番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 06月 08日 ( 1 )


2017年 06月 08日

母子三代+ワンで「じゃがいも収穫!」

昨日、娘とサクを連れて実家へ出かけました。
母を病院へ連れて行った後、実家の家庭菜園でじゃがいもの収穫をしました。
植えて下さった方は、母(88歳)の小学校の同級生の息子さん。
春のある日、肥料と苗を持参して突然やって来て植えていかれたものです。
ですから、私たち母子三代は美味しいとこ取りです。(^^ゞ
c0006757_21244415.jpg
まず、じゃがいもの根元にある黒いシートをはがすことから開始です。
が、母は私の鍬の入れ方がどうのこうの、力の入れ方がどうのこうのと、うるさいのです~~122.png
見かねた娘が間に入って作業が始まりました。

乾いた土を掘り返していくと思ったより
たくさんのじゃがいもがあるじゃないですか!
「あ、ここにもある!こんな大きなのがある!」と3人で夢中で収穫しました。
自分たちが植えたわけでもないのに
土から実ったものを頂く作業はとても楽しかったです101.png

その間サクは何をしていたかと言うと、
邪魔に入らないように近くの木につながれてました。
昨日から梅雨入りとなり、
収穫を終えたとたん雨が本降りになりました。
c0006757_21362329.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-06-08 21:32 | おいしいもの | Comments(8)