番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

 今日はお祭りだ~

まだ〓遊ぶわぁ〓ごめんね〓〓

↑番犬ハナの妹分がメールと間違えて投稿しました。
 先ほど無事に帰宅しました。 帰宅の方が早かったです!(笑)
 記念に消さずにとっておくことにしました。
 

 妹分が夢中になっているもの・・・・

by mikihana922 | 2006-07-30 21:29 | あれこれ | Comments(21)
2006年 07月 30日

 笑う犬

今日ももちろん暑かったです!
猫のそばで微笑む番犬ハナです。
猫の目の前を通り過ぎても全く気付きませんでした。
これが暑さのなせる業なのでしょうか・・・?
c0006757_2125228.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-07-30 21:18 | 柴犬 | Comments(11)
2006年 07月 28日

 ケモノミチ

いつもながらの散歩コースです。
番犬ハナの抜け毛はまだまだ続いています。
首から下はかなり抜け替わりましたが頭の方はこれからです。
日頃から三頭身ですが、今はもっと頭でっかちになっています。
そのハナが覗き込んでいるのが「ケモノミチ」です。
c0006757_2346511.jpg


この散歩コースにはたくさんのネコが住んでいます。
この道はネコの通り道なのです。
草むらの中から私達をそっとのぞくネコです。
まだ子猫のような幼さが残っています。
c0006757_23491450.jpg


ネコが沢山いるわけ・・・・。
エサをあげに来る人達がいるのです。
ここでそれを是々非々するつもりはありません。
私が見ただけでも年配の女性からおじいさん、4,5人は知っています。
どういう訳か、ネコを保護する方は皆単独です。
犬の保護なさっている方はグループを作っていらっしゃることが多いようです。
猫派、犬派、それぞれタイプがあるのでしょうか?
  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-07-28 23:56 | あれこれ | Comments(21)
2006年 07月 26日

 夏の絵日記

c0006757_11373841.jpg


←拍手ボタンです! クリックすると拍手が聞こえます。
        よろしければポチッと押して下さいませ。

by mikihana922 | 2006-07-26 11:38 | 柴犬 | Comments(16)
2006年 07月 24日

 空袋

こんなものが番犬ハナの近くに落ちていました。
c0006757_14562097.jpg

これはポケモンのキャラクターの絵が付いたチョコチップメロンパンの空袋です。
最近、食欲のない妹分が朝食代わりにつまんだものです。
妹分が全部食べ切れなかったのに空っぽです。
彼女が起きだしてきたのはつい先ほど、
いつのまに持ち出して食べたのやら・・・・。
c0006757_1531126.jpg

一歩、近付いて見ました。
すると、ガバッと首をもたげ飼い主をにらみました。
袋はもう空っぽなのに~。 情けない・・・・。
c0006757_15815100.jpg


用事があり、ハナを家に上げて夕方外出しました。
先ほど帰宅したところです。
あら~、片付けたはずの空袋がまた部屋の中に転がっていました~。(^^;
c0006757_21562587.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-07-24 15:10 | 柴犬 | Comments(18)
2006年 07月 22日

 抜け毛

今朝から強い雨が降っています。
昨日も雨が断続的に降ったり止んだり、
家族全員慌しく、番犬ハナを室内に置きっぱなしにしたまま
夜遅い帰宅となりました。

我が家では玄関を開けると
高級ペルシャ絨毯もどきが敷かれています。
「ヤレヤレ。」と帰宅して目に入ったものは
絨毯の上に落ちているハナの白い抜け毛でした。

この色からすると、お尻、もしくは尻尾のあたりでしょうか。
いつもなら尻尾フリフリしながら出迎えてくれるハナですが出てきません。
きっと、この絨毯の上で皆の帰りをず~っと待っていたんだろうなぁ・・・。
c0006757_11424774.jpg


