番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:あきこさんとぶぶやん( 8 )


2010年 01月 16日

メタボ脱出「ぶぶやん」

年が明けてからの「あきこさんとぶぶやん」です。(左・あきこさん 右・ぶぶやん)
昨日の散歩中の2ワンです。
「ぶぶやん」は公称24キロから19キロへ、ダイエットに成功しました!
帰り道はゼェゼェしていましたが
痩せてからはそんな息遣いもありません。
とっても軽やか~~♪
もっとお散歩したそうな素振りを見せます。
c0006757_1711115.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-01-16 17:01 | あきこさんとぶぶやん | Comments(11)
2009年 11月 12日

あきこさんとぶぶやん

週に2,3度のお散歩友達の「あきこさん」と「ぶぶやん」ですが
ブログに登場するのは久しぶりです。

先週末は快晴、富士山の見える川沿いの散歩道を一緒に歩きました。
このところ天高く肥えた「あきこさん」(写真下・左)です。
なんだか帰り道は身体が重そうです。(笑)
それにひきかえダイエットに成功した「ぶぶやん」(写真下・右)は身軽になって
ウン〇の量が減りました。(^^ゝ
c0006757_2285538.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-11-12 22:09 | あきこさんとぶぶやん | Comments(6)
2009年 09月 16日

必需品 チラシ

体格の良い「あきこさんとぶぶやん」のお散歩には
必ずウン〇取りに折りたたんだチラシを用意します。↓
c0006757_16254185.jpg


なので、このようににこやかに微笑むコラーゲン美人の奥様方も・・・↓
c0006757_16265623.jpg


ダイナマイトバディの「ぶぶやん」(公称24キロ)のウン〇の下敷きになってしまうのです。(笑)
c0006757_16285443.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-09-16 16:29 | あきこさんとぶぶやん | Comments(10)
2009年 08月 29日

飼い主の「夏休みの宿題」

先日、友達のワンコ「あきこさん」と散歩中
保護して下さったおばあさんと出会ったことを書きました。
そして飼い主には、保護して下さったワンコが「あきこさん」であることを
伝える「夏休みの宿題」が残りました。

その後、偶然2回もお目にかかることができました。
おばあさんに「保護したワンちゃんのあきこです。」とお伝えしたら
あきこさんの眼差しがとても優しくなっていると驚いていらっしゃいました。
収容センターから引き取った時は険しい目つきだったそうです。

写真は2回目の時です。小さく写っていますが自転車に乗っていらっしゃる方です。
2回目の時は「犬の幸せは純血種とかミックスとかではなくて
どういう飼い主さんに飼われるかで決まるのね。」と仰いました。
ズキッ! 番犬ハナに果たして私はどうだっただろうか・・・・?
夏の暑さとは違う汗が額から噴出してきました。
ともあれ、「夏休みの宿題」も無事終了しほっとして秋を迎えることができます。^^v
c0006757_18422487.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-08-29 18:42 | あきこさんとぶぶやん | Comments(13)
2009年 07月 24日

犬は恩を忘れない そして大団円

先週の晴れた日にお散歩をした「あきこさん」です。(「あきこさん」のプロフィールはこちら
この日「あきこさん」と散歩中、いろいろなことがありました。
川でコバルトブルーの羽を光らせて飛ぶカワセミを見たこと、
そしておばあさんから声を掛けられて長話したこと・・・・。
c0006757_1015192.jpg

「あきこさんとぶぶやん」のお散歩中、何度かお顔を合わせていましたが
お話するのはこの日が初めてでした。
「この犬はなんていう名前なの?」
「あきこです。保護されて私の友達のところへ縁があってやってきました。」
ご自身も犬や猫を飼っていらしたこと、野良ちゃんたちを保護したことなど
日陰でゆっくりお話しました。
立ち話中、「あきこさん」は静かにおばあさんから頭をなでてもらい
膝の中に顔をうずめていきました。
「あきこさん」は誰彼にも寄っていくワンコではないのだけれど・・・。

「あきこさん」と一緒に暮らしている友達と時々ランチに行きます。
ある時、年齢は離れているけれど
近所で親しくしている友達がいると聞いたことがありますが
そのイメージとおばあさんがぴったりでした。

そして一昨日、友達とゆっくりする時間があったので
先日のお散歩の出来事を話してみました。
するとおばあさんはやっぱり友達で、
「あきこさん」はなんとそのおばあさんが保護して下さったそうです。
おばあさんはその後の「あきこさん」のことはご存知ありません。
でも「あきこさん」にはちゃんとわかっていたのです。
膝に顔をうずめた時、「ありがとう、大好きだよ。」と言ったのだと思いました。

さて私には宿題が一つ残りました。
今度おばあさんに会ったら
保護したワンコが「あきこさん」だということ、とっても今幸せだと伝えることです。

長々お付き合い下さいましてありがとうございました♪

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-07-24 10:34 | あきこさんとぶぶやん | Comments(14)
2009年 07月 17日

「あきこさん」と「ぶぶやん」

昨日の「あきこさん」です。
最近、家に近づいてくると足取りが鈍くなってリードがピーンと張ります。
疲れているのかなぁ・・・。 
「あきこさん」を急かして友人宅へ帰宅します。
でもケージに入ろうとしません。 まだまだ外にいたくてダダをこねます。
そっかー、もっとお散歩しようよ~という「あきこさん」の合図だったのね。^^
c0006757_10175661.jpg


こちらは「ぶぶやん」です。
もう早くお散歩に行きたくて行きたくて、友達にハーネスをつける間も与えません。
余計に時間がかかってしまうのに気持ちだけで前に行く「ぶぶやん」です。(笑)
c0006757_10195346.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-07-17 10:19 | あきこさんとぶぶやん | Comments(7)
2009年 06月 12日

「あきこさん」と「ぶぶやん」

週2回ぐらいのペースで「あきこさん」と「ぶぶやん」のお散歩を楽しんでします。

こちらは「あきこさん」です。
ベンチに腰掛けて休憩した時に
頭をなでたら私にぴったり摺り寄ってじっとしていました。
それでも「あきこさん」は立ったまま、お座りをしません。
とても生真面目な性格のようです。(笑)
c0006757_19162972.jpg


こちらはちょっとおすまし顔の「ぶぶやん」です。
今朝、「ぶぶやん」は飼い主さんからこっぴどく叱られました。
ビニール付きの温泉饅頭3つ、盗み食いしたからです。(笑)
「ぶぶやん」のお鼻をクリックするとお散歩中の「ぶぶやん」が見られます。


写真はどちらも先週の散歩中のものです。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-06-12 19:16 | あきこさんとぶぶやん | Comments(11)
2009年 05月 30日

「あきこさん」と「ぶぶやん」のプロフィール

本日二度目の更新です。(^^ゝ
「あきこさん」と「ぶぶやん」とあれから3回もお散歩にお付き合い頂いています。
これからもお付き合いが続きそうなので
「あきこさんとぶぶやん」というカテゴリーを増やしました。
友達のワンコですがこれからも宜しくお願い致します。

「あきこさん」は前回も書きましたが
田んぼの中で暫く暮らしていたところを保護されました。
年齢不詳ですが番犬ハナと同じくらいかなと思います。
保護してくださった方のお名前に「秋」の文字があったことと
秋に友達の家へやって来たので「あきこさん」です。

先日の散歩の時に、はにかむように微笑む「あきこさん」。
洋犬の血を濃く引く「ぶぶやん」に比べて表現がおしとやかです。
散歩中、頭をなでると膝に頭を寄せて甘えてきます。^^
c0006757_17332471.jpg


「ぶぶやん」は子犬の時に保護されました。
3匹捨てられていて全部引き取られましたが
飼い主さんが急に亡くなられたので
別の家にいた姉妹の家(飼い主の友達の家です)へやってきました。 
数年前のことですが現在7歳22キロ,女子です。
「ぶぶやん」という名前もその時に新たに友達が付けました。

ぶぶやんはお散歩が大好きです。
昨日はもっと連れてって~と駄々をこねましたが
三度のお散歩よりご飯が好きなので
友達から「ご飯!」と言われてすごすごケージの中へ入りました。(爆!)
c0006757_17374165.jpg


by mikihana922 | 2009-05-30 17:42 | あきこさんとぶぶやん | Comments(16)