番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 05日

 お散歩の途中で

近所にある池のまわりが遊歩道になっています。
三々五々、ウォーキングをする人達がやってきます。
番犬ハナもその中に交じって歩きます。
でも気が小さいせいか後ろから大きな話声や歩く音がすると
道の端っこに寄っては通り過ぎるのを待ちます。
 お散歩の途中で_c0006757_220778.jpg

しだの葉にかくれるように座ったハナですがその傍にゼンマイがなっています。
何か聞こえるのでしょうか?
一生懸命に耳をすませているようです。
 お散歩の途中で_c0006757_2233439.jpg




今日は寒かったのですが晴天ということで早めにハナを外に出しました。
出したとたん、カン高い声で短くキャン、キャンと鳴き続けます。
飼い主一人の時はすぐ諦めるのによくわかっています。
 お散歩の途中で_c0006757_2213342.jpg

しびれをきらしたのはハナではなくハナ父でした。
「不憫だっ」と言ってあっという間に家の中へ!
ハナ父もハナも嬉しそうでした♪

by mikihana922 | 2005-03-05 22:17 | | Comments(2)
Commented by m太郎 at 2005-03-06 20:34 x
3回は見ました。うちらへんも田舎なんですが、土筆なんか見たことないしぜんまいも知らんわん。
ハナちゃん、入れてもらってよかったね。
Commented by mikihana922 at 2005-03-06 21:18
>m太郎さん
すっかりと言うわけでもないかもですがお元気になられたようで
安心しました。
う~ん、ゼンマイも土筆もない? それは田舎でないってことです♪


<<  君の瞳は・・・(ちょっと古いけど)       この世の春 >>