番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 06月 06日 ( 1 )


2017年 06月 06日

香港ぶらり旅 観光トラムに乗って

香港土産の話が出たところで遅ればせながら(^^ゞ
3月初旬に出かけたときの香港の写真をUPします。

娘の旦那さんのY君に観光用トラムのチケットを予約してもらいました。
この切符で観光トラムに加えて
通常のトラム「リンリン」に2日間乗り放題です。
チケットの後ろにある黄色と赤の四角いものは音声ガイドです。
景色を眺めながら、通りや建物の説明を聞くことができます。
もちろん日本語もOK!
c0006757_00011299.jpg
ウエスタンマーケット駅からスタートです。
ちょっと興奮して写真を撮り忘れてしまいました。
(ウエスタンマーケットはこちら)
これは駅にあった観光用トラムの看板です。
二階建ての可愛いトラムです。(トラムの写真です。こちら)
平日とあってお客さんはかなり少なめ、最前席に席を取って眺めは最高!
c0006757_00012782.jpg
観光用トラムから眺めた香港の街並みです。
ちょっと変わった形のビルです。↓
コアラが何匹も連なっているように見えるので、通称「コアラビル」。
c0006757_00015858.jpg
c0006757_00020927.jpg
c0006757_00021831.jpg
c0006757_00023952.jpg
c0006757_00022916.jpg
c0006757_00024835.jpg
c0006757_00015085.jpg
香港の空気を少し味わって頂けると嬉しいのですが・・・。
長々のご乗車ありがとうございました101.png

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-06-06 23:58 | 香港 | Comments(6)