番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:サク( 205 )


2017年 10月 14日

「残念でした」第二弾 知らないワン

前回はサクの隠れる場所がなくて「残念でした」でしたが
今回は・・・・

寝室に落ちていたバームクーヘン。
前回のパンと一緒に入れてあったお菓子です。
こんな所まで持ってきたというか、くわえてきたみたいです。(^^ゞ
でも個装の袋が頑丈で開けられなくて、そのままでした。
なので飼い主がパクッと頂いちゃいました。
サクは残念でした~! 美味しかったよ~~127.png
c0006757_21493352.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-10-14 21:50 | サク | Comments(2)
2017年 10月 11日

隠れる所がなくて残念でした~!

昨日の朝、ハナ父を送って戻ると
玄関ドア越しにサクが飛び上がって「出して~~」と
アピールしてました。
ドアを開けると、慌てて外に飛び出していきました。
??? いつもは寝てたりして静かなのにおかしいな・・・。
二階へ上がって気が付きました。

留守中に食卓の上に置いてあったパンを食べてました。
空の袋が床に落ちてましたから!
c0006757_21422183.jpg
私が帰宅すると慌てて外へ出て行く・・・。
はは~~ん、まずいことをしたという事がちゃんとわかってるみたいです。
二階から庭を見下ろすと・・・↓ 丸見えで~~す!
c0006757_21423119.jpg
ちょっと拡大してみましょ。こちらを見てますね~。(^^ゞ
c0006757_22363297.jpg
でも先日のようには行きませんでした。(記事の下のほうにサクがどこかにいます。^^)
今回は残念! ハナ父が「猫の額農園」を片づけていたので半分はきれいさっぱり!
悪い事をすると見つかるようにできてるのねん128.png
c0006757_21424222.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-10-11 21:46 | サク | Comments(3)
2017年 10月 08日

ワンコは知っている!

食べ物をくれる人を!
私がいくらサクを呼んでも
サクはハナ父のそばから離れませ~~ん114.png
なぜなんでしょうね・・・?
ちょっと恥ずかしいので
今日の写真は小さめです130.png
c0006757_20563600.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-10-08 21:00 | サク | Comments(2)
2017年 10月 01日

災害救助犬

2週間ぐらい前、夕方のローカルニュースで
静岡県にも唯一ある災害救助犬の訓練風景が放送されていました。
訓練に協力しているのは一般家庭のペット犬ですが
飼い主さんと一所懸命、訓練に励んでいました。
ニュースの見出しも「信頼と絆、出動に備えて」でした。

我が家にも災害救助犬がいま~す114.png
ハナ父と私の間が、なんとな~くピリピリしたときなんて
ヘラヘラしながら腰を低くして出動してきます。
思わず笑っちゃいますが
大切な我が家専用の災害救助犬です。
なので訓練は全然ありませ~~ん128.png
c0006757_19440874.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-10-01 19:50 | サク | Comments(5)
2017年 09月 22日

ご機嫌さん

今日は午後から雨が降り出しましたが
昨日は晴天174.pngでした。^^
なので、庭でサクのレインコートや玄関マットを洗いました。
振り返るとサクが飼い主の真後ろにいました。
天気がいいと気持ちも明るくなるのは
ペットも人間も一緒みたいです104.png
c0006757_23435407.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-09-22 23:45 | サク | Comments(2)
2017年 09月 14日

土下座

先月末にUPしたミニキュウリの悲劇 サクの悲劇ですが
またサクにやられてしまいました。145.png
あのときのミニキュウリは捨てるにしのびなくて、
留守中もハナ父に水遣りを頼んで育てていたところ
それなりに大きくなってきました。
昨日、3つのうち2つを鉢に植え替えてルンルンしていたら
両方とも、ガ~~~ン!!!!
サクに葉っぱを食べられて無残な姿になってました。(涙)
こんなです。左側の写真、黄色い矢印を付けた所は歯形です。
c0006757_23094980.jpg
また怒りがわいてきました。
今回は一緒に庭にいたんですけど、
サクは飼い主の怒りを即、察知して家の裏側へシッポを丸めて退避。
c0006757_23101869.jpg
究極に困ってる表情です。
c0006757_23103457.jpg
でも気を取り直して飼い主の目の前へ戻ってきました。
ご機嫌を取ってますな。
c0006757_23110003.jpg
飼い主の機嫌は全く直らず、庭の隅っこで思案中・・・。
c0006757_23111590.jpg
何を思ったか突然の土下座~~~。(爆) ま、偶然なんですけどねっ。(^^ゞ
c0006757_23112898.jpg
飼い主はついつい笑ってしまって
サク的には何もなかったことになりました。
かなりホッとしてるみたいです。
c0006757_23114043.jpg
今日、鉢に植え替えて被害を免れたミニキュウリ。↓
一度サクに双葉を齧られているので貧弱です。
どうか無事に大きくなりますように!
にしても、サクの好物がミニキュウリの葉っぱだったなんて知りませんでした135.png
飼い主も、もうこれ以上食べられないように気を付けます!
c0006757_23115300.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-09-14 23:17 | サク | Comments(8)
2017年 09月 06日

