番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

 春!

c0006757_10593884.jpg

 ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます♪
         よろしかったらまたポチッと押してください。
                                番犬ハナ

 春は別れの季節・・・

by mikihana922 | 2006-03-31 12:07 | | Comments(18)
2006年 03月 29日

 送別登山 行縢山 3月28日

c0006757_2159811.jpg行縢と書いて「むかばき」と読みます。
昔の人が旅行や狩の時に使う装束で布または毛皮製の両足を覆うものです。
市内北部にある行縢山は形が「むかばき」に似ているところから名が付いたといいます。
その山に来週引っ越していく友人に連れられ
三人プラス一匹で登りました。
風もなく天気は上々、まさに山登り日和です。
朝9時半から登山開始です。



c0006757_22412590.jpg
頂上まで平均で1時間45分、
先頭の友人以外は初心者です。
友人から「最初から飛ばしすぎないよう
ゆっくり、ゆっくりね。」とアドバイスです。
初めは肌寒いくらいでしたが
歩いているうちに熱くなって来ました。

そろそろ写真を一枚と思い
全員が写真に納まるようリードを
長く持って距離を取りました。
デジカメを向けた時です。
番犬ハナがくるりと振り返りました。
「お母さん、こっちだよ!大丈夫?」
と言っているようでした。
う~ん、ういヤツよの~。親バカです。

c0006757_22514813.jpgベテランの友人の先導で時間通り、
ぴったり1時間45分で山頂にたどり着きました。
標高831メートル、空気も眺めも最高です。
飼い主は同行二人と少し離れたところで
蝶の写真を撮りました。
手ごろな山とはいえ山頂も広くはありません。
下を見れば断崖絶壁です。
怖くて写真を撮るにも腰が引けました。
ゆっくりコーヒーを飲んでいる友人達には
飼い主の高所恐怖症はナイショです。笑
それでも山には登りたい、困ったものです。


c0006757_238882.jpg
                頂上で撮ったハナです。ご機嫌です!


c0006757_23233152.jpg
狭い道を縦に並んで歩きます。
番犬ハナは本能なのか最短距離を取ります。
ついつい順番を飛ばして前に出ようとして
飼い主から度々注意を受けました。

下山し麓に着いた時には雨が強く降り出しました。
山の天気は変わりやすいことを実感しつつ
山の奥深さも知りました。
にもかかわらず次回は違うルートで登ってみようと
頭の中で次の予定を立てていました。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

                                   番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-03-29 23:37 | 犬連れ登山 | Comments(13)
2006年 03月 28日

 戦い済んで日が暮れて

番犬ハナの妹分の学校が平成18年度で廃校になります。
定員割れになっているわけでもないのに少子化に伴い淘汰されることになりました。
その為妹分の所属する吹奏楽部の定期公演も
先週末、ついにファイナルコンサートを迎えました。
部員は7名、手が足りず保護者もさまざまな形で部員達を支援してきました。

定期公演といっても部員7名では何もできません。
OG,OBに参加して頂いてもまだまだ足りません。
市内の他校の部員にもお手伝いして頂き4校合同バンドができあがりました。
そこで公演前日の総練習の昼食を私たち保護者が賄うことになり準備を進めてきました。
こういう時のメニューはもちろんカレーですね。^^
c0006757_0114649.jpg
スタッフも含めて総勢80人余、皆育ち盛りのお年頃です。
次々と「お代わり」に現れ嬉しい悲鳴です。
全部で200食分は作ったように思います。
当分、カレーは食べたくありません。笑

当日は天気予報が外れてあいにくの雨でしたが、定演は無事終了しました。
わざわざ定演に足を運んでく下さった方々に感謝です。
写真はゲネプロ(本番前の総稽古)です。
c0006757_019485.jpg

本番終了後、4校全員が集まって近くの会場で反省会および打ち上げです。
食事はバイキング、子供たちの若いお腹を十分に満たしたようです。
参加した全員でファイナルコンサートを思い返しながら
また消えていく学校のことを思いながら、涙、涙でお開きになりました。
c0006757_039519.jpg


今回のことで親も子も精一杯頑張りました。
そして人の手を借りなければできないことがあるということも知りました。
そんな時には突っ張っていてはいけません、
素直に気持ちを受け取ること、感謝すること、相手を尊重することなど
多くのことを学びました。
どうしてなのでしょう、飼い主が舞台に上がった訳でもないのに
さまざまな気持ちや出来事が胸の中に到来し妙な余韻が残ったままです。

あ~、青春ていいワ~。音楽って楽しいワ~♪

ここ数日、本当に慌しく過ごしました。
それでも合間を縫って番犬ハナと出かけた散歩です。
雑事に気を取られている間に桜の花も見ごろを迎えていました。
c0006757_0475035.jpg


