番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:犬張子( 3 )


2016年 06月 30日

会津張子「あうん」

今日は動かないワンコ、犬張子です。
先月やって来た福島県の会津張り子の犬「うん」。
「あ」は、すでに我が家で暮らしていたので二匹並べてみました。
c0006757_21595685.jpg

正面から眺めたり、横に並べて見たり、
愛嬌のある表情がなんとも言えず可愛いワ~♪
c0006757_22001169.jpg
c0006757_22563336.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-06-30 22:56 | 犬張子 | Comments(5)
2013年 09月 07日

犬張子ワン、ツー、スリー、フォー!

少しずつ集めている犬張り子ちゃんたち。
ちょっと並べてみました!
フォー!さんは無理やり入れられたような・・・。(^^ゞ
c0006757_211442.jpg

張り子ちゃんたちはネットで見つけて我が家にやってきましたが
この子達の故郷がわかりません。
お里はどこなんでしょ? 
もしご存じの方がありましたら↓のweb拍手より教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いいたします♪
c0006757_216147.jpg

c0006757_216375.jpg

c0006757_216535.jpg

c0006757_2171070.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-09-07 21:08 | 犬張子
2013年 05月 09日

犬張子の時間

今日届いた郷土玩具「犬ころがし」。
昭和39年製作の張子です。
ベランダで記念撮影しているとサクもやってきて
鼻先で「犬ころがし」の背中をつつきました。
すると「犬ころがし」がトコトコ前に進みました。
これこそ本当の「犬ころがし」です。^^
c0006757_2321552.jpg

c0006757_23221053.jpg

日向でゴロンと横になるサクの傍らに犬張子を置きました。
風に吹かれて張り子の身体はユラユラ揺れて、静かに時間が流れていきました。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-05-09 23:25 | 犬張子 | Comments(7)