私のソックスが・・・

夜、寝ようと思ったら、
My枕の真ん中にこんなものが置いてありました。↓
私のカバーソックスの片方だけ、
お行儀よくきちんと置かれていました。
c0006757_21560778.jpg
犯人はこちら。↓
サクが眠たそうにしていたので、先に寝てもらったのですが
いつまでも飼い主が来ないので身代わりだったのかしらん。(笑)
c0006757_21562325.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-09-06 21:57 | サク | Comments(6)
2017年 08月 29日

ミニキュウリの悲劇 サクの悲劇

今日は、こんな写真だけをUPする予定でした。
下の写真の一番右です。
5月だったか、ミニキュウリの双葉が出たと思ったら
サクに食べられてしまいました。
処分してしまうのもかわいそうで
毎日水遣りをしていたら、小さな小さな花が咲きました。
葉っぱなんて1葉1.5センチぐらいです。
それでも、ちゃんと花を咲かせるんですね、なんて。
c0006757_23312278.jpg
しかーし、ご覧のとおり、また双葉を食べられてました。
秋にもキュウリが食べたくて種を植えて、
立派な双葉がどのポットからも出そろってウキウキしてました。
なのに、夕方見たら無残な姿に・・・145.png
発見したベランダで近所もはばからず
「なんで~~。」とか「もう~~~。」とか何度も言っちゃいました!!!!
庭にいたサクにもイヤ~~~な視線を、これまた何度も送りました。
本当、許せない気持ちでいっぱいでした133.png

なんでかわからないけど(発見は夕方、食べたのは昼間です)
やたら怒ってる飼い主に危険を察したサクは隠れました。
どこにいるかわかります?
これでわかったら、アナタは重症の「サク通」です。(^^ゞ
c0006757_23314314.jpg
こんな所です。
c0006757_23315615.jpg
ちょっと拡大してみましょ。
怒り狂ってる飼い主を葉っぱの隙間から見てますね~128.png
c0006757_23320822.jpg
他の角度からもUPします。
c0006757_23322362.jpg
これも拡大してみましょ。明らかに飼い主の様子を窺ってますな。
秋のキュウリを楽しみしてたのに、もう~~~136.png
c0006757_23323632.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-08-29 23:39 | サク | Comments(8)
2017年 08月 23日

サクは6歳になりました♪

今日もサクを連れて実家へGO!
往復4時間あまりの道のりをケージの中で過ごすのですが
うんともワンとも言わず静か~~。
乗せてることも忘れちゃうくらい、お利口さんです。

そんなサクも今日、6歳のお誕生日を迎えました。
わが家でも実家でも
サクがいることで明るくなっています。
いつもありがとう!
そして、これからもどうぞよろしくね。
6歳のお誕生日おめでとう❤♡💛❤
c0006757_22121862.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-08-23 22:12 | サク | Comments(11)
2017年 08月 21日

ワンコのおねしょ

一週間前ぐらいの写真です。
ずっと雨が続いていた中、
なんとか日差しのあるときを見つけて干したシーツと敷布団カバーです119.png
c0006757_23115014.jpg
その前の晩、ベッドの上で寝ていたサクをなでようかなと思って
そばに寄ったら・・・。
サクの腰の下あたりのシーツに
イタリア半島のような地図が描かれて、その外縁が茶色くなってました。
鼻を近づけるとプ~~ンとオシッ〇の匂いがします。
でもサクはグースカ寝ているのであります!
何度も鼻を近づけてもやっぱりオシッ〇の匂い・・・。
やっちゃったんですね、オネショ。143.png
寝る前にガブガブ水を飲んじゃったしな、
てか、サクにお代わりガンガンあげちゃったし・・・。
寝る前にも庭に出して用を足させるのを
飼い主がさぼっちゃったし・・・。
飼い主が手抜きをすると
ちゃんとそれだけ返ってきちゃうのね145.png
反省です。




母のナイスジョブにサクのおもらし

by mikihana922 | 2017-08-21 23:12 | サク | Comments(3)