暫く皆様のブログへもお邪魔できませんでした。
やっと一仕事終えて生活も気持ちも元のリズムに戻りつつあります。
また遊びに伺います。宜しくお願いいたします。m(_)m

 ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます♪
         よろしかったらまたポチッと押してください。
                                番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-03-28 00:53 | あれこれ | Comments(16)
2006年 03月 23日

 ナイショ

   用事で帰宅が遅くなり、夕日が沈む前にやっと出かけることが出来ました。
c0006757_2173723.jpg


       待ちくたびれた番犬ハナです。早速、あちらこちらにお手紙を残します。
       女の子にもかかわらず後足が上がってしまうハナですが、内緒です。
c0006757_21142856.jpg

                あらら、ハナに聞こえちゃったかな?
c0006757_21161344.jpg


 ←拍手ボタンです。
         よろしかったらどうぞポチッと押してください。

         お名前の分かる方も、足跡だけの方も
         いつも拙ブログを見て下さってありがとうございます。
                                番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-03-23 21:20 | あれこれ | Comments(11)
2006年 03月 22日

 ブラッシング

飼い主   「お背中をブラッシングいたしませうか?」
番犬ハナ  「オホホ、よろしくね!」
c0006757_15311239.jpg


番犬ハナ  「気持ちいいっちゃが~。」
飼い主    「・・・・・。」
c0006757_15342634.jpg


番犬ハナ  「あ、もうちょい右、右よっ!」
飼い主    「はいはい、」
c0006757_15364725.jpg


番犬ハナ  「もっと~~!」
c0006757_1540729.jpg

 ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます♪
         よろしかったらまたポチッと押してください。
                                番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-03-22 15:41 | 柴犬 | Comments(12)
2006年 03月 20日

 お詫びと訂正

今日は365カレンダーNIHONKENにハナが載っています。
カレンダーが届いたは今年初め、
ハナを載せた3月20日をまず確認ということで開けてびっくり!
「生年月日が1997.12.01生」になっています。
c0006757_23514943.jpg

実はハナのお誕生日は正しくは「1996.12.01生」です。(汗)
申し込んだ時、すでに両隣には04.4.8生まれのココちゃんと
03.3.28生まれのひめちゃんが登録されていました。
お二方ともピチピチ、キャピキャピギャルです。
何も知らずに無邪気に笑うハナが不憫に思えました。
と思ううち「2005-9」という簡単な計算を間違えてしまいました。
深くお詫び致します。
ワンコの1才は人間の年齢に換算すると7年分といいます。
飼い主が7才鯖を読んだ自分を考えると冷や汗が出ます~。

懲りずに熟女の写真を!
c0006757_073329.jpg

今日の散歩中のハナです。大好きな小川にいます。
  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

                                   番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-03-20 23:57 | 柴犬 | Comments(14)
2006年 03月 19日

 日曜日の朝は・・・・

c0006757_23465449.jpg


c0006757_23514037.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

                                   番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-03-19 23:56 | 柴犬 | Comments(11)
2006年 03月 18日

 雨上がり

c0006757_21293421.jpg
このところ天気が落ち着きません。
昨日はポカポカ陽気だったのに一晩たてば雨、そして寒いです。
ここ暫くこの繰り返しでハナのシャンプーもままなりません。
夕方5時頃、ようやく雨が上がったのを見計らって散歩に出ました。
あちこちでワンコに出会いました。 どの飼い主さんも考えていることは同じです。^^


c0006757_21544973.jpgさて散歩に必ず携帯するビニール袋です。
わが家では貴重品です。
コンビニのレジで「二つに分けますか?」と聞かれ
「お願いします。」と答えました。
これで二日分OK!
環境にはよくないとわかりつつも
背に腹は代えられないのです・・・・。


 ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます♪
         よろしかったらまたポチッと押してください。
                                番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-03-18 23:03 | あれこれ | Comments(11)
2006年 03月 17日

 朝の抱っこ

一日遅れの日記です。
昨日は雨、布団の上で気持ちよく寝ていた番犬ハナを起こしました。
爆睡していたせいかぼ~っとしたままです。
そんなときはしばし抱っこタイムです。
う~ん、ちょっとくさいかな。(^^; 晴れたらシャンプーだっ!
c0006757_6104686.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

                                   番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-03-17 06:11 | 柴犬 | Comments(19)
2006年 03月 15日

なんとかしてほしいのに・・・。

c0006757_22463123.jpg

 ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます♪
         よろしかったらまたポチッと押してください。
                                番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-03-15 19:03 | 柴犬 | Comments(16)