番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年 07月 02日 ( 1 )


2005年 07月 02日

 久々の雨になりました

今日は朝から曇り、掃除をする時にタオルを首に巻く必要もないくらいです。
(いつも汗が出てたまらないのでタオルを首に巻いてます。笑
 しかもこのタオル、高級タオルでは×! 開店祝いとかに頂くような薄手のものネ!)
用事を済ませているうち、お散歩に出たのがお昼過ぎになりました。

c0006757_22535848.jpg

いつもの遊歩道の水場まで来た時雨が降ってきました。
大きな木の下で雨宿りです。ベンチに腰掛けようとしたら先客がいました。
ジャノメチョウです。驚かせてはいけないと思い反対側にそっと座りました。
番犬ハナが不思議そうに近づきますが、チョウは動きません。
「何てほほえましいのかしら。」などと飼い主が思ったのはつかの間、
ハナがパクッとチョウに食らいつきました。驚いたチョウは慌てて逃げていきました。

c0006757_233658.jpg

           雨の中のモミジです。少しずつ赤くなっていくようです。

    帰宅したらハナの足は泥だらけ、身体も何となく塩辛いような匂いがします。
    お風呂場で思い切り洗いました。
    洗った後は気が済むまで部屋中を駆け回ります。
c0006757_2372129.jpg


さて、今日はエキサイトブログのムジカの名にかけてのNANAMIさんからとても可愛い
バナーを頂きました。 相互リンクの下に置きました。
NANAMIさん、どうもありがとうございました♪

by mikihana922 | 2005-07-02 23:22 | 柴犬 | Comments(8)