カテゴリ:スクラップブッキング( 7 )


2012年 05月 30日

scrapbook 「happy day」

先週から空いた時間を見つけて
ハナと出かけたお花見の写真を使ってアルバム作りをしていましたが
今日やっと出来上がりました。

使用したペーパーはネットショップのバーゲンで購入したまま
お蔵入りしていたものを使いました。
ハナと出かけたことを思い出しながら
写真を切ったり貼ったりしているうちに心が安らいできます。
写真には不思議な効果があるようです。
c0006757_20304764.jpg

このアルバムには秘密があります。(^^ゞ
最後に残った作業の部分、数字を貼ろうとしたら
どこからかハナの長い毛が出てきました。
「ワタシもここにいるよ。」と言われたようで
数字の2の下に入れて一緒に貼り付けておきました。
c0006757_20341065.jpg


★中味はこんな感じです。^^

by mikihana922 | 2012-05-30 20:38 | スクラップブッキング | Comments(18)
2010年 01月 28日

久々のSB(スクラップブッキング)

久しぶりにSB(スクラップブッキング)の教室へ出かけました。
写真を使ってアルバムを作るのですが
今回は手に乗るくらいのミニアルバムです。

12インチの用紙を大中小と3分割して冊子にまとめて
リボンで飾ります。
あとは手持ちの写真で自由に貼っていきます。
写真はもちろん番犬ハナです。

教室だけではできなかったので宿題になりました。
迷いながら作っているうちにどんどん作業が楽しくなって
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
c0006757_21193782.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-01-28 21:19 | スクラップブッキング | Comments(11)
2008年 01月 15日

久々のスクラップブッキング

昨年の秋は慌しかったりでスクラップブッキングがたまっていたので
年末年始になんとか仕上げました。
材料の選択とテンプレートは先生のお手本があります。
人ぞれぞれ持ち寄る写真が違うので同じものができることはありませんし、
テンプレートも変ってきます。
でもいつになったら自分で材料を選べるようになるかしら。
先は遠いなぁ・・・。
c0006757_11383976.jpg

c0006757_11453895.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

おまけ

by mikihana922 | 2008-01-15 11:40 | スクラップブッキング | Comments(11)
2007年 10月 12日

 こんなところでなくても・・・

一昨日の夜、洗濯物をたたんでいました。
バスタオルを小さくたたむと番犬ハナがすかさずやってきました。
なにもこんな狭いところでなくてもいいと思うのですが・・・・。
c0006757_19421799.jpg


このところ涼しくなってきたので
細かい作業をする気にやっとなりました。
久々に作ったスクラップブッキングです。
15センチ四方の小さいもので手軽に作れます。
c0006757_19451835.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-10-12 19:46 | スクラップブッキング | Comments(17)
2007年 08月 28日

 虎刈り

夏も終わりになって番犬ハナの抜け毛がひどくなってきました。
家の中は毛だらけです。
ブラシをちょっとかけただけで毛が抜け落ちます。
それもある部分だけ集中して毛が抜けるので虎刈りにされたようで
散歩に連れだすのも気が引けます。
身体の方が先に抜けるので、そのうち頭でっかちに見えるようになります。
c0006757_19283458.jpg


あまりの暑さにさぼっていたスクラップブッキングです。
材料は先生が全て選んで下さいます。
いつになったら自分で選べるようになるのか・・・。
c0006757_18125858.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-08-28 18:13 | スクラップブッキング | Comments(15)
2007年 07月 14日

 スクラップブッキング

先日はスクラップブッキングの教室でした。
スローな飼い主のこと、教室だけでは時間が足りず
家に持ち帰って仕上げました。
好きなことをしていると時間の経つのを忘れてしまいます。(^^ゝ
c0006757_1393366.jpg


左上の写真は小さな本のようになっています。
端に小さなテープをつけて
下のページを開きやすくしています。
一番最初のページには番犬ハナと散歩にいったことを書き込みました。
スクラップブッキングではこの書き込みを「ジャーナル」といいます。
c0006757_1462826.jpg


只今、大きな台風が来ています。
お近くの方はくれぐれもお気をつけ下さいませ。
こちらも毎日雨です。 
スクラップブッキングで使ったハナの写真です。
スカッとした青空が懐かしいです。
c0006757_158993.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-07-14 01:58 | スクラップブッキング | Comments(12)
2007年 06月 24日

 スクラップブッキング

以前から興味のあった「スクラップブッキング」の教室に先日初めて参加しました。
「スクラップブッキング」は、アメリカで始まったホビーですが
思い出をアルバムとして残すというパーソナルなクラフトです。

先生に手伝っていただきながら製作した初作品です。 
教室の2時間では足りず家に帰って完成させました。
しかも「hana」のタイトルの部分は飼い主も
気付かないうちに出来上がっていました。(笑)
c0006757_73614.jpg


左下は「しおり」などがはさめるようになっています。
旅行に行った時にはチケットや入場券をはさんでもよいと思います。
c0006757_751527.jpg


右上の隠し窓の中は、近所から見える風景写真が納まっています。
c0006757_7727100.jpg


材料は全て先生がチョイスして下さいました。
ただの色画用紙に見えますが写真の酸化を防ぐ為
アシッドフリーという専用の用紙が使われています。
身の回りのちょっとした材料も役に立ちます。
「しおり」は、生協の「個配手数料半額!」のカードと
頂き物のお菓子に結ばれていた和風の紐を使いました。
c0006757_715970.jpg


次回の見本を見ましたが、ガラッと雰囲気を変えたものでした。また楽しみです♪
  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-06-24 07:17 | スクラップブッキング | Comments(12)