番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 31日

ばあば達のお留守番

行事があったので飼い主は
実家の母に番犬ハナを預けて出かけました。
ばあば達のお留守番です。
お互い仲良く過ごせたようでほっとしました。

c0006757_21264978.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-08-31 21:33 | あれこれ | Comments(17)
Commented by のん at 2008-08-31 22:03 x
ハナちゃん おばばちゃんとお留守番 えらいですね!!
チョット見てくれる人が近くにいるといいですよね。
おばあちゃん ハナちゃん お疲れ様。
Commented by ふー at 2008-08-31 22:12 x
ハナちゃん、ちゃんと お母様とお留守番できたんですねーえらい~~!!
我が家のはなは 毎日のように会ってるのに 義母と留守番はしたことがありません・・・・(多分無理・・・・)
お互いにもうちょっと年を重ねたら大丈夫なのかなぁ・・・
お母様、きれいな白髪ですねっ!きっと笑顔でハナちゃんを見られてるのでしょうね~~♪
Commented by 熊五郎 at 2008-08-31 22:54 x
お母様,お元気そうで結構なことです。
ハナちゃんも,衰えない食欲がある限り,まだまだ元気です!
Commented by mikihana922 at 2008-09-01 08:49
>のんさん
おはようございます。
実家はちょっと距離があるのですが
行事がたまたま近くであったのでハナをつれていきました。
1人暮らしの母なので
留守中はよい話し相手ができたようです。(笑)

>ふーさん
おはようございます。
ガウガウのハナを留守番させるのはちょっと不安でしたが
けっこう母と仲良くやったようです。
大人しくて静かだったらしですが
まだまだ自分のテリトリーではないので遠慮したのかしら・・・?(笑)

そう、母の髪は真っ白です。
私が九州に住んでいる間に染めるのを止めました。
ほとんど同じ年の彼女達、相通じるのがありそうです。^^
Commented by mikihana922 at 2008-09-01 08:53
>熊五郎さん
おはようございます。
こちらは久々の晴天となりました。
おかげさまで母は元気で一人暮らしをエンジョイしています。
こうなってくると自分のリズムができてしまい
共同生活が煩わしいようです。(^^ゝ
ハナと母はほぼ同い年、ウマが合うようです。^^

Commented by himuka-heeta at 2008-09-01 09:09
おはようございます。
いいお写真ですね~。
ほのぼのとした雰囲気で どんな会話をされているのか
うかがいたくなりました。
Commented by oss102 at 2008-09-01 14:30
ハナチャン、神妙な顔をしていますね。ハナママさんより尊敬されているみたい。^^ ↓ゴミは絶対あたしのものよ!!
Commented by mink330 at 2008-09-01 19:39
ハナちゃんの満足顔と、お母様の美しい白髪に目が行きました。
いい雰囲気の写真ですね~
Commented by mikihana922 at 2008-09-01 20:05
>比無華さん
こんばんは。
写真を褒めて下さってありがとうございます。m(_)m
犬を飼ったこのない母ですが
ハナにど何をたいの?とか同じ歳?なんてことを話かけています。

>oss102さん
こんばんは。
ハナは母と数回会っているのですが吠えることがありません。
母は犬の年齢は人に換算すると7を掛けると聞いて
なんだかすごく喜んでいました。
ハナは11歳なので~~。(笑)
Commented by mikihana922 at 2008-09-01 20:10
>minkさん
こんばんは。
ほど同じ年の母とハナです。
母は犬の年齢の7倍と人間の年齢が同じと聞いて
秋にハナが母を追い越すので嬉しそうでした。(笑)
写真を褒めて下さってありがとうございます。
母は写真嫌いなので後からそっとカメラを向けました。^^
Commented by はなママ at 2008-09-01 21:03 x
お母様、はじめまして♪ まぁ、ハナちゃんと同い年だったんですね^。^
ばあば達なんて言ったら、ハナちゃん怒るんじゃないかと思ったけれど、そうでもないか~いい子にしてたんだ。エライねぇ。
ハスキーはなは、7かけても、まだ20代だし…犬好きの高齢の方にあうと、体あたりしたり、突き飛ばしたりしないか、ヒヤヒヤです(笑)。
でも、なぜかお年寄りとか赤ちゃんが相手だと、静かに近づくんですよね、ふしぎ♪
Commented by mikihana922 at 2008-09-01 21:22
>はなママさん
こんばんは。
ちょっとお見苦しいものをUPしちゃいました。(^^ゝ
ハスキーはなちゃんはまだ若いですよね~。
あと何回お遍路に行くのかなぁと思っています。
  >なぜかお年寄りとか赤ちゃんが相手だと・・・・
本当です。 私もそう思います。
どこでわかるのかしら・・・・? ふしぎ♪
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2008-09-02 10:04
長い人生を生きてきた二人にだけしかできない会話が、耳には聞こえない言葉で交わされている。
そんな感じの写真ですね、セピアがぴったりです。
みなさま同様、私もお母様の綺麗な銀髪に目を奪われました。
私の母方の祖母がやはり綺麗な銀髪で、ひそかに憧れています。
もちろん、ハナちゃんの毛並みにも憧れてます。
Commented by mikihana922 at 2008-09-02 14:57
>vl-o-l_l-o-lvさん
こんにちは。
ハナと年齢がほとんど同じと知った母は嬉しそうでした。(笑)
ハナも母には全く吠えません。
私がリラックスしているからでしょうか。
二人で何を話していたのでしょうね~。私も知りたいです。
私が九州で暮らしている間
母は髪を染めるのを止めていました。 
ハナはそんなこともしなくてよいので楽です。^^
Commented by miffy-t_spring at 2008-09-02 19:50
こんばんは~♪


すごーく素敵な写真ですね。しばらく見とれてしまいました。
ハナちゃんの笑顔から、お母様の笑顔が想像できます。
Commented by riku-9 at 2008-09-02 20:20
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ハナちゃんは実家のお母様のお家でお留守番だったんですか?
りくやんも旦那の実家に3時間ぐらい預けた事があるんですが
甘えた声で鳴き続けて、おやつも食べなかったみたいで
「早く、帰っておいで~」っと言う電話が入ったんです。
自分のおうちだと、いい子でお留守番できるのかな?
ハナちゃんはエライですね。

お写真も素敵ですね~(*´ -`)(´- `*)
Commented by mikihana922 at 2008-09-02 20:35
>miffyさん
こんばんは♪
ありがとうございま~す。

なんだか二人で仲良くしていました。
年齢も近いのでお話が合うのかしら・・・?(笑)

>のりち~さん
こんばんは。
えへへ、りくやんはお留守番が苦手なんですね。
ハナも実家の玄関の外側にいる時はシッポが下がったままです。
自分のテリトリーではないことがわかるのですね。
母とハナは年齢も近いので
お互い茶飲み話の相手にちょうどいいかもしれません。(笑)
写真のこと、ありがとうございます。m(_)m


<< 同い歳(くらい・・・)      いたちごっこ >>