番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 13日

朝露

朝露_c0006757_823614.jpg


暑くなってきましたね。
番犬ハナも朝6時に散歩に出かけました。
どちら様もお身体ご自愛下さいませ。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-07-13 08:26 | 柴犬 | Comments(21)
Commented by ふー at 2008-07-13 10:51 x
ハナちゃんのお鼻は朝露で濡れてるんですね♪
我が家のはな・・・・この間6時過ぎに散歩に出たのに
ちーーっとしてすぐ家の前に座ってまったり・・・・・
暑くてもいつもの8時頃でいいらしいです・・・・(汗)
Commented by ヤエ母 at 2008-07-13 20:00 x
ハナちゃんはいったいどこに鼻をつっこんだの?
Commented by mink330 at 2008-07-13 21:48
おお、早朝のお散歩ですね。
暑くなったらやっぱり、早めのお散歩がグ~ですね。
サブは暑さに弱いのですが、今のところ元気です。
でもあまり歩きたがらないですね~
Commented by 熊五郎 at 2008-07-13 22:00 x
草むらにでも,鼻を突っ込んだのかな。
それにしては,水滴の量が多いですね。
面白いモチーフを見つけた,mikihanaさんに座布団一枚!
Commented by mutizo at 2008-07-13 22:09
しずくを鼻に付けたハナちゃんの表情の可愛い事!
早朝だとまだお散歩も気持ちいいでしょうね。
朝が苦手な私は、まだもうちょっと遅い時間にお散歩です^^;
Commented by hanairomimi201 at 2008-07-14 08:03
ハナちゃんの鼻の頭の露・・いいなぁ・・。
花の水滴を写すのが好きでいろんなモノをを撮っていますが・・こんな良い水滴は滅多にありません^^。
暑くなりました・・ハナちゃんも体調崩さないようにね・・早い散歩は涼しくていいでしょ・・。
Commented by mikihana922 at 2008-07-14 11:44
>ふーさん
こんにちは! 暑いですね~~~。
はなちゃんは今日も朝8時のお散歩でしたか?
まだまだ若いですねっ!
ハナは8時は家の中でゴロゴしています。(笑)

>ヤエ母さん
こんにちは! 
はい、ハナは草むらに鼻をつっこんで
朝露を鼻にのせたままずっと歩きました。

先日はコメントの削除ありがとうございました。
丁度地震から一月経ちました。
ヤエ母さんが日記を更新されたそのすぐ後にコメントを
入れたのですが うまくいきませんでした。
それからおかしいのですが、機械って奇怪ですね。^^
Commented by mikihana922 at 2008-07-14 11:48
>minkさん
こんにちは!
今日も暑いです~~~。
  >早めのお散歩がグ~
そうです、グ~、グ~、グ~です!
サブちゃんはこの暑さに負けないくらい元気なようですね。
ハナにも気合を入れなくちゃ!

>熊五郎さん
こんにちは!
そうです、草むらに鼻をつっこんだら写真のようになっていました。
水滴をのせたままずっと歩いていました。
気にならないのでしょうか、不思議でした。
Commented by mikihana922 at 2008-07-14 11:53
>mutizoさん
こんにちは!
あら、mutizoさんは朝が苦手ですか!
実は私もですが、そんな私がせっせと行くくらい
暑くなってきました。
今日もお散歩を済ませ、これから犬友、チコママさんの
送迎つきでランチです。(^^ゝ

>hanairomimiさん
こんにちは!
ハナは鼻の上の水滴が気にならないようで
いつまでも付いたまま歩いていました。
こんな水滴が見られるのも朝だからこそですね。
今日は野菜の花に飛んでくる大きな蜂に出会いました。
一所懸命仕事をしていました。
朝の散歩もまた楽しみです♪
Commented by ミンミン at 2008-07-14 16:22 x
mikihanaさん、こんにちは~。
ハナちゃん、暑さを避けてのお散歩ですね~。
キラキラの朝露がまぶしいくらいです。

ここのところ昼も夜も暑い日が続いていますね。
昨日あまりの暑さにたまらず
今季初、エアコンのスイッチを入れてしまいました。
毛皮のハナちゃん、mikihanaさん
暑さやお体の調子にはお気をつけくださいませ。
Commented by mikihana922 at 2008-07-14 17:21
>ミンミンさん
こんにちは!
ハナも飼い主も立派なシニアなので
朝のお散歩に切り替えています。
今日も蒸し暑かったですね~。><

私も外出から帰宅してエアコンを入れてしまいました、
暑さでイライラするよりいいかな、ということで・・・。(^^ゝ
ミンミンさんもお身体ご自愛下さいませ。
Commented by hanapishi at 2008-07-14 20:22
ハナちゃんのお鼻の朝露、涼しげです。
お散歩、こう暑いと大変ですよね。
はなも、朝の散歩は早いです。
6時には、家に帰ってます。
(はなを起こして散歩にいきます。)
梅雨明けが早かったので、夏が長いのでしょうか・・。
Commented at 2008-07-14 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-14 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんず at 2008-07-14 22:24 x
mikihanaさん 毎日暑いですね。
mikihanaさん ハナちゃんも夏ばてされませんように!
そしてこの夏も 「夏のハナちゃん」の写真楽しみにしていますね。
Commented by チコママ at 2008-07-15 09:08 x
昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです(^^)
フフフ・・・話はきりがないですね。

ハナちゃんのお鼻とてもかわいいです。
この後、ペロってなめたりしなかったかしら。
昨日の夜は全然、ネットが繋がらず。
今朝やっとUPできました・・・
Commented by mikihana922 at 2008-07-15 14:02
>みいこさん
今年の四国はもう梅雨が明けましたね。
ということは、夏が長いのかもしれません。><
今朝は6時半に家を出ましたが歩きしぶったハナです。
1時間は早くでないとだめなようです。
はなちゃんを見習わなくちゃ~~。^^

>鍵コメ様
参考になりましたかどうか・・・・。
サイトはわかりやすく説明していると思います。
リンクにも面白いサイトがあります。^^
Commented by mikihana922 at 2008-07-15 14:15
>鍵コメ様
無事UPできたようで、よかったです。^^

>あんずさん
こんにちは!
今日もそちらは暑いでしょう。
コロちゃんはお店で涼んでいるのかな。
みんなでこの夏を乗り切りましょうね。^^
Commented by mikihana922 at 2008-07-15 14:19
>チコママさん
こんにちは。
その後、白ラブちゃんは見つかったでしょうか。
暑い夏です。 心配ですね。

昨日は美味しかったですね。
また是非ご一緒しましょう。
そしてチコちゃんと夕方散歩もお願いしま~す!
Commented by チコママ at 2008-07-15 15:28 x
お伝えするのを忘れていました。
ご心配かけてすみません・・・
昨日、夕方の散歩でワンコ友達に会ったので聞いてみたら。
すぐに見つかったそうです、
同じくラブちゃんを飼っている方が知っていたようです。
皆さん同じ犬種の情報はわかっているみたい・・・
私も柴ワンコはほとんどわかります(笑)

ハナちゃんのお顔もしっかりわかるよ~♪
お散歩一緒にいきましょうね(^^v
Commented by mikihana922 at 2008-07-15 16:29
>チコママさん
は~い、了解しました。
見つかってよかったです。迷子になっちゃったのかしら・・・。

昨日帰宅したら迷子老人を探す町内放送が入りました。
チコママさんのご近所の方で、ランチをしている頃に
行方不明になったとか・・・。
結局夕方には見つかったとの放送があったので
みんな無事でよかったです!

ハナが迷子になってそちらへ出没したらよろしくお願いします。(^^ゝ


<< チコちゃん      待てませ~ん! >>