雨の合間を縫っての散歩です。
飼い主もハナも気がせいて、いつにまにか駆け足です。
c0006757_11443891.jpg



←拍手ボタンです! クリックすると拍手が聞こえます。
        よろしければポチッと押して下さいませ。

by mikihana922 | 2006-07-22 11:45 | 柴犬 | Comments(26)
2006年 07月 20日

 意味ないかも~

午前中は雨、番犬ハナをうっかり外に出しそびれました。
バリケンに入れようと思いましたが、察して逃げられました。
掃除機を掛け始めたら、飼い主の後ろを付いてきます。
c0006757_19435178.jpg

ハナはあまり掃除機が好きではありません。
ハナの方へ向けたら慌てて逃げます。
c0006757_1944585.jpg

もう近づいて来ないだろうと振り返ったら、ハナが伏せていました。
c0006757_1946115.jpg


今、抜け毛の時期です。
夜だけ室内犬のハナですが、朝起きると毛がふわ~んと
塊になってあちこちに落ちてます。
それを綺麗にするべく掃除機をかけているのに
ハナが毛を落としながら付いてきたら意味ないよなぁ・・・・。


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-07-20 19:52 | 柴犬 | Comments(23)
2006年 07月 18日

 日焼け止めはきちんと塗りましょう!

「これは何でしょうか?」と暢気なことを言っている場合でありません。
c0006757_8364856.jpg
お見苦しくて申し訳ございません。これは飼い主の左足です。
出来るだけ細く見えるように苦労しました。
あ、そんなことを言いたいのではなくて赤と白の部分があるのがわかりでしょうか?

飼い主は昨日、ルールという名の下に、年甲斐もなく「スコート」で過ごしました。
(テニスで若い方が着ると可愛い短いスカートのことです。)
夕方、左足の裏側に痛みを覚えました。
なんとヤケドのように真っ赤になっている部分があるではないですか!

朝、日焼け止めを塗りこんだつもりでした。
でも、どうやらまだらに塗ってしまったようなのです。
うまく日焼け止めが付いたところは白く、塗り忘れた部分が真っ赤になっています。

皆さん、日焼け止めは効きます!でも塗るときにはムラなくきちんと塗りましょう!あ~、コレが顔でなくて本当によかったです!でも当分スカートははけないなぁ・・・・。(涙)


夕方の番犬ハナです。飼い主の悩みなんてぜ~んぜんわかっていませ~ん!
c0006757_16118.jpg


←拍手ボタンです! クリックすると拍手が聞こえます。
        よろしければポチッと押して下さいませ。

by mikihana922 | 2006-07-18 01:11 | あれこれ | Comments(22)
2006年 07月 15日

 夏の小川

雨が降り続いた後、いきなり真夏がやってきました。毎日暑い!
でも番犬ハナと出かける散歩は一番暑い時間です。
このコースなら日陰も多くてまだ大丈夫!
c0006757_8372024.jpg

ハナの踏ん張る足!
水の中に足を浸して気持良さそう~。
飼い主も運動靴をぬいで一緒につかりたくなります。^^
c0006757_8423364.jpg


いつもの小川です。
鳥のさえずり、蝉の鳴き声、ここはいつでも涼しい!
宜しければこちらをクリックしてご覧下さい♪
  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-07-15 08:47 | | Comments(18)
2006年 07月 12日

 ピーカン

天気予報では「雨後曇り」でしたが、なんとピーカン!
しかも外に出たらさらりとした風が吹いて家の中より気持ちがいい!
いつものジョギングコースをゆっくり一周り、
それだけで帰宅するのはもったいなくて河川敷へくりだしました。

c0006757_23452836.jpg

河川敷でいきなり走り出した番犬ハナです。
お~、あなたはまだまだ若い!
c0006757_23474346.gif



←拍手ボタンです! クリックすると拍手が聞こえます。
        よろしければポチッと押して下さいませ。

by mikihana922 | 2006-07-12 23:48 | 柴犬 | Comments(17)