番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 29日

朝のお買い物

朝6時です。
こちらのお宅のお野菜は人気があるので
あっという間に売り切れます。
家からほど近いところにありますが
帰りには通らないので行きに買います。

野菜を入れるビニール袋も
向かって左側の袋に用意されています。
おかげでタイミングよく買えた翌日には
番犬ハナのウン○袋として活躍します。
今日はミニトマト、インゲン、胡瓜、計200円でした。
右側の黄色い箱にお金を入れてお買い物は完了しました。

c0006757_19584140.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-07-29 19:58 | あれこれ | Comments(14)
Commented by mink330 at 2008-07-29 20:29
新鮮な野菜は、今の季節何よりですね。
種類が少ないながら、200円とはお安いですね。
ずいぶんと早いお散歩ですこと。
Commented by ヤエ母 at 2008-07-29 22:46 x
うちのほうにもこんな売店あります。 道路沿いにあるのが普通ですが、おばの入院している病院の中でもお店を開いています。 仕事帰りにお見舞いする時に買って帰ります
ほんと働く主婦には大助かりです
産地直送ですよね
Commented by 熊五郎 at 2008-07-30 00:43 x
ハナちゃんが,野菜を良く食べるのは,こういう産直のものだからですね。
大阪のスーパーに並んでいるような野菜では,そっぽを向かれるかも知れません。
Commented by mikihana922 at 2008-07-30 08:01
>minkさん
おはようございます。
minkさんがいらっしゃる市場にはとても及びません。(^^ゝ
それでも新線な野菜が手に入ります。
今日は6時過ぎに家をでましたがハナが嫌がるので
途中で引き返しました。
あまりに蒸し暑いので6時前には出かけないとダメなようです。

>ヤエ母さん
おはようございます。
そうそう産地直送、しかもすぐそばの畑で採れたものです。
新鮮ですし、プロが作っているのでお味もいいです。
胡瓜なんてハナにあげながら私もパリパリ食べています。笑
ヤエ母さんもお見舞いに行って
帰りには荷物が増えているんですね。^^
Commented by mikihana922 at 2008-07-30 08:04
>熊五郎さん
農家の庭先で売られている野菜は美味しいです。
味が芳醇というのでしょうか。
この時期スーパーの野菜を買う機会は激減します。
熊五郎さんもこういうお野菜だったら食べられるかもねと
番犬ハナも申しております。(笑)
Commented by baru_t at 2008-07-30 08:34
なんとも美味しそうで、お安いこと・・・
ハナちゃんもこんな美味しいお野菜をいただいているのね。

ももも欲しいなぁ・・・♪
Commented by チコママ at 2008-07-30 08:51 x
家の近所にもありますが
遅く行くともう売り切れていますね。
新鮮で安くて嬉しい(^^)
ハナちゃんは匂いのチェック中みたいね(笑)

PC,復活しました~
またヨロシクお願いします。
Commented by hanairomimi201 at 2008-07-30 16:54
ハナちゃん・毎日暑いけどガンバってますね~。
6時頃お散歩ですか・・。
新鮮な野菜も安く手に入って早起きはやっぱり得ですね。
夏のいいところは美味しい野菜がいっぱい食べられることかもしれませんね。

Commented by mikihana922 at 2008-07-30 19:54
>baru_t さん
こんばんは。
はい、安くて美味しくて新鮮です。
田舎暮らしのよいところでしょうか。^^

ももちゃんは25キロですか!
ハナは7キロ、から7キロ弱です。
大きいけれど大人しくてお利口さんです。^^

>チコママさん
昨日、今日の夕立で少ししのぎやすいですね。
その後チコちゃんの体調はいかがですか?

農家の採れたての野菜を食べることができてラッキーです。
胡瓜は一日で食べてしまいました。
半分は人間が、残り半分はハナです。(^^ゝ
PCが直ってよかったですね。^^
Commented by mikihana922 at 2008-07-30 19:57
>hanairomimiさん
こんばんは。
今日は飼い主が寝坊したので6時過ぎに家をでました。
ハナは蒸し暑さがちゃんとわかるようで
いつもの半分で引き返しました。
きちんと散歩をするなら5時台にでないとだめなようです。

hanairomimiさんにも新鮮なお野菜を分けてくださる
協力な助っ人がいらっしゃいましたね。^^
Commented by oss102 at 2008-07-30 20:08
ハナママさんも美味しい生活を堪能してますね。毎日の散歩道にあるのがいいですね。その上ハナチチのつくる野菜もあるのですよね。
夏はいいです・・・と書いたけど、そちらは少し暑すぎですか。
Commented by mikihana922 at 2008-07-30 20:55
>oss102さん
はい、とても暑すぎます。
二日続けて炎天下でテニスをしたら頭が痛いです。
首もまわらないので(これは常にですが)
安くて新鮮なお野菜は主婦の見方です。
ハナ父のお野菜も助かっていますが
今年はゴーヤは失敗しました。
育て方が悪いのではなく苗が悪かったそうです。(爆)
Commented by hanapishi at 2008-07-30 21:26
ハナちゃん、こんな新鮮な野菜食べてるのね~。
ハナちゃんのように、はなも野菜食べないかなぁ・・と、お試しにきゅうりを。
食べられたのは、私の手でした(;_;)
食べないので、かたずけようと思ったら・・ガブ。
Commented by mikihana922 at 2008-07-31 07:56
>みいこさん
は~い、新鮮なお野菜を食べています!^^
ありゃりゃ、ひょっとしてみいこさん手を・・・?
大丈夫でしたか。
お皿にのっているものはアタシのもの、という感じで
はなちゃんも必死だったのですね。


<< 家の中で一番涼しい場所      朝から暑いです~~~ >>