ということで
久々に綺麗になったのであります。
c0006757_23161258.jpg


先日、dogmamaさんからバトンがまわってきました。
dogmamaさんは「カヤの会」という犬の保護団体の預かりさんをしていらっしゃいます。
現在、預かっているのは柴犬のホダカ君。以前は、思い出せるだけだけでもタニガワ君、
サンペイ君がいました。
更にご自分でも柴犬の大雪君11才、ボーダーコーリーのテムズちゃん7才がいます。
ここまで書いておわかりでしょうか?
山好きな方ならお気づきかもしれませんが
dogmama家では♂は山の名前、♀は川の名前と決まっています。^^
ではバトンです! 答えているのは番犬ハナです。
   
Q1 あなたが好きな犬種は何ですか
   ありません。はっきりいって、全部ダメなの~。><

Q2 あなたの犬種と名前をおしえてください
    柴犬 番犬ハナです。

Q3 あなたにとってパパとママはどんな存在ですか
    お父さんはたまにしか会えないけど優しいです。
    この頃、私が歳をとることばかり心配しています。
    私は、まだまだ元気!

    お母さんは、お散歩によく連れて行ってくれます。
    時々行きたくない方向でも、無理やり行かされるので困ります。
    叱られるのも、お母さんからです。
    ゴミ箱からいい匂いのするものを見つけ出すのが好きなのに
    いつも叱れます。なんでだろ?

Q4 あなたの特技をおしえてください
     私、優秀な番犬って言われてます!
     この間も2件も立て続けにセールスの人を寄せ付けませんでした。
     
Q5 あなたの癖はなんですか
     家の中で私一人になった時、ゴミ箱からお宝を見つけ出すこと!

Q6  あなたはどのようなスポーツをしていますか
     お母さんと時々、山登りにいきます。^^
     とても楽しくて、山にいる時が一番お利口さんです、と思います。(^^ゝ

Q7  あなたはなにか資格を持っていますか(CDなど)
     なにもありません。(^^;

Q8  あなたはパピーの頃とくらべてなにか変わりましたか?
     身体が少し大きくなったかな。
     散歩中、まだ「子犬ですか?」なんて聞かれることもあります。
     
Q9  パパとママに出会えて一番うれしかった事はなんですか
     私、ブリーダーさんのところであまってて困ってたらしいです。
      お母さんの知り合いの人が見かねて連れられてきました。
      でも、すぐに家族として迎えてもらえたので嬉しかったです!

Q10 最後に次に回す三人を決めてください
      このバトンはおもしろいです。
      よかったら、どなたか引き継いで頂けると嬉しいです。
      宜しくお願い致します。m(_)m

        ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-09-25 23:17 | 柴犬 | Comments(21)
2006年 09月 22日

 三年間、ありがとう~

今日から番犬ハナの妹分の制服が長袖の合服に変わりました。
半袖のセーラー服ともお別れです。
部活命で過ごした妹分です。長い夏休みのほとんどを
この半袖の制服を着て学校で過ごしました。
背中の襟には学校のシンボル「カントの星」が付いています。
これを着てもう外を歩くことも無いのだなぁ・・・。
洗濯物を取り込みながら通り過ぎた三度の夏を思い出しました。
c0006757_23494381.jpg


一週間ほど前でしょうか、アイロンをかけようと準備していました。
目を離した隙にセーラー服の上にちゃっかり寝転んでいる輩がいました。
妹分の匂いがしたのかしら・・・? せっかくの「カントの★」も潰れております。
c0006757_23525381.jpg

数日前、帰宅した妹分が
「お母さん、理科室にハナの毛が落ちてたよ~。」と申しておりました。(^^ゝ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-09-22 23:54 | あれこれ | Comments(14)
2006年 09月 20日

 河原にて

昨日の番犬ハナとの散歩です。 天気も上々、河原へ出かけました。
ハナといると遠くから大きな音が聞こえてきました。
眺めていると黒い物体がどんどん大きくなってきます。
そして私達2人の真上を通り過ぎていきました。
なんだか宮崎駿さんの映画を見ているようでした。

c0006757_22435664.gif


私達のいるすぐ向こう側は五ヶ瀬川です。
鮎漁も始まって数隻の船が出ています。
こんなにのんびりした景色の中にいると、
大きな竜巻が市内を襲ってきたことが嘘のようです。
c0006757_22485768.jpg


でも、私達の上を通過していったのは
日の丸が大きく描かれた自衛隊の輸送機です。
復旧作業の資材を運んできたのかもしれません。
被害にあったことはやっぱり現実です。



この日は玄関先でセールス2件を駆逐した番犬ハナです。
台風も過ぎ去り、仕事もバリバリこなしてすっきりです!
c0006757_22545418.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-09-20 22:56 | あれこれ | Comments(18)
2006年 09月 18日

 台風のあと

昨日の午後2時頃、市内で竜巻が発生しました。
我が家ではふっと電気が消え、またすぐ点きました。
丁度その頃、竜巻が市内を通り抜けていたようです。

今日は用事ですぐ近くを通りました。
この踏み切りの、向かって右手少し先で特急列車が横転していました。
もちろん踏み切りは機能していません。
警察官の指示通り直進、左折、右折の車が動きます。
わかりにくのですが渋滞しています。
c0006757_22511469.jpg


被害を受けた住宅です。
一瞬にして瓦も壁も吹き飛んでしまったことでしょう。
皆さん、破損した家具やゴミを橋に集めて片付けを始めていらっしゃいました。
片付けると言っても、かなりのゴミの量でした。
c0006757_22552363.jpg


線路を越えてすぐの車検工場です。
工場の左半分が写っていませんが、窓ガラスがほとんど残っていませんでした。
屋根も吹き飛ばされていました。
午前中通った時には、従業員の方々が一所懸命に荷物を運び出されていました。
申し訳なくて、カメラを向けることが出来ませんでした。
お隣の民家も屋根などに被害を受けています。
一昨日、通った時にはこんなことが起きるなんて想像も出来ませんでした。
c0006757_22582293.jpg


九州電力の方は電線の復旧作業をしていらっしゃいます。
その下あたり、大きな屋根のような形をした鉄骨が
電線に引っかかっています。
もう少し、先の方にも同じ様なものが引っかかっているようです。
こんなものや、割れたガラス片などが、
ものすごい威力で竜巻とともに運ばれてきます。
c0006757_2341470.jpg


市内の中心地、「船倉」と言われる繁華街も竜巻は通過していきました。
タクシー会社の屋根は全くありませんでした。
小さなゴミ、ガラス片などがそこらじゅうに落ちています。
もう少し先まで様子を見に行こうと思いましたが
通行止めになって行けませんでした。

この度は皆様から、コメントやweb拍手にてご心配頂きましてありがとうございました。
お蔭様で我が家は番犬ハナ始め全員無事でした。
しかしながら同じ市内にいながらも、大きく被害の出たところもあります。
ブログを通して、今どんな様子なのか自分の出来る範囲でお伝えできればと思い
拙い写真ですが掲載させて頂きました。

 その時番犬ハナは・・・

by mikihana922 | 2006-09-18 23:22 | 台風 | Comments(23)
2006年 09月 16日

 様子見

今日は台風の影響で午後から雨が降りだしました。
午前中、飼い主の用事で散歩に出そびれた番犬ハナです。
外の天気が気になって仕方がありません。(笑)
c0006757_2328286.gif


←拍手ボタンです! クリックすると拍手が聞こえます。
        よろしければポチッと押して下さいませ。

by mikihana922 | 2006-09-16 23:29 | 柴犬 | Comments(24)
2006年 09月 14日

 もう行きたいっちゃけどよ・・・

雨続きで番犬ハナとのお散歩もてげてげ(テキトーと言う意味)でした。
今日は雨も空けて久しぶりにゆっくり散歩を楽しみました、飼い主は・・・。
暫く通らなかった道には初秋の花が咲いていたり
チョウがとまっていたり、夢中でデジカメに納めました。
c0006757_2335865.jpg


そういえばハナは何をしているかと振り向いたら・・・。
あらら、大あくび! すっかりアナタのことは忘れてました。
失礼しました~。(^^ゝ
c0006757_2382969.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-09-14 23:09 | 柴犬 | Comments(14)
2006年 09月 12日

 入れて下さい~

夕方の6時半過ぎ、玄関先から番犬ハナの
「きゃんっ!」と短い鳴き声がします。
主婦にとっては一番忙しい時間、手が離せません。

「はなちゃん、なかないのよ~。
お母さんは帰ってないのかな。」
お~、その声はワンコの苦手なお隣の奥様???
こんなハナに声を掛けて下さってハナも幸せモンです。

手が空いたので、様子を見に行きました。
人が通れば威張って吠える番犬ハナですが
玄関前で小さくかしこまっていました。
ただただ中に入りたいだけなのです・・・。(笑)
c0006757_0455535.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-09-12 00:47 | 柴犬 | Comments(20)
2006年 09月 09日

 たまにはこんな日もあります

これは昨日の朝、番犬ハナの妹分が登校した直後です。
家事でバタバタ動いていたら熱い視線を感じます。
どこから飛んで来るのかと探したら
ハナ父曰く「本物のペルシャ絨毯」の玄関マットの上で
「外に出して~!」とハナが目で訴えていました。
いつもは無理やり庭に出されるのですが
たまにはこんな日もあります。
c0006757_2025654.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-09-09 20:05 | 柴犬 | Comments(20)