番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 14日

気にしなくていいんだよ^^

我が家の玄関チャイムは気分屋です。
鳴らない時と鳴る時がありますが
優秀な番犬ハナがいるのでどなたが来てもすぐわかります。
(わかるハズでした。)

昨日の午後、玄関で大きな声がしました。
宅急便のオジサンでした。
「あれ、今日は吠えないね。」
「熟睡しちゃってるみたいで・・・(^^ゝ」なんて
話をしながら荷物を受け取っていると
やっとガウガウ吠える声が聞こえてきました。
「へへ、起こしちゃったみたいだね。悪かったね。」
犬好きの飛脚便のおじさんは去っていきました。

去った後、悄然と玄関に佇むハナです。
ハナもシニアだもんね。
これからはのんびり行こうね。^^

気にしなくていいんだよ^^_c0006757_6393072.jpg


散歩中見かけた彼岸花です。
残暑が厳しいとはいえもう秋なんですね。

気にしなくていいんだよ^^_c0006757_6405124.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-09-14 06:42 | 柴犬 | Comments(16)
Commented by hanairomimi201 at 2008-09-14 07:58
ハナちゃんチョッとショッキングーだったの?
でも気にしなくていいですよ・・それだけ熟睡できると言うことは若いということですから・・なんて余計に上塗りしましたか?^^
しょげた感じが笑えますねぇ・・。
もう彼岸花咲きましたか・・秋ですね・・お彼岸なんですね。

↓・スッカリだまされました・ネコの空中遊泳か・・上手く撮れてるな~って・^^・。
今どき害鳥にはネコなんですねぇ(笑)ネコも強くなったものです^^
Commented by ふー at 2008-09-14 10:10 x
ハナちゃん、気にしないでー(ん?mikihanaさんが気にしてるのかな? 笑)
我が家のはなは しょっちゅーですよーーー!
車が去ってから吠えることもアリますよ~~。(笑)
でも いつも吠えるコが吠えないと お客さんの方も調子狂っちゃうのかな? ハナちゃん、今度は吠えてあげてね(違)
Commented by 熊五郎 at 2008-09-14 10:36 x
ハナちゃん,ガウガウいうタイミングを失してボーゼンとしていますね。
ガウガウは,ハナちゃんにとって楽しみなのかな?
Commented by mikihana922 at 2008-09-14 16:19
>hanairomimiさん
こんにちは。
本犬もショッキング~だったようです。
宅配便のオジサンが帰ったにもかかわらず
玄関に来てじ~っとしていました。
出が遅れて無念だったと思います。(笑)

空中浮揚の猫ちゃんたちです。
風に揺られてふらふら歩きます。
あまり強そうではありませんが・・・。(笑)
楽しい眺めでした。^^

>ふーさん
こんにちは。
  >ん?mikihanaさんが気にしてるのかな? 笑)
そうかも~~~。(^^ゝ
飛脚便のおじさんが帰ったのに
のこのこやってきてじっとしていました。
遅れて申し訳ないって言ってるように思いました。
えへへ、はなちゃんでも爆睡して気づかないことがあると
伺って、ちょっと安心しました。^^

Commented by mikihana922 at 2008-09-14 16:21
>熊五郎さん
こんにちは。
ハナにとってガウガウはストレス発散かもしれません。
思いっきりガウガウして運動不足を解消するような・・・。
これじゃ、エネルギーをどこで発散するのやら。(汗)
Commented by ヤエ母 at 2008-09-14 16:24 x
ハナちゃんたぶん「誰か来たんなら起こしてくれればよかったのに」って思っているかも。 
ハナちゃんにとってはせっかくのガウガウチャンスをなくしてちょっとがっかりしているはずですよ
Commented by riku-9 at 2008-09-14 20:48
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
最近は、ちょこっと涼しくなってきて人間も眠たいので
わんちゃんも眠たいのかも~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ハナちゃんも熟睡しちゃったのね~ん。
りくやんもお客さんにはめちゃ、反応します。
玄関マットを落としながら吠えまくり~
でも、たまに気がつかず寝てる事もあるんですよ~
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Commented by mink330 at 2008-09-14 20:59
ハナちゃん、憮然としてますね~
きっと悔しかったのですね。

サブも最近気が付かないときがあり、歳だな~と飼い主は
思っています。人間と同じで丸くなったのですね。
Commented by チコママ at 2008-09-14 22:30 x
ハナちゃん疲れていたのかしら。
爆睡してた? 私と同じだけど・・・
もういないと焦ったのかもしれませんねぇ~
ウチの番犬さんは寝ながらワンワンと
すっかり手抜きをしていますが。
Commented by mikihana922 at 2008-09-15 06:34
>ヤエ母さん
おはようございます。
  >せっかくのガウガウチャンス
あはは、その通りです!
こんなにがっかりした様子を見ると
ガウガウはハナの生きがいかもしれません。(^^ゝ

>のりち~さん
おはようございます。
誰にでもフレンドリーだったりくやんも
知らないお客さまにはガウガウですか。
大人になりましたね~~。^^
りくやんでも気がづかない時があるようなので
ハナは仕方なかったかな。(^^ゝ


Commented by mikihana922 at 2008-09-15 06:39
>minkさん
おはようございます。
写真は飛脚便がお帰りになった後のハナです。
ガウガウできなくてがっかりしています。

ハナもサブちゃんと同じようにシニアです。
散歩中のガウガウも減りました。 
サブちゃんのように威厳がでてきたというより
面倒くさくなってきたようです。(笑)

>チコママさん
おはようございます。
チコちゃんは寝ながらガウガウですか!(笑)
チコちゃんのお宅でガラス越しにハナとガウガウ対決しましたね。
あのファイトにはびっくりしました~~~。^^
Commented by mutizo at 2008-09-15 07:55
シロも近頃はよく寝ていて、私が帰宅したのに気がつかない時や、宅配さんがチャイムを鳴らすまで(いつもなら表に車が止まったら吠えるのに)気がつかない時がでてきました。そんな時は、「あ~!」という顔をしています(^_^;)年のせいかな?と思います。ハナちゃんも、私の出番が~という気持ちだったのでしょうね(*^_^*)
Commented by デブと某医 at 2008-09-15 13:13 x
はなちゃん、「番犬」を返上して「晩犬」になるのかな?
楽屋で「出」を待ってて、ついウトウトッと眠りこけたマドンナ女優、
「たまにフケ役やってみるのも気分転換よねぇ」
な~んてテレ隠しの台詞を吐く…といったところかなぁ(笑)

Commented by hanapishi at 2008-09-15 19:16
しまった!出遅れた~~(^ェ^;)
って感じなんでしょうね、ハナちゃん!
今は、夏の疲れが出て、眠いんですよね。。
私も、はなも一緒です。
Commented by mikihana922 at 2008-09-16 11:44
>mutizoさん
こんにちは!
そうです、宅配便の車が停まっただけでガウガウしますよね。
それは今回は大きな声で呼ばれても気が付きませんでした。><
ちょっとプライドが揺らいだようです。
にじむ悔しさ・・・、といったところでしょうか。
シロちゃんの「あ~!」という表情が思い浮かびます。(笑)

>デブと某医さん
こんにちは。
あはは、そうです、「晩犬」です。 玄関先で黄昏てます。(^^ゝ
ハナは悔しいだけでなくテレくさかったかもしれませんね。
飛脚便のおじさんも「起こしてわるいね。」なんて
気の利いた言葉を残して帰っていかれたので尚更・・・。(笑)
Commented by mikihana922 at 2008-09-16 11:46
>みいこさん
こんにちは。
この夏、はなちゃんも方々へお出かけでしたね。
自然を満喫して楽しんだ分、
親子で(?)お疲れが出ている時期かもしれません。
我が家も遠出の疲れが家族で出ています。(^^;


<< 右耳アンテナ      猫が飛ぶ! >>