カテゴリ:柴犬( 714 )


2012年 06月 11日

本邦初公開~~!!!

我が家にパソコンもデジカメもない頃の妹分と番犬ハナです。
ハナが虹の橋を渡ってからひょっこりでてきたアルバムの中の1枚です。
妹分が中学生、ハナは5歳くらい、10年ほど前の写真です。^^
妹分は食欲モリモリ、番犬ハナはおかずの番をしています。
もっちろんハナ自身の為にです。  なんか笑っちゃうなぁ・・・・。(^^ゞ
c0006757_21262919.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-06-11 21:28 | 柴犬 | Comments(13)
2012年 06月 06日

新入り!

ハナの仲間が増えました。^^v
ハナが虹の橋を渡ったことを聞いた友達から
「ハナちゃんの写真を持ってきて」と言われて一緒におを茶しました。
それから1週間後の昨日、羊毛で作った若いハナと狸顔のハナをプレゼントしてくれました。
どちらもハナそっくりです。ありがとうネ♪
c0006757_16544234.jpg

我が家のワンコ軍団を勢揃いさせてみました。
にぎやかだワ~~。 
c0006757_16555899.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-06-06 16:56 | 柴犬 | Comments(13)
2012年 04月 17日

ビフォーアフター

日常生活に戻れそうで戻れない、あと一歩のところにいる飼い主です。
風邪はなかなか手ごわいです。

飼主が風邪でダウンしている間、ハナもお利口さんでした。
でもなんだかおかしい・・・。 
オシッ〇の回数も減ってお散歩も嫌がって歩かなくなってしまいました。
手を掛けてあげられなくてこんなになってしまったのならハナに申し訳ない。
気になって動物病院へ連れて行きました。

診て頂いたところ腰痛で筋肉も固まってしまって動きにくくなっていたようです。
どおりで大人しいと思いました。emoticon-0110-tongueout.gif
注射2本を打って、飲み薬を1週間分頂いて帰宅しました。
この治療を週1回、1ヶ月続けます。

今日通院した時のビフォーアフターです。^^
ビフォー  7年ぶりぐらいに使用したオレンジ色のバッグ。
        中に入って静かに震えていました。 声をかけてもうつむいたまま。
        大人しい~~~。
c0006757_15324763.jpg


アフター 動物病院から自宅まで車で5分足らず。
      注射が効いたのかバックから出して~~と飛び出そうになるので
      右手でハンドルを握って左でハナを押さえて帰宅しました。 煩かった~~~!
c0006757_1540688.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

      

   

by mikihana922 | 2012-04-17 15:40 | 柴犬 | Comments(15)
2012年 03月 15日

今日のワタシの「おやつ」は

なんだったでしょう? わかるかな?

ヒント ワタシのお鼻に証拠が・・・。 
    舐めたけど舌ベロが届かなかったの。(^^ゝ
    知りたい方は↓の「答え」をクリックしてネ♪
                  by番犬ハナ
c0006757_2031180.jpg


答え

by mikihana922 | 2012-03-15 20:37 | 柴犬 | Comments(11)
2012年 03月 05日

ゴロゴロ

天気の悪い日が続いています。
雨の日の番犬ハナは一日中ゴロゴロ・・・。
c0006757_17261296.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-03-05 17:26 | 柴犬 | Comments(13)
2012年 03月 01日

今日から3月ですね♪

2月もあっという間に過ぎていきました。もう3月です。早いなぁ・・・。

番犬ハナはたくさんご飯を食べる日もあればそうでない日も
ありますが元気にしています。^^
サークルの中でウン〇をもらしたことがあって
外出先から戻って真っ先に部屋の匂いとサークルの中を確認します。

さてクイズです。(^^ゝ
ハナはどこにいるでしょうか・・・・?
c0006757_20573017.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-03-01 20:57 | 柴犬 | Comments(15)
2012年 02月 07日

珍獣シマイヌちゃん

我が家に現れた珍獣シマイヌちゃんです。
真夜中になると部屋中をウロウロ、
予想もしない狭い場所に入り込んでキャンキャン鳴く怪獣になっちゃいます。
c0006757_22494126.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-02-07 22:49 | 柴犬 | Comments(12)
2012年 02月 02日

寄らば大樹の影

それとも「ふくらはぎ枕」かな?
昨晩のハナ父と番犬ハナです。
ちょっと平和な時間・・・。
c0006757_2332224.jpg

昨晩、ハナがサークルの中で眠ったのを確認してお風呂に入りました。
が、鳴き声がしたので慌てて出て声を掛けてたりあやしたり一緒に寝たり・・・。
サークルに入れると鳴き始めるので室内に放しました。
床を歩く爪の音や狭い場所に入り込んで鳴いて睡眠不足。
クッションなどのパッキングが必要でした。 今夜は用意万端にして寝ますっ!
老犬は昨日このやり方でよかったのに今日はダメだったりします。
そこがなかなか難しいなぁと思います。(^^ゝ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-02-02 23:39 | 柴犬 | Comments(8)
2012年 01月 23日

お散歩ルンルン♪

今日はとても気持ちの良い日でした。
なので番犬ハナもとても気持ち良いお散歩ができました。emoticon-0102-bigsmile.gif
c0006757_2152082.jpg


一昨日の晩、番犬ハナと妹分、飼主でちょこっとお散歩に出ました。
家を出るとすぐ10mほどの上り坂になっています。
と番犬ハナが走り出しました。 先頭に立とうという魂胆です。
びっくりした妹分と飼主は不意を付かれて遅れてしまいハナが一等賞!
でも全てのエネルギーを使っちゃったので残りはトボトボ歩きでした。
ペース配分も考えず飛ばす! この飼主にこのワンコなのでした。(^^ゝ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-01-23 21:50 | 柴犬 | Comments(14)
2012年 01月 14日

あら、困っちゃう!

歩いても歩いても後から富士山がついてきちゃう・・・・!
                      by 番犬ハナ
c0006757_2127322.jpg
(2011/12/11撮影)
不思議なご縁でお友達になったご近所の
「いく@しずおか」さんのブログ富士山を仰ぐをリンクさせて頂きました。
右サイドバーにある「外部リンク」からも入れます。
番犬ハナと飼主が日々眺めている富士山を見ることができます。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-01-14 21:28 | 柴犬 | Comments